蛯原英里

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65658件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/30 16:00:46

    画像2

    • 0
    • 17/03/30 16:00:24

    2017-03-30 15:06:15
    お手伝い
    テーマ:ブログ
    いいね!(102)
    Ameba公認マーク

    最近は、お手伝いをする事が本当に大好きな娘

    私がご飯の支度をしていると

    「私もやる~」と言っては色々とやりたがりますアップ




    {09410DA1-4D97-4759-8AF6-644029143953}






    お米研ぎや野菜を切るなどの下準備は

    一緒に出来るから安心なのですが

    炒めたりする調理の部分はもう少ししてからかなほっこり




    {21645E62-1901-472A-A53D-982CEBFF6EF2}






    我が家はIHクッキングヒーターなのですが


    こちらを使っての調理は私の担当です音譜




    {39DEE868-7842-425E-B113-9DABA0507C71}






    いつも楽しくお料理できればいいのですが


    子供の機嫌やタイミングなどもあるので


    なかなか難しいですよねあせる



    そんな大変なママの日常をテーマにした


    素敵な動画をアメーバさんに教えていただいたのですが


    ちょっとほろりとしてしまう感動的なものでしたぐすん











    あるある~なんて共感しちゃう部分もありますが


    私は自分の幼少期の母を思い出しちゃいましたキラキラ


    ひねればお湯が出る時代ではなかったし


    田舎だったので実家のお風呂は薪で炊いていました


    夕食の準備をしながらお風呂の準備していた母は


    とても大変だったんだろうなと…あせる



    IHクッキングヒーターやエコキュートなどは


    「スマート電化機器」と呼ぶそうなのですが


    今の私の生活には当たり前の様にあったので


    気付きませんでしたが


    実は家事の負担を減らしてくれているんだな~と実感アップ



    調理するメニューや工程に合わせて


    ボタンひとつで火力調節も簡単にできるし


    「きり忘れ防止機能」や「空焚き自動OFF機能」


    「高温注意ランプ表示」などの


    安全機能が充実しているので


    ついうっかり、なんて時もフォローしてくれて


    とても心強いですウシシ



    {2FF024B6-D326-4C89-9E55-E9250C999577}




    ヒーターの表面がフラットなので


    お掃除もさっと一拭きで簡単音譜




    {A71B8631-2154-4BDB-ACC8-E4596C3C8C97}






    準備~調理、お片づけまで娘と一緒に出来る日も

    近いかなラブラブ




    {08E5C29A-2CE7-4A97-9F9B-0CAC18A804CC}







    皆さんもよかったら、IHクッキングヒーターや

    省エネ給湯器「エコキュート」など

    ぜひチェックしてみてくださいね。


    →スマート電化



    Eri

    • 0
    • 17/03/30 15:54:27

    >>19091
    コピペありがとう。
    やはり、片付けもきちんとできない人なんだね。奥の方とか見ると乱雑にごちゃごちゃ置いている模様。
    料理はできない、片付けもできないでよく育児について先生面して語れるよね。馬鹿が。

    • 11
    • 19102

    ぴよぴよ

    • 17/03/30 15:30:44

    >>19098
    だよね。
    部屋全体を写すことができないぐらい散らかっているのか
    整理整頓できていないのか・・・

    • 12
    • 17/03/30 15:27:06

    襟のベビマ記事にほとんどの人が興味なし!いいねの数字が物語っているよね。

    芋子の記事は芋子のぶくぶく成長見たさだけ。

    可愛いとちやほやされたのはとっくにすぎさった過去のこと。

    芋子がだんだん紐に似てきてぶくぶくちゃんになって、可愛くなくなってきたのはみんな気がついてる。芋子を可愛くさせていない襟にも気がついてる。

    何もかも襟だけが勘違いしたまま。

    痛い人だわ~襟って。

    • 14
    • 19099

    ぴよぴよ

    • 17/03/30 14:21:13

    >>19091
    襟って自分の家では、なるべく部屋が写らないように撮るか、家具やおもちゃがほとんど写らないように、前からしてるけどさ、、
    おもちゃはこんな暗い部屋の端っこに、箱に入れただけで置いてるんだね。
    親がこんなにだらしないんじゃ、芋子も片付けなんて全然ダメなんだろうな。キレイな都内のタワマン住んでて、ブログに部屋の背景写さない理由がやっとわかったわ。
    偉そうに先生面してないで、もっと幼児教育の勉強とかしろよ!バカ襟!!

    • 19
    • 17/03/30 14:20:55

    >>19094
    ほんとー。ゴムつけちゃう行動は子供がしてたら可愛いよね。何故か芋子だと何とも思わないけど。エリにとってはそんな行動もウザいのかな。
    毎回、娘に対する愚痴にしか見えない。

    • 15
    • 17/03/30 13:21:40

    どんなヘアアクセサリーしてもボサボサなのにね豚子
    雑貨屋で買い物してる後ろ姿もボサボサ

    • 18
    • 17/03/30 13:20:13

    >>19088
    靴も臭そうだし、とってもだらしないよね。

    • 12
    • 17/03/30 13:00:41

    >>19091
    毎度コピペありがとう!
    使い方間違ってますから…ってさ、
    別にいいじゃん。子どもらしくて可愛い行動じゃん。
    間違ってるのは、あなたのファッションセンス!
    娘への洋服の選び方と着せ方をなんとかしなよ。

    • 23
    • 17/03/30 12:55:21

    ペコちゃん好きなら、インターのタオルとか、コップとかペコちゃんで揃えてあげたら良いのに…
    あっ 別にペコちゃん好きじゃなくてブログ用に撮ってるだけだったか…

    • 21
    • 17/03/30 12:42:54

    >>19074

    ペコちゃんがかわいそう。

    芋子見るたびにぶくぶく大きくなっているね。

    • 14
    • 17/03/30 10:45:36

    画像3

    • 0
    • 17/03/30 10:45:04

    画像2

    • 1
    • 17/03/30 10:44:13

    2017-03-30 10:27:10
    ヘアアクセ
    テーマ:ブログ
    いいね!(16)リブログ(1)


    先日、購入したヘアアクセはこちらっアップ




    {672FF026-BF91-4C45-9D59-931FBDAA78C3}





    ヘアゴム以外は、全部娘が選びましたキラキラ



    やっぱり女の子だな~ラブラブ

    キラキラ率が確実に増えてる気がするキラキラ




    早速、全部つけたがる(笑)




    {D2A3305F-D21A-4E8F-94DF-3B145051BF31}




    と思いきや、ちょっと~ガーン




    {217A9D3C-6FA1-4805-A67F-EE3332C7B0C4}





    その使い方間違っていますから(笑)

    でも、1人で留められるなんて

    ある意味すごいビックリマーク



    『はーとのおへや できたたよ~』だってウシシ






    Eri

    • 0
    • 17/03/30 10:34:37

    芋って素足なの? おかしいよ。

    • 12
    • 17/03/30 08:37:21

    なんで下はスパッツ一丁なの?
    変すぎる。

    • 17
    • 17/03/30 08:30:04

    これまた季節感もない、統一感もない
    ダサい格好。

    どうして??
    女の子ってかわいい服たくさんあるじゃん!
    可哀想な芋子

    • 19
    • 17/03/30 08:11:56

    >>19083
    以前まぁちゃんと姉のゆりと自分用には高級ケーキ買ってたよね。あとはパソコン教えてもらう人用にも少量の高級ケーキだったね。旦那実家には不二家。わかりやすい!

    • 22
    • 17/03/30 08:08:54

    >>19073
    コピペありがとう。
    下の方、まともにはかしてもらえない、しかも短足に組み足って、なんかの罰ゲームかよ。笑

    • 14
    • 17/03/30 07:50:48

    >>19080
    ほんとだねw
    安く済ませられるうえに、ブログネタ一丁あがり!w
    ケチすぎて引くし銭ゲバさにも引く。
    またクリームたっぷりケーキ食べたんだ。
    芋子が肥えたからケーキは載せないのもあざといなー。前回すごい買いっぷりだったよね。

    • 19
    • 17/03/30 07:47:41

    コーディネートについて多少なりとも考えないのかな?
    謎だし、理解できないし、共感できない。
    なんですかそのファッションセンス!!

    • 19
    • 17/03/30 07:45:08

    ここまで薄っぺらいブログある?
    同じことの繰り返し

    • 25
    • 17/03/30 06:28:08

    やっぱり、出た。
    これって、先日旦那の実家行った時のでしょ。
    旦那の実家とペコちゃんてセットだもんね。馬鹿のひとつ覚え。笑

    • 19
    • 17/03/30 06:16:51

    >>19073
    コピペありがとう。
    ほんと汚ムツパンパンだし、足短かっ。

    • 15
    • 17/03/30 05:15:53

    >>19073
    短い豚足

    • 12
    • 17/03/30 01:37:46

    不二家からまた貢いでもらったのかな(笑)

    • 13
    • 17/03/30 01:33:21

    さすが芋子、グレーの股引履いてる~!
    親のセンスがゼロだとこうなりま~す☆

    • 19
    • 17/03/30 00:58:12

    >>19045
    迷彩に豹柄リュックを合わせるダサさ。
    >>19074
    都内は春めいて暖かくなってきたのに、厚着になっていく洋服&最近多いスパッツ一枚履き(多分お漏らし対策)

    こんなダサくて、季節感のない芋子のファッションを、よくブログで披露するよね。相変わらずだね、アホ襟。

    • 17
    • 17/03/30 00:35:41

    画像2

    • 0
    • 17/03/30 00:35:22

    2017-03-29 23:16:23
    久しぶりの
    テーマ:ブログ
    いいね!(289)

    久しぶりにペコちゃんと会いました音譜

    何と、バンザイをしていました!?



    それに合わせて娘も…



    {4B713FEF-BDEE-4E06-89D7-DDE5A89B50EC}




    バンザ~イゲラゲラ

    足のクロスはよく分かりませんが(笑)

    そして、お決まりの…




    {8D254914-75F3-4868-98B9-4FA19CB5FDE0}



    ハグ~ラブラブ


    本当に大好きなんですねアップ




    Eri

    • 0
    • 17/03/29 23:58:34

    >>19071
    コピペのおかげですね。
    貼ってくれる方、いつもありがとうございます。
    ブログ全然見なくなったわw

    • 26
    • 17/03/29 23:43:11

    豚の目隠しから、ランキングが不本意にも下位だからか、
    相変わらず下らない内容で必死の連投。
    あれもこれもじゃなく本業ベビマ一本で頑張りなよ。元々不器用なんだから。

    • 20
    • 19070
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/29 23:33:34

    店内で撮影する勇気。

    • 20
    • 17/03/29 23:16:15

    >>19034
    ヘアゴムのお店の隣の隣がダイソーで、そこで雑巾や巾着も、ロディとかのループタオルやその他も見覚えがあります。もう何年も通ってるような保育園の買い足し用にはちょうど良いけどね…。

    • 20
    • 17/03/29 22:59:43

    >>19062
    ウケる

    • 4
    • 17/03/29 22:50:12

    >>19065
    大渕愛子さんは失敗を載せたりしていますが、ブログを見ていると襟と同じようにあれ?って思います。襟同様、子どもへの愛情はないように感じます。大渕愛子アンチもなかなかすごい発言多いけど的を得ていますよ。

    • 8
    • 17/03/29 22:33:23

    >>19065
    そうだよね。
    逆に、四六時中スマホ手から離さないで、ことあるごどに子供の写真撮りまくってるママ見たことないし、手が空いてないから料理なんか作ってられないわな。笑

    • 16
    • 17/03/29 22:24:35

    好き嫌いは別として、大渕愛子さんのブログ見たら、結婚当初、仕事中心で全然料理が出来なくて、作る気もなかったみたいですけど子供が出来てから、子供の為に料理を頑張っている様が失敗とか素直に書かれてあって好感持てました。
    普通、多かれ少なかれ上手下手に関わらず子供に愛情があったら親として自然と頑張って料理も出来るようになっていくものなんでしょうけど、えりさんの場合、外食やお惣菜中心では、薄っぺらな愛情にしか感じられません。やはり、料理を作るよりもブログ収入が大事なんですね。

    • 21
    • 17/03/29 22:03:56

    >>19060
    今日も汚むつしてるよね。
    スクールに、親の見栄でパンツはかしてお漏らしさせないでね。

    • 16
    • 17/03/29 22:01:02

    >>19045
    豚子、不憫なくらいみすぼらしく見える。

    • 19
    • 19062
    • エビエリクオリティ
    • 17/03/29 21:57:52

    旦那は取締役社長名義なのに、何故かここでは紐呼ばわり(笑)
    自宅写真はドアップなのに、何故か他人の家では引きの画(笑)
    芋子の顔を隠すスタンプは面積が小さいのに、何故か紐のスタンプはばかデカい(笑)
    芋子は隠すのに、何故か見ず知らずの他人は顔出し(笑)
    自分のレッスンに来た人の赤ちゃんが何故か全裸顔出し(笑)
    芋子には自宅でベビマしないくせに、何故か生徒さんには「是非続けてくださいね」などと上から目線(笑)

    • 34
    • 17/03/29 21:55:12

    入園準備と題してあの内容は勇気がいるね

    • 28
    • 17/03/29 21:50:49

    オムツどうなったんだろ

    • 14
    • 17/03/29 21:50:20

    スクールって託児所か何かのことじゃないよね

    • 16
    • 17/03/29 21:42:36

    >>19055
    春なのに何故かムートン(笑)
    オムツ外れたはずなのに何故かお尻もっこり(笑)
    ブログで荒稼ぎなのに何故かみすぼらしい(笑)

    • 24
    • 17/03/29 21:38:49

    入園準備って
    結局名前書いただけじゃん

    • 22
    • 17/03/29 21:37:54

    >>19051
    同感!
    何故かを使うとしたら
    何故か体育館で外履き
    でしょ

    • 16
1件~50件 (全 65658件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ