ケチな旦那とディズニーランド行ったら

  • なんでも
  • 今川焼き
  • 16/08/25 07:03:23

子供が憧れて憧れていつもディズニーランド行きたいと言うのですが、旦那がケチで絶対行かないと言うので、パスポート代金だけ実母が出してくれるから行ってくれ。と説得して昨日行ってきました。
8歳と5歳の子供達と4人でいきました。
ところが、付き合ってやるから外食は絶対しないからな!弁当を作れ。と言われ、オニギリを20個作り私が保冷剤入れて持ち歩きました。

何にも買わず、持参したペットボトルに途中で何回も水をくみ、オニギリを歩きながら食べて、何にも買わない。と本当に情けなくて可哀想でした。
一応、母からパスポート代金+お小遣いとして2万もらったのですが、それは飲み食いに使うな。電車賃もあるんだし、ムダに使うな。と言われました。
友達にお土産を買いたいも却下。
なのに、帰りのキオスクで、付き合ってやって疲れたからと自分だけ栄養ドリンクを飲んでました。
こんな旦那いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 516件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/08/26 16:33:10

    >>70
    この人の言う通りだよ。正論出てるじゃん。
    主が旦那のせいにして自分は悪いという自覚してないのが一番やばい。

    • 0
    • 515
    • パスタ揚げたやつ
    • 16/08/26 16:25:08

    No.9
    投稿者: 今川焼き[主]
    >>2 ダメなんです。
    だからさりげなく歩きながら食べました。
    (16/08/25 07:06)





    万引きはダメなんです。
    だから、見つからないように盗みました。



    主より

    • 0
    • 514
    • パスタ揚げたやつ
    • 16/08/26 16:21:29

    上げ

    • 0
    • 16/08/26 11:41:29

    旦那抜きで3人で行けば良かったのに…

    • 1
    • 16/08/26 10:30:20

    >>511
    すごいー!ありがとう。
    でもまともに書いたらこれくらい長くなる文章を、あそこまで短縮できるのもある意味すごい。

    • 0
    • 511
    • アメリカンドッグ
    • 16/08/25 17:38:39

    >>474
    私のうちは決して裕福ではないけれど、旦那が使うときにパーッと思い出代だと思って使う派。
    そんな素敵な旦那に育ててくれた義母に感謝。

    ご飯はシーやランド内でも、ドリンクなどお代わりありとか、コスパが良い店とか、レアな雰囲気があるお店や、キャラクターが来てくれたりするお店を重視するんだけれどね。
    (なので、ディズニーの和食レストラン北斎や、ファストフードが一番お金の無駄に感じる)

    という事だと思います

    • 0
    • 510
    • アメリカンドッグ
    • 16/08/25 17:34:44

    何人か主みたいなのいるね。朝食用だろうが何だろうが入場前に食べさせるでしょ。
    小さい子がグズるならポップコーンでも何でもパーク内で買う。持ち込みダメなんだから。

    • 0
    • 16/08/25 17:32:41

    上の子はそんなに手かからないだろうし、そんな旦那さんなら迷わず一人で子供二人連れて行くけどな。自分はかなり疲れるだろうけど、せっかくのディズニーなのになにも買わずは可哀想

    • 0
    • 16/08/25 17:18:57

    せっかく来たんだから何か現地で買ったりしてもいいのにと思ったょ(;・∀・)

    • 0
    • 16/08/25 17:15:39

    >>486お店の事だったんだ。教えてくれてありがとうw

    • 0
    • 16/08/25 17:15:23

    >>486お店の事だったんだ。教えてくれてありがとうw

    • 0
    • 505
    • アメリカンドッグ
    • 16/08/25 17:12:54

    >>501
    持ち込みダメだよ、でもおにぎり位ならバレない

    • 0
    • 504
    • アメリカンドッグ
    • 16/08/25 17:05:53

    朝早くから行って、小さい子供が我慢できないから本当にちっちゃい一口サイズのおにぎり数個持ってきてる人は見たことあるけど、一日中作り置きのおにぎり食べてるって異常だよね。

    • 0
    • 16/08/25 17:03:55

    そんなケチなのわかってるなら旦那は連れてかない!ディズニーは食べ歩きも楽しいのに…。うちは朝早くに行くからおにぎりは朝ご飯用で作るけど!なくなったら売ってるのを買ってたべるよ

    • 0
    • 502
    • 冷やしきゅうり
    • 16/08/25 16:47:52

    >>493
    説明してー!

    • 0
    • 16/08/25 16:45:16

    >>4
    盗人みたいだよね。

    • 0
    • 16/08/25 16:44:19

    >>474
    Where r u from?
    ASL,plz.

    • 0
    • 16/08/25 16:43:42

    おにぎりコソコソ食べさせられてるお子さんの姿を見て涙が出ませんでしたか?

    • 0
    • 498
    • アイドルのグッズくじ
    • 16/08/25 16:41:52

    >>474>>494


    日本に来てどれくらい?

    • 0
    • 497
    • アメリカンドッグ
    • 16/08/25 16:40:51

    >>491
    ケースがあったらポップコーンがお代わり出来るって事じゃない?

    • 1
    • 16/08/25 16:39:53

    若いのか、障害か、日本人じゃないか、頭悪いのか、どれだろう。

    • 0
    • 16/08/25 16:38:13

    >>474

    ヤバイww
    カギカッコが一個しかないwww

    • 0
    • 16/08/25 16:37:17

    >>477マジ嫌だ。せっかくいったのならやすくはないがミッキーの買いたいし食べたい。オニギリだって米としてお金出てるし。しんどくても旦那抜きでいけば?土産無しでも食べたいもの食べれるし。

    • 1
    • 16/08/25 16:36:51

    私、感覚若いのかしら?(笑)
    >>474の言いたいことが解読できちゃった(笑)

    • 0
    • 16/08/25 16:34:05

    >>474 暑いもんね。わかるよ、おかしくなっちゃうのも。

    • 0
    • 16/08/25 16:33:36

    お代わりアリ?

    新しいレアなキャラクター?

    • 0
    • 16/08/25 16:32:54

    そんな旦那いらんわ!

    • 0
    • 489
    • スーパーボールすくい
    • 16/08/25 16:32:36

    >>474
    日本語を勉強中なのかな?

    • 0
    • 16/08/25 16:31:06

    >>474
    何言ってんの、この人

    • 0
    • 16/08/25 16:30:00

    >>474
    旦那の発言はどこまで?パーツと思い出代派まで?
    パーっと思い出代は。の、はってなんだ。
    規模に育てられたんだね旦那は。

    • 0
    • 16/08/25 16:27:14

    >>477
    そうだよ。
    和食の店だからその名前にしてるの。

    • 0
    • 16/08/25 16:26:57

    >>474
    難解だ・・・

    • 0
    • 16/08/25 16:26:17

    >>474
    規模に感謝

    • 0
    • 483
    • 冷やしきゅうり
    • 16/08/25 16:24:30

    >>474
    大丈夫?

    • 0
    • 16/08/25 16:24:24

    >>474
    美術館?

    • 0
    • 16/08/25 16:24:18

    >>477
    和食レストランの北斎

    • 0
    • 480
    • スーパーボールすくい
    • 16/08/25 16:24:11

    >>474
    使うときにパーツと思い出代派って何?

    • 0
    • 16/08/25 16:23:30

    主の家って貧乏だよね。
    主はパートらしいよ。

    • 0
    • 16/08/25 16:22:56

    >>474意味わからない

    • 0
    • 16/08/25 16:22:37

    >>474葛飾北斎?

    • 0
    • 16/08/25 16:21:49

    >>33ちゃんと読んで

    • 0
    • 16/08/25 16:21:02

    オニギリ20個 保冷剤

    の時点で主もかなり手慣れてる犯行だよね。
    パンフレット?かなんかで隠しながら食べる、とかさ。泥棒みたい。

    • 0
    • 16/08/25 16:17:47

    うち、決して裕福ではないけど、旦那が「使うときにパーツと思い出代派。
    そんな旦那に育ててくれた規模に感謝。

    シーやランド内でも、お代わりアリとか、コスパとあとレアな雰囲気、キャラクター重視なんだけどね(なので、北斎やファストフードが一番お金の無駄に感じる)。

    • 0
    • 16/08/25 16:17:29

    >>471
    それが、子供は喜んでたんだって(涙)
    おかしいことしてる、とすら気付かない子供が出来上がっちゃってるんだよ。
    うまれて、そういう貧乏くさい犯罪スレスレの行為ばかりしか経験させてもらってこなかったんだろうね。主の子供。

    • 0
    • 16/08/25 16:15:14

    うちの子供たちが、この親の元に生まれなくて本当によかったと心底思った。子供たち不幸すぎて可哀相。

    • 0
    • 16/08/25 16:14:31

    普通なら初めてのディズニーならお金ためるなり、して美味しいごはん、お土産なり買えばいいのに。親にまで出してもらうって。初めてのディズニー、最悪な思い出だねーー。かわいそう。笑

    • 0
    • 16/08/25 16:10:34

    >>468
    ケチなのって雰囲気出るから、もうすでにママ友とかいないレベルじゃない?

    • 0
    • 16/08/25 16:09:17

    >>467


    それぜっっっっっっっっっっっっっったいやってるね。間違いない。
    主一家から泥棒の臭いがする。

    • 0
    • 16/08/25 16:08:00


    あとね、子供は喋るからね。
    ママ友にドン引きされるのも時間の問題。

    • 0
    • 16/08/25 16:07:48

    >>464
    子供の年齢とかごまかして入場料ケチって入場してそうな親だよね。

    • 0
1件~50件 (全 516件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ