蛯原英里

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65658件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/22 19:55:09

    >>10112
    その通り。

    • 0
    • 17/01/22 19:59:30

    乗ってくれたらラッキーって、質問に答えてないよね。
    分からないなら偉そうに語らなきゃ良いのに。

    • 0
    • 17/01/22 20:05:14

    朝まで寝てくれたらお風呂入れなくてもいいからラッキー
    の人が偉そうに語ってるよ

    • 0
    • 17/01/22 20:16:31

    本当に娘の事何も分かってないんだね。
    乗ってくれたらラッキー寝てくれたらラッキーじゃなくて、毎日関わってたら○○したらやってくれたってエピソードくらいあるんじゃないの?
    人それぞれ違うけど、質問した人はそう言う事が聞きたいんだと思うよ。
    芋子が我が儘言ったら振り回されるだけで、ろくに会話もしてないのが浮かぶ。

    • 0
    • 17/01/22 20:22:22

    やっぱり質問の答えがちんぷんかんぷん。
    普段から何も考えてないんだな、この人。

    • 0
    • 17/01/22 20:23:04

    えりさんの育児ってまぁいっかーが基本だね。躾というか注意も面倒なんだろうな~服着ないなら諦める→裸でいさせるとかさ‥自由で伸び伸びとでも思っているのかな?子供と向き合ってないと思う。

    • 0
    • 17/01/22 20:28:31

    何偉そうに言ってるんだろ。
    子どもの都合に合わせたことなんてないくせに。
    あー、すごく腹立って来た!

    • 0
    • 17/01/22 20:29:47

    旦那が常にいてベビーカー嫌がったら旦那が抱いてくれるから楽チンですって正直に答えたら良いのに。
    大抵のママは一人で何とかしないといけないから、ベビカーに乗るようにオモチャつけてみたり色々工夫してるのにね。
    乗ってくれたらラッキーって言われてもね。

    • 0
    • 17/01/22 20:41:51

    乗ってくれたらラッキーって、あんたの子育ては、運試しの行き当たりばったりか?何故、何が嫌なのか、わかる工夫はせんのか??バカのクセにアドバイスするな!教育学をもっと勉強しろ!

    • 0
    • 17/01/22 21:00:18

    質問した人はこの答えで満足できたのかな?

    • 0
    • 17/01/22 21:02:20

    >>10121
    そうだ、そうだ!

    • 0
    • 17/01/22 21:02:40

    読んでて恥ずかしくなっちゃった
    偉そうにアドバイスするのは天才
    普通はもうちょっと謙虚に答えるんだけどな
    だってまだオムツもとれてない2歳児の母親でしょ?
    そんな偉そうに言える立場なのかなあ
    不思議

    • 0
    • 17/01/22 21:12:42

    そっか、襟のことも理解してくれなくて当たり前って考えればいいんだw
    育児のこと何も知らないもんねー

    • 0
    • 17/01/22 21:16:22

    何度も読み返しては、私の育児ドヤ感満載の上から目線。
    質問に対しての回答がこれじゃ全く参考にもならんね。

    • 0
    • 17/01/22 21:29:54

    本当に眠いときはベビーカー乗るんだ。やっぱり芋子のベッドはベビーカーなんだね~。連れ回しの成果だね!良かったねエリさん!

    • 0
    • 17/01/22 21:32:26

    回答になってる?よくわからない(笑)
    参考にもならない(笑)
    親の都合は、あなたが娘に作っていませんか?

    おむつもまだとれない、二歳で新生児以上の授乳、職場に堂々と同伴、料理しない人に質問するのは、、、相手を間違っていませんか(笑)

    • 0
    • 17/01/22 21:37:15

    多分自分ではすごくいいこと言ってる~って悦に入ってるんだろうな。何もかも自己満。

    • 0
    • 17/01/22 21:43:09

    「子どもは思い通りにならないものだから、諦めが肝心。大らかに構えて、期待をするな。こちらがやって欲しいと思うことは、ほとんどやってはくれないものだ。やってくれたらラッキーくらいに考えよ」
    エリさんが言いたいのはこういうこと?

    笑えるー!役に立たない旦那に対する妻の心の持ち方のアドバイスじゃないんだからさw

    • 0
    • 17/01/22 21:50:56

    質問した人って、意地悪で質問してるよね(笑)
    それなのに、偉そうにドヤ顔で答えて、バカにされているの気がつかないのかね。
    笑いものにするための質問だよ(笑)

    • 0
    • 17/01/22 22:09:59

    >>10127
    あははー。
    「とにかく連れ回して疲れさせることです!眠くなって限界を迎えれば寝ます」
    素直にこう回答すればいいのにね、笑。

    • 0
    • 17/01/22 22:14:49

    大きな諦めとちょっとの期待って、旦那や仕事のスタッフに丸投げの人に言われるとムカつくね 笑
    普段から芋子と向き合ってないから、具体的なアドバイスができないんだろうな。

    • 0
    • 17/01/22 22:17:53

    >>10131
    私もそう思いました。
    これは、アンチの人からのイヤミ質問だと。
    まさか、これに答えるとは思わなかったけど、全く参考にならない話してて。
    アンチじゃなくても、はぁ?ってなりそう。
    またまた墓穴掘りましたね。(笑)

    • 0
    • 17/01/22 22:24:16

    ほんとなんの参考にもならない答え。やっぱり育児に対してなんの工夫もしていない。でも、連れ回しや外食で寝落ちさせた後は、結構ベビーカー役立っているんじゃない?

    • 0
    • 17/01/22 22:25:05

    食事や着替えなんて、大人の都合じゃなくて、普通の生活習慣だと思います。
    自分の仕事の都合で、遠方まで連れ回してる人にそんな事言われたくないですね。
    娘さんが可哀想。

    • 0
    • 17/01/22 22:31:30

    結局今でも寝た時しか乗らないんじゃんね。
    ブログでは起きてる時もお利口に乗ってる風に装ってたから勘違いさせたんでしょ。
    色々言い訳してるけど、要するに我が儘娘に振り回されてるってことだよね。

    • 0
    • 17/01/22 22:40:46

    >>10127私もすごい違和感覚えた。眠たくなったらベビーカーに乗るか??普通。
    このくらいの子って眠くなったら寝愚図って抱っこ抱っこってベビーカー嫌がらない?
    イモコにはベビーカーがベッドなんだ。

    • 0
    • 17/01/22 22:46:16

    ダサいジャンプスーツ着た不細工な芋子の写真そんな何回も載せたかったの?
    可愛くないよ

    • 0
    • 17/01/22 22:52:44

    芋子ってブログではお利口さんで成長が早い事になってるけど、実際はものすごく手がかかりそう。
    言葉も喋られるようになったら、実は言葉が遅く…ってカミングアウトしそう。

    • 0
    • 17/01/22 23:03:00

    >>101282卒乳2歳前じゃなかった?

    • 0
    • 17/01/22 23:03:47

    >>10139
    起きてる状態でベビーカーに乗っている最近の写真がこれくらいしかなかったんじゃない?笑

    • 0
    • 17/01/22 23:06:09

    読めば読むほど意味不明。何が言いたい?1歳~2歳児をバカにするな。2歳にもなれば、しっかり何度も言いきかせれば、理解できる。深い意味まではわからなくても、ママの言う事はわかる。
    大人だけでなく、子供もバカにしてるバカ女。
    アホ過ぎて、毎度ビックリ!

    • 0
    • 17/01/22 23:12:09

    子育ては思い通りにはいかないもの
    という言葉を誤解してるのでは?

    • 0
    • 17/01/22 23:20:38

    これって旦那の話じゃないの?
    旦那は育った環境も違うから期待しすぎは駄目だろうけど、子どもは諦めずに言い聞かせてあげた方が良いよね。
    この人新米ママに変なこと教えるの好きだね。

    • 0
    • 17/01/22 23:32:42

    芋子のベビーカー、体重的に限界なんじゃない?デブなのに小さいベビーカーに押し込められて気の毒に見える…

    • 0
    • 17/01/22 23:37:32

    >>10124
    まるで子どもを東大に入れた人みたいに威張ってるよな
    恥ずかしい新米ママさんだね

    • 0
    • 17/01/22 23:39:06

    芋子のお顔が残念なのは旦那のせいなんだろうけど、体型があんななのはエリの食生活のせいだよね。
    もともと体は大きい家系なんだろうし、そういう子(特に女の子)は太らせたら可哀想。

    • 0
    • 17/01/22 23:50:16

    • 0
    • 17/01/22 23:51:36

    常に抱っこ係りの旦那がいる人に聞いても参考にならないね。
    旦那の存在消さないで正直に話さないなんて、質問してる人に失礼だよ。

    • 0
    • 17/01/22 23:54:04

    どうやって克服したのか聞いてるのにね
    全く答えになってない
    芋子は眠いの限界まで頑張らせれば乗ってくれますよって事?
    うちの子は普通に乗ってくれても眠いと抱っこになるけどな

    • 0
    • 17/01/23 00:04:18

    >>10147
    本当。どうしたら、そんなに自信が持てるか不思議で仕方ない。新米の未熟者が、アドバイスとかおこがましいわー。
    毎度目が点になる。言ってる意味わからんーってなる。
    元看護師と言うのも本当辞めて。医療の世界は日々進歩してる。10年近く前に辞めたのに、良く言えるなー。普通は、遠慮するわ。元何とかとか、元は元。
    今は違う。

    • 0
    • 17/01/23 00:16:28

    >>10151思った!何の答えにもなってない。わかった事はあの写真の芋子ちゃんとベビーカー乗ってるって事は既に眠たかったのねって事。

    • 0
    • 17/01/23 00:23:54

    この人何でいつも一人で見てるふりするの?
    旦那もいたら、ベビーカーに乗らなくても特に問題ないよね。
    一人で子どもを見てる時にベビーカーに乗ってくれたら楽だから、どうやったら乗ってくれるか聞いてるのに、また都合良く綺麗ごとで返すんだね。
    どうせ抱っこなんてブログの写真のときだけでしょ?

    • 0
    • 17/01/23 00:26:37

    だいたいさ、2歳にして未だ昼寝のペースもつかめないなんてありえないし、昼寝前に出掛けて帰ってくるなり、車なら車に戻るなりして昼寝させたらまた出掛けるのが普通じゃないの?昼寝させたままウロウロする訳?そこからおかしいと思うんだけど。

    • 0
    • 17/01/23 00:41:51
    • 0
    • 17/01/23 00:42:11

    寝たらラッキーってきつきつベビーカーで寝せないで、布団に昼寝させてあげなよ。

    • 0
    • 10158
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/23 00:53:56

    >>10155
    おかしいよね!
    一歳でも昼寝の時間帯は毎日同じだけど。
    昼寝も授乳も娘のペースに合わせてるフリしてるけど、ただメチャクチャなだけじゃん。
    この人子育ても仕事も、ていうか人生そのものが、その日暮らし。

    • 0
    • 17/01/23 01:08:45

    >>10146
    デブなのにwwwウケるね

    • 0
    • 17/01/23 03:32:42

    つまんない仕事場所や眠いのに外食に連れ回されて芋子をめちゃくちゃ我慢させてるくせに
    偉そうな事をほざくなよ。

    • 0
    • 17/01/23 03:46:23

    今日のブログはとりわけダメダメだね、えり。あいた口がふさがりませんw

    • 0
    • 17/01/23 07:17:15

    テキトー育児()を世界発信。

    • 0
1件~50件 (全 65658件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ