豚です。がんばります

• ダイエット
    • 6
    • トルネードポテト
      16/08/25 15:48:00

>>4
    一番は食事。メインは鶏胸・ささみと青魚を主に使って、主食は玄米に替えました。野菜を沢山食べるようにしています。ドレッシングもノンオイルで手作りしています。3食きちんと食べますが、主食の玄米は1食100gにして、一口を35回づつ噛むようにしています。後はノンオイルで野菜の常備菜をいくつか作って、どうしてもお腹が空いたときはその野菜をつまんだり、カットセロリを食べたりしています。

お菓子やジュースの類は普段家で食べるのはすっぱりやめました。ただ、たまに外食でケーキを食べたり、和菓子を食べたりという事はあります。

運動は、子供が小学校へ行っている間にヨガに通い始めました。後は、意識して姿勢を良く保つようにしています。

玄米は、まとめ炊きして100gづつラップをして冷凍保存しています。私だけ別メニューなので、最初は面倒でしたが、メインも常備菜のように作り置きしたりしています。

週末、家族で出かける時は昼食を外食するので、その時も野菜中心を心がけています。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません