風呂敷タペストリー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • ジャンボたこ焼き
    • 16/08/28 12:09:56

    >>44
    アンカーおかしいよ?

    • 0
    • 16/08/28 11:55:01

    親か祖母の年齢に当たるよね。レスしてる人達と世代が違うから、不評なのは仕方ない。タペストリーだと、話題作りにはなるかもね。

    • 0
    • 16/08/28 11:48:08

    私も持ってるけどタンスの中で眠ってるわ。それくらいの方なら喜ばれそうだけどどうなんだろ。食べ物でもお菓子ではなく夕飯に食べれる物にしたらオカズ考えなくて良くて楽なんじゃない?

    • 0
    • 46
    • アメリカンドッグ
    • 16/08/28 11:40:39

    それくらいの年齢で、余裕のある方なら喜ばれるんじゃない?わざわざ自分では買わないけど…って物貰ったら嬉しいかもよ。私はいらないけど、その年代なら有りだと思う。

    • 0
    • 16/08/28 11:27:49

    私は嬉しいなー。33歳。

    • 0
    • 16/08/28 10:59:35

    >>48
    後出しすみません。年齢は本当ですよ。でも皆さんからも良い反応貰えると思ってたら、違ってたので。そうですよね、若い女性はいらないかー。

    • 0
    • 43
    • ジャンボたこ焼き
    • 16/08/28 10:44:08

    もしかして本当は友達とか年の近い親戚やママ友に贈ろうと考えていたけど、トピの反応見て年齢層あげた??

    そういう情報はトピ文かはじめのほうほうで書くべきだよね??

    • 0
    • 42
    • チョコバナナ
    • 16/08/28 10:39:08

    おば宛なら、ここで好み聞いても立場も年齢も違うんじゃない?

    • 0
    • 41
    • ジャンボたこ焼き
    • 16/08/28 10:38:03

    >>40
    姪の立場なんだね。
    その叔母様方は娘さんはいるの??
    主さんが可愛がられてきたような立ち位置なら、なんでも喜んで飾りそうだからいいんじゃないかな?

    • 0
    • 16/08/28 09:41:06

    65と80歳の女性なんで、部屋に飾れるものなら、お茶飲み友達と「あらどうしたのそれ?」「これ姪にもらったのよ。」等、話題作りにもなるかな、と思って。

    生花だと枯れたり汚れたりであんまりすきじゃないようなんですよね。最初はプリザーブドフラワーにしようかともおもったのですが…

    • 0
    • 16/08/28 09:19:52

    自分の趣味押し付けウザい
    商品券でいいじゃん
    相手が好きなもの買えるし

    • 0
    • 16/08/28 09:06:19

    >>37
    内祝いにはふさわしくないのかもしれないけど、アレンジメントのお花で良くない?

    • 0
    • 16/08/28 08:47:00

    いらないって人がほとんどみたいで、ちょっと考えてます。あげる相手は年配女性が二人で、頂き物の食べ物はいつももて余してるらしいし、お金も物も充分、タオル等も山程持ってます。前回は蘭の造化をあげたら、喜んでくれて、まだ飾ってるみたいです。

    • 0
    • 36
    • サーターアンダギー
    • 16/08/28 08:08:18

    風呂敷のままじゃダメなの?飾りたいタイプの人ならパーツ買って飾れるような。いらない人もたたんでしまっておけるし。

    • 0
    • 35
    • ホタテ焼き
    • 16/08/28 08:07:31

    知り合いの家で手拭いだったけど飾っていて素敵だなって思ったよ。
    でも、いらないって人も沢山いるね。
    相手の好みに合えばいいと思う。じゃなければ使い道に困る物だから。
    私ならイベント、歳時記がいいな。
    主さんが持っているのも素敵ね。

    • 0
    • 16/08/28 08:02:20

    ふだん風呂敷タペストリーで好きだなって思うものはあるけど、主のはどれもちょっとくどいな。

    ってのはさておき、内祝い向けなの?そういうのって。詳しくないから向いてるならごめんね。

    • 0
    • 16/08/28 07:53:23

    何の内祝い?私が出産の内祝いで頂いたのは、タオルセット、ジャムのセット(普段買わないような物)とか消耗品だったよ。

    • 0
    • 16/08/28 07:48:46

    うち飾ってるよ!
    季節ごとに変えるから楽しいよね。
    私なら嬉しいよ。

    • 0
    • 31
    • アメリカンドッグ
    • 16/08/28 07:41:27

    趣味じゃ無いもの送られても迷惑でしかない。

    • 0
    • 16/08/28 07:29:32

    飾らない
    個人の趣味押し付けられても迷惑

    • 0
    • 29
    • じゃがバター
    • 16/08/28 07:24:14

    二本の棒も付けてほしい

    • 0
    • 28
    • ジャンボたこ焼き
    • 16/08/28 07:00:11

    主、自分の家で飾っているのを「わあ!素敵♪」とか言われたのを真に受けた??

    確かに人んちで見る分にはいいし、「素敵だね♪」とか「季節感あっていいね!」とか言うと思う。
    でも、自分の趣味ではない。

    • 0
    • 27
    • アイドルのグッズくじ
    • 16/08/28 06:58:59

    ださい。いらない。他のものにしたほうが良いよ。

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25
    • ジャンボたこ焼き
    • 16/08/28 06:52:50

    うちは男の子いるから鯉のぼりのデザインはギリギリ飾るかも。
    あとお正月。
    本当にギリギリね。喜んで飾るわけではない。
    それ以外はいらない。

    • 0
    • 16/08/28 06:40:52

    商品券がいいな~無難に!

    • 0
    • 23
    • パスタ揚げたやつ
    • 16/08/28 06:38:31

    私は季節のやつ好きよ!

    • 0
    • 16/08/28 06:37:55

    いらない
    それならありきたりなタオルの方がまし・・・

    • 0
    • 16/08/28 06:25:28

    手拭いの方がいい。柄が好きじゃなくても、実用的だから。

    • 0
    • 16/08/28 05:30:02

    いるかいらないかって言ったらいらない

    • 0
    • 19
    • カメすくい
    • 16/08/28 05:29:57

    いらんな

    • 0
    • 16/08/28 05:26:58

    いらねー

    • 0
    • 16/08/28 05:23:50

    出産内祝い、入学内祝い、成人内祝い、就職内祝い、結婚内祝い、新築内祝い等あるけど、何の内祝い?

    風呂敷タペストリーは他に渡す内祝いのオマケ的な感じにするんだよね?

    • 0
    • 16/08/28 04:35:33

    ごめん、私なら飾らない。
    我が家のインテリア的にはナシ。

    • 0
    • 16/08/28 04:16:15

    ダサいですか?自信なくなってきました。
    私が持ってるのはこちらです。

    • 0
    • 16/08/28 04:03:59

    ダサ…要らない。
    もらっても困る。

    • 0
    • 13
    • カメすくい
    • 16/08/28 04:01:45

    もう少し色味の抑えられたのはない?

    • 0
    • 16/08/28 03:58:11

    三毛猫シリーズ

    • 0
    • 16/08/28 03:51:59

    子供がいるならイベントシリーズかな

    • 0
    • 16/08/28 03:49:39

    >>8
    風呂敷を2本の棒で挟んで吊り下げてインテリアにします。季節によって違うデザインの風呂敷に変えて楽しみます。私は好きで愛用しています。

    • 0
    • 9
    • 牛串焼き
    • 16/08/28 03:47:07

    風呂敷を2本の棒で挟んで吊り下げてインテリアにします。

    • 0
    • 8
    • ひと夏の恋
    • 16/08/28 03:41:07

    風呂敷タペストリーってなんだろう?

    • 0
    • 7
    • 牛串焼き
    • 16/08/28 03:38:17

    迷惑かな?

    • 0
    • 6
    • 牛串焼き
    • 16/08/28 03:37:46

    歳時記

    • 0
    • 5
    • 手相占い
    • 16/08/28 03:35:10

    好みに合わなければ、迷惑この上ない。

    • 0
    • 4
    • 牛串焼き
    • 16/08/28 03:35:00

    グラデーション

    • 0
    • 3
    • 牛串焼き
    • 16/08/28 03:33:55

    イベントシリーズ

    • 0
    • 2
    • 牛串焼き
    • 16/08/28 03:33:07

    花シリーズ

    • 0
    • 1
    • 牛串焼き
    • 16/08/28 03:32:02

    ネコシリーズ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ