遊園地で親が変わりに並んで

  • なんでも
  • ベビーカステラ
  • 16/08/27 14:57:35

夏休みに◯◯園へ行きました。
子供達が他の短い乗り物に乗ってる間に、ジェットコースターなど人気の乗り物に私が変わりに並んで、子供達が乗り終わったら連絡を取って交代していました。
その時も後ろから『ズルーイ』と小さい子に言われました。
その後にも、またコースター系に並び乗る順番が近づいてきましたが、子供達が戻ってこなくて、後ろの方に『お先にどうぞ~』と譲っていたら、
他のオヤジに『何?一番前に乗りたいの?そんなのダメだから、ちゃんと順番守れ!!』と言われました。
『子供達を待ってるので。。』と言うと『それは無いでしょう~みんな暑い中、小さい子も並んでるんだから、そんな代理で並ぶなんてダメだろ』と言われ、周りも見てるし、もうその前後のどこにも私の入れてもらえる余地がなく列から出ました。
変わりに並ぶのってナシだと思いますか?
よくありますよね?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 324件) 前の50件 | 次の50件
    • 324
    • トルネードポテト
    • 16/08/30 00:56:06

    >>314それって、足りなかった子だけ?1人で乗らないとダメなのかな?

    • 0
    • 323
    • サーターアンダギー
    • 16/08/29 23:48:37

    最初の方しか読んでないけど、親が並んでる所まで行くのに横から入れない場合は並んでる人を抜かして入ったりするかもしれないんだよね?抜かされた方からしたら良い気はしないから無しだな。

    • 0
    • 16/08/29 23:37:35

    救援物資のほうが後から入ってこられたら腹立つと思う

    インタビューで「家族がいる人は早朝から交代で並んでたくさん貰って行けるけど、自分はそんなに早く並べないし、残っているものは僅か。貰えない時もあるから並ぶことを諦め避難所を出た」って話しているお年寄りいたよ

    • 0
    • 16/08/29 23:22:43

    >>319
    救援物資の意味分かる?

    • 0
    • 16/08/29 23:20:47

    パレードの場所取りも、居ない人の分は駄目ってなったよね。一時間前からはOKだけど。

    • 0
    • 319
    • ベビーカステラ
    • 16/08/29 23:18:53

    >>318
    そう?
    状況が違うだけで、基本的には同じだと思うけど。

    • 0
    • 16/08/29 23:16:42

    >>308

    論点が全然違う 
    救援物資と
    遊園地と

    • 0
    • 16/08/29 21:32:32

    >>314
    ありがとうございます。

    • 0
    • 316
    • かき氷(イチゴ)
    • 16/08/29 21:23:18

    >>306
    ディズニーはアトラクションによって、ここから合流できなくなりますっていうところと、最初からお連れ様お揃いでって言うところがあるよ。

    • 0
    • 16/08/29 21:23:05

    >>310
    アウトに決まってる。
    乗る直前まで外れて遊ばせてるんでしょ?
    常識なさ過ぎ。

    • 0
    • 314
    • かき氷(イチゴ)
    • 16/08/29 21:22:12

    >>311
    ディズニーは、列の入り口でキャストさんが身長確認してて、それで足らないと貰える。
    ファストパスと同じ扱いのやつだよ。

    • 0
    • 16/08/29 21:22:02

    >>311
    考えたら分かるよね。

    • 0
    • 16/08/29 21:21:18

    >>310
    乗る手前は無し。

    • 0
    • 16/08/29 21:19:47

    >>309
    足りない時は並ぶんですよね?並んだ上で足りなかったらってこと?

    • 0
    • 16/08/29 21:12:51

    私の場合ははじめはみんなで並び1歳児がグズリはじめたら
    1歳児は旦那と列の近くで遊ばせ5歳児と並び乗る手前で旦那が入って来る事はあります。

    ただどっか遠く行くわけでもなく
    列の外ですが

    歩かせたりしていますが
    これもアウトですかね?

    • 0
    • 309
    • タピオカジュース
    • 16/08/29 13:22:13

    >>307  USJいったことないが、ディズニーランド二もおなじのある、伸長たりなくて、カード発行されて、足りたときにいったときに、カード渡すと並ばすに。同じかも

    • 0
    • 16/08/29 13:16:47

    被災地の避難所での救援物資でさえ、みんな並んでるのに。
    一人だけ並んでてそこに数人が入ってきたらどう思うだろ。

    • 0
    • 16/08/29 13:09:49

    USJって、身長足りない時に行って足りた時行ったら並ばずに乗れるって本当ですか?

    • 0
    • 16/08/29 12:33:44

    >>296
    私も去年のゴールデンウィークに行ったけど、
    お連れ様そろってお並び下さいってキャストが言ってたよ。

    • 0
    • 16/08/29 12:11:25

    一人に対して一人なら許す。
    でも、ほとんどの場合一人に対して二人以上増える。
    最近は馬鹿な親が多いな

    • 0
    • 16/08/29 12:05:51

    >>303ひと夏の恋が無しに見えて笑った

    • 0
    • 16/08/29 12:04:36

    無し

    • 0
    • 16/08/29 12:01:51

    家族が代理で並ぶのはこの夏どこ行っても結構見かけたよ。
    お先にどうぞ~は見たことないわ。笑

    • 0
    • 16/08/29 11:54:29

    見物してた連れまで「楽しそうだからやっぱり乗る」って急に連れのところで割り込みするのいるよね。
    あれなんとかならないのかといつも思ってしまうわ。

    • 0
    • 16/08/29 11:51:52

    地方遊園地で主のような人が居たけど、みんな暑い中子供と一緒に並んでてやっと次が順番って時に、私達の手前で並んでたママさんの友達と子供達合わせて10人ぐらい後からやってきて、それをスタッフが注意してくれた。
    スタッフが注意してくれたからよかったようなものの、後ろの方から文句言ってる人も居たし、あと少しで閉館時間だったから余計あり得ないと思ってしまったわ。
    一言すみませんとかあればいいのに、当たり前みたいにスッと列に割り込まれて、ずっと並んでました風にぐいぐい並んでた人を後ろに押し退けて列に入るなんて。
    スタッフが注意してなかったらかなり揉めてたと思う。

    • 0
    • 16/08/29 11:41:17

    うーん、交替ならありかな。
    大人一人と、子供二人が交替なら何とも思わない。
    大人一人と、大人一人+子供一人でも何とも思わない。
    合流だと多少イラッとするかも。
    でもお先にどうぞは無しだな。

    パレードの話してる人いたけど、立見席なら狭くなるし場所によっては子供が見難くなったりで腹立つかもしれないけど座り席なら何とも思わない。

    ゲーセンで子供のために順番取りしてる必死な親はマナー違反だしみっともないと思う。

    状況によるかなー。
    子供がズルいって言っても、私はさっきの人みたいにズルいって言われるの恥ずかしいから順番取りは出来ないよって言えば良いんじゃないかな?

    • 0
    • 16/08/29 11:40:12

    有りだけど順番がきてしまったら並び直しだな。お先にどうぞ~って上から目線でよく言えるなと思う。

    • 0
    • 16/08/29 11:33:36

    >>292遊園地のルール有無に関わらず、乗りたい物は自分で並んで乗るって当たり前のことを教えたいんだよね

    • 0
    • 16/08/29 11:30:49

    >>295
    そうなの?去年は出来たけど…
    建物の中の方とかに進んでたら行かないで乗り終わるの待ってるけど、手前の外のゾーンなら入れてくれるよね?

    • 0
    • 16/08/29 11:16:04

    >>294
    いまは無理だよ。揃ってから並べと言われる。嘘つけばできるのかもね。

    • 0
    • 16/08/29 11:14:54

    ディズニーだとみんなやってない?後から合流って
    一人ファストパス取りにいってる間に並ぶみたいな。キャストに家族が並んでると言えば入れてくれるし…後から何人も何人もきたらだめだろうけどね

    • 0
    • 16/08/29 11:10:01

    子どもが小さいとき私してたな(笑)
    お先にどうぞも「1つ早く乗れた。ラッキー!」って思って得した気分だった。
    他の人が1人で並んでたら合流するのかな?って思ってたし、大人数が増えたら腹がたつけど1人が2人になったくらいなら全然なんとも思わない。

    でもダメなんだね。勉強になった。

    • 0
    • 292
    • かき氷(イチゴ)
    • 16/08/29 11:07:10

    >>290
    まぁそれは分かるよ。
    親として躾をするためには必要な事だと思う。
    でもそれを他人が見てそれはルール違反だってとやかくいう理由が分からなかったからさ。
    遊園地のルールとして決まってる場合は別として。

    • 0
    • 16/08/29 11:03:27

    私は目の前でされてもあんまり気にした事ないや。人数が増えても特に。
    でも、電車での化粧と同じで、違反ってほどではないけど恥ずかしい行為っていう認識はあるから自分はやらない。
    トピ文みたいに自分の子供がそれを見てずるいと言い出したらなんて説明しよう。

    • 0
    • 16/08/29 11:03:01

    >>287
    並ぶ前にトイレに行く、前の人と間を空け過ぎない、並んでいるときにふざけない、どうしてもトイレに行きたくなった時の対処などなど
    “並んでいるとき”に教えられることを教えるため

    暑いから寒いからって親が並んでくれることが当たり前で育ったら、友達と遊びに行って「暑いから並んでおいてよ」って言うようになるかもよ

    • 0
    • 289
    • 真夏のファンタジー
    • 16/08/29 11:02:53

    1人並んでてあとから団体さんがきたのなら、そりゃなしだろ~と思うけど、2、3人で明らかに家族や友達ならなんとも思わないし、何も言われたことないよ。

    逆に1人で並んでる人が前に居たら、あとから来るんだろうなーってだいたい想像つくよ。遊園地にきて1人で乗り物乗って楽しいのか?と思うし。

    • 0
    • 16/08/29 10:58:02

    自分ならやらない。子供に良くないと思うから。他人なら人数変わらなきゃOK。でも、先頭まで行ってしまったら列はならび直し。

    • 0
    • 287
    • かき氷(イチゴ)
    • 16/08/29 10:56:20

    人数か増えるのは非常識!っていつまでもやってるけど、アリ派のほとんどは人数が変わらない場合に限ってってのが前提じゃないの?
    ここじゃ人数変わらなくてもダメって意見が多いみたいだけど、その理由が知りたい。

    • 0
    • 16/08/29 10:16:56

    >>280
    そうだね。
    自分の子どもにはきちんと並ばせるかな。
    でもトイレとか状況によって並べない時なら後ろの人に事前に断りを入れる。
    主のケースだったら後で二人来て私は抜けます。すみませんって言ってもらえてたら、そこまで嫌な気持ちはしないよ。

    • 0
    • 16/08/29 10:15:23

    主の場合は無しだよ。
    1人に対して2人入るんだから。
    何でそれがわからないの?

    • 0
    • 16/08/29 10:14:40

    >>273だね。
    その辺が分からない人いるんだね
    『迷惑かな』とか少しも思わないのだろうか

    • 0
    • 16/08/29 10:13:53

    どっちもしょーもないw

    • 0
    • 16/08/29 10:12:30

    人数が増えちゃうと不快に感じる。

    • 0
    • 16/08/29 10:12:10

    >>280
    同感

    • 0
    • 16/08/29 10:11:06

    まあ、非常識な親の子もまた非常識に人間に育つし、親子揃って嫌われもの人生を歩めばいいんじゃない?
    自分だけじゃまだしも、子供までもが他人から白い目で見られて忌み嫌われる存在になってもいい人はそうしたらいいと思うよ。

    • 0
    • 279
    • サーターアンダギー
    • 16/08/29 10:11:00

    >>276
    私個人の考えは、人数が変わらないなら特に問題ないと思ってるから。
    人数が変わるのは一人だけ増えようが、一台のカートに乗れる人数だろうがなしだと思ってる。

    • 0
    • 16/08/29 10:10:25

    >>274何があろうと注意しないんだね?

    • 0
    • 277
    • 冷やしきゅうり
    • 16/08/29 10:10:17

    トイレとかならいいけど他の乗り物乗りに行ってるのはずるいと思う。
    ポップコーン買いに行ってるのはありかなーって思う。微妙なライン。

    直接本人には言わないで旦那にチクって、遠くから睨みつけて終わるけどね。
    ちっちゃい人間なんで。

    • 0
    • 276
    • 冷やしきゅうり
    • 16/08/29 10:06:33

    >>271
    それなら交代する人数が同じなら、ジェットコースターも乗る順番は変わらないからいいって事になるけど、いいの?

    • 0
    • 16/08/29 10:05:59

    3~4人入られるとはぁ?!ってなる。
    常識の範囲でならいいけど。嫌な人もいるんだってこと忘れないで。

    • 0
1件~50件 (全 324件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ