2017年4月出産予定日の方~♪

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1528件) 前の50件 | 次の50件
    • 50
    • ヨーヨー釣り
    • 16/08/28 22:14:51

    >>48今さらになって手術辞めたくなった。そこの病院行かなきゃなんとかなるかな…まだ処置もしてないし。間に合うかな。

    • 0
    • 16/08/28 23:10:55

    >>49私もだよー!火曜日やっと予定日確定と母子手帳貰える日!!仕事先とか、突然行けなくなった集まりのメンバーに、元気な赤ちゃん産んでね!って言われるけど、無事に育ってくれたらねと言っちゃう。母子手帳貰えるまでは不安だよね。まだ1回しか心拍確認できてないし。待ち遠しい!

    本当は予定外の妊娠で、この1ヶ月ため息が多かったんだけど、やっと受け入れられた!!赤ちゃんごめんね。元気に育ってね!!

    • 0
    • 52
    • かき氷(ストロー2本)
    • 16/08/29 07:48:43

    >>51
    すごくわかる!!
    私も楽しみだねー!とか
    男の子女の子どっちかなー?とか
    言われるとなんかもやもやというか
    ちゃんと育ってくれてるといいなーって
    すごく思う!!
    目に見えないから不安!

    お互いちゃんと育っていますように(^^)

    • 0
    • 16/08/29 09:11:57

    >>52ですよねですよね!!楽しみにすればするほど、不安になってしまう。母子手帳貰えたら少しは変わるかなぁ。まだ何があるか分からないという気持ちが拭いきれず、手放しで喜んだら辛くなってしまうと思っちゃう。

    この命失いたくないですね。元気に育ってくれますように!!みんなの赤ちゃん頑張れ!!

    • 0
    • 54
    • 真夏のファンタジー
    • 16/08/29 09:57:53

    >>43
    妊娠したら、まずはおめでとう!でしょ。w
    あなた日本人??(笑)

    • 0
    • 55
    • お好み焼き
    • 16/08/29 11:10:53

    母子手帳入れ買った?
    あれね、ずっと使うから安さだけで選ばないほうがいいよ。2人目、安さで選び後悔。3人目はちゃんと選ぼって思ってる(^^)

    • 0
    • 16/08/29 11:13:02

    母子手帳入れまだ買ってないんだけど
    2人目や3人目の人は大きいの買って全員分まとめてる?
    一人ひとり分けた方がいいのかな?

    • 0
    • 57
    • 横手焼きそば
    • 16/08/29 13:29:28

    病院はバラバラにいくから、私はひとり目とは別に買おうと思ってます!
    今って小さいのと大きいのと母子手帳ケースあるけどどっち買おうか迷ってる。
    妊婦のときは券とかあるから大きいのが便利だったけど、産んだあとはコンパクトな小さいのが便利だったなーと思って。

    • 0
    • 58
    • お好み焼き
    • 16/08/29 14:15:04

    >>56一人一人分けてるよ。
    予防接種の公費の紙とかごっちゃになるかなと。
    お薬手帳とか歯科検診のシートとか
    もろもろ個別に入れてる。分かんなくなりそだし

    • 0
    • 16/08/29 18:28:45

    母子手帳ケースまだ買ってません!
    どんなのにしようか
    悩み中です(^^)
    なににしようかなー?

    • 0
    • 60
    • 横手焼きそば
    • 16/08/29 18:34:01

    次はfafaの母子手帳ケースにしようって決めてたけど、いざできたらまた男の子だったら違うほうがいいよなーと思ってまだ決めかねてます!

    • 0
    • 16/08/29 19:03:11

    今日病院行ってきました!生理最終日からしたら予定日は4月22日だけど、先生に5週目くらいかなと言われました。2週間後に心臓確認できれば大丈夫だって言われました。今年流産してるから不安です。

    • 0
    • 16/08/29 20:51:33

    まともに食事できなくて辛い。
    1日でひとくちゼリー3個にリンゴひとかじり。
    立ち上がるだけでフラフラするから息子の世話もまともにしてあげられない。
    はやくつわり終わってくれ

    • 0
    • 16/08/30 01:06:15

    今日も吐きどおしだった。
    早く心拍確認したい。

    • 0
    • 16/08/30 07:30:29

    確定じゃないけど最終生理日からの予定日4/29。まだ胎嚢の影も形も見えなかったー早く行き過ぎちゃった(>_<)しかもカンジダにかかってた(涙)

    • 0
    • 16/08/30 08:28:50

    >>60fafaみてきた。花柄かわいいね。ナオミイトウのフィールドスターっいうのにしようかなと考えてたけど迷う~

    ハンナフラは先輩ママに勧められたよ。

    • 0
    • 66
    • トルネードポテト
    • 16/08/30 10:33:23

    今日、母子手帳もらって初の検診でした。
    赤ちゃん、順調に育ってて嬉しい(*^^*)
    上2人いるし、仕事も重労働やから、あまりお腹を労ることができず(>_<)
    仕事されてる方、つわりや体調不良に負けず元気な赤ちゃん生みたいですね!
    ちなみにわたしは、介護施設のナースしてます。

    • 0
    • 16/08/30 11:22:42

    >>66
    順調でよかったね!
    健診の日ってすごく安心するよね。それだけで元気が出ちゃう感じ!
    私も早く次の健診の日になりますように。

    • 0
    • 16/08/30 11:51:04

    悪阻あるのにお仕事なさってる方もいるんだね。
    なんだか専業のくせに、上の子の面倒や家事でゼェゼェ言ってる自分が情けなくなってきた(T_T)
    頑張らなきゃー。

    • 0
    • 69
    • トルネードポテト
    • 16/08/30 12:50:03

    >>67
    ありがとうございます☆
    経膣エコーが苦手で、次回からは腹部エコーになるそうでホッとしています(*^^*)
    まだ胎動もないし、お腹も変わらないので、本当に育っているか不安になりますよね(>_<)
    赤ちゃんの生命力を信じたいですね!

    • 0
    • 16/08/30 13:59:07

    最終生理開始が6月19日で周期が35日なんだけど、今日で8周4日と言われています。
    計算あってますか?大きさは15ミリで順調と言われたけど…。まだ予定日も決まらないし不安です。

    • 0
    • 71
    • 真夏のファンタジー
    • 16/08/30 14:11:55

    >>70週数通りなら9w2dかな?でも排卵がずれたんだろうね!私8w4dで赤ちゃん2㎝だったよ。この時期の赤ちゃんの大きさは個人差あまりないみたいだし、予定日がまだ出てないなら先生も探ってる最中なのかもね。次の健診はいつかな?それまでリラックスして過ごしてね(*´∀`*)

    • 0
    • 16/08/30 14:13:51

    2週間ぶりの健診行ってきました!
    8w4d、予定日4/7になりました(*´∀`*)
    でも帝王切開なので3月末に産みます。
    希望は子ども達が春休みに入ってからだけど、そこまでもつかは分からないから早まるかも。その時は仕方ない!元気に生まれてきてくれますように!

    • 0
    • 16/08/30 14:37:12

    >>71
    ありがとう!
    今の週数だと、した日と計算があわなくて混乱していました。次の健診は一週間後の予定です。心拍は確認出来ているので楽にかまえるようにします。

    • 0
    • 74
    • 真夏のファンタジー
    • 16/08/30 15:38:19

    >>73私も1度心拍確認してから、2週間後に赤ちゃんの大きさ見て予定日決めようねって言われたよ!うちは週数通りで修正なかったけど、あなたはきっと修正入るね!!予定日出るの楽しみだね(*´∀`*)

    • 0
    • 16/08/30 17:03:47

    つわりで吐くのが辛すぎる。

    • 0
    • 16/08/30 17:29:09

    子宮頸がん検査しましたか?
    痛いのか緊張する。。

    • 0
    • 16/08/30 17:49:45

    アプリやと4月2日が予定日やったけど、今日予定日教えてもらったら4月1日らしい☆明日かあさって念願の母子手帳もらってくる~☆9w4dで26.3ミリでした☆先週まで豆粒やったのになんとなく形になっとった☆

    • 0
    • 78
    • ホタテ焼き
    • 16/08/30 18:06:40

    >>76 妊娠中でもできるの?今日区から、子宮がん検診のお知らせ来た。

    • 0
    • 79
    • トルネードポテト
    • 16/08/30 18:28:57

    >>76
    補助券についていたので、今日の検診時に子宮頚癌の検査をしました。
    カーテンで仕切られ、詳しくはわかりませんが膣の中の細胞をちょちょっと採っていたような気がします。
    経膣エコーも同時に行ったので、痛いというか苦痛さはさほど変わらなかったです☆

    • 0
    • 16/08/30 18:37:07

    >>78次の検診の時にするから、そのハガキを持ってきてね~って言われたよ!

    • 0
    • 16/08/30 18:38:47

    妊娠したら検査されるよね!
    でも全然痛くないから緊張しなくて大丈夫だよー!

    • 0
    • 82
    • ホタテ焼き
    • 16/08/30 18:39:01

    >>80 できるんだーありがとう!私も持って検診行ってみるね。

    • 0
    • 16/08/30 18:39:19

    >>79詳しく教えてくれてありがとうございます!
    私は明日するんですが、緊張が少しほぐれました。内診自体、緊張するので・・・(笑)

    • 0
    • 16/08/30 18:40:25

    >>81励みになるー!
    ありがとう!!

    • 0
    • 16/08/30 18:41:05

    >>82できる時にしといた方がいいもんね!がんばろう~

    • 0
    • 86
    • お好み焼き
    • 16/08/30 19:53:53

    >>77

    私、今のところ4月2日予定日で
    今週金曜日に予定日確定します!!
    きっと一緒くらいですね!
    私の赤ちゃんも育っているといいなー

    • 0
    • 16/08/30 20:23:05

    みんなつわり落ち着いたら何食べたい?
    私はタレをたっぷりつけたカルビと白米!
    今は辛いけどカルビ目指してたえなきゃ(>_<)

    • 0
    • 88
    • お好み焼き
    • 16/08/30 20:31:17

    味噌ラーメンたべたい!!!!!

    • 0
    • 16/08/30 20:33:08

    >>88
    味噌ラーメンもいいね!
    餃子とライスも追加したい

    • 0
    • 16/08/30 21:44:48

    ラーメン!お寿司!焼肉!

    • 0
    • 16/08/30 22:33:17

    >>86
    お互いがんばりましょーね(●´∀`●)♪
    すくすく育ってますように☆

    • 0
    • 92
    • 焼きとうもろこし
    • 16/08/31 08:33:15

    つわりでほぼ寝たきりなのに、今日は上の子の幼稚園の説明会に行かないといけない…
    ちゃんと行ってこれるか不安。

    • 0
    • 93
    • トルコアイス
    • 16/08/31 08:57:03

    今日は主人が休みなので上の子お願いしちゃいました。
    だからなのか、つわりが少し和らいだ気がします。
    ありがとう。

    • 0
    • 16/08/31 11:23:36

    関空で麻疹流行

    • 0
    • 16/08/31 12:00:05

    なんとなく体がだるい気がするけど吐き気もないしお腹の張りもない☆
    つわりのピークがくるはずやのにない~( 。゚Д゚。)! 喜んでいいんかな? また急にくるんかな

    • 0
    • 16/08/31 12:16:59

    >>87私も焼肉食べたーい!
    9月後半には落ち着いてくるかな?
    頑張ろう!!

    • 0
    • 16/08/31 12:19:20

    いつから好きなもの食べられるようになるんでしょうね??
    早く検診行って安心したいー!

    • 0
    • 98
    • ちゃらうみ
    • 16/08/31 18:16:23

    8年ぶりの妊娠で
    ドキドキです。
    つわり真っ只中で
    かなりキツイです(。>д<)
    同じ時期に出産の方たちのトピが
    あって心強いです。
    宜しくお願い致します(*^^*)

    • 0
    • 16/08/31 23:26:55

    皆様おめでとうございます。
    私は6週目で胎嚢が確認出来たところです。4月25日が予定日との事らしいですが、さ来週の心拍の確認まで、ドキドキ不安で仕方ないです。
    よろしくお願いします。

    • 0
1件~50件 (全 1528件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ