叱り方注意されたけど、どう注意すればいいかわからない

  • なんでも
    • 121
    • クリームシチュー
      16/08/25 11:57:37

    その内容では理解しずらい。

    人殺しやとも殺しのくだりはいらない。

    とにもかくにも、電車男がくる危ない場所だから静かに座ってなさい!

    電車にぶつかったら死ぬ!!

    電車 危ない場所 じっとしておく 
    を簡単に説明する事かな。

    の前に、チャンバラとか暴れる場所じゃないことも主だってわかってるはずだし、ごちゃごちゃし出したら見張ってないとね。

    叱ってる内容を聞いてる人もいたとして、この母親見てなかったくせに叱るのは一丁前に..とか、心の中で思われるよね。

    どう言ったって、親が見張ってないのが悪い事になるんだもん。

    それからその日が終わるまでにおさらいをする。

    今日、電車がくる場所で遊んでたよね?
    電車にぶつかったら、赤い血がいっぱいでて救急車で病院行くんだよ。死んでしまったらママもパパもいない真っ暗な場所にいってしまうんだよ。
    ママもパパも悲しいよ。(涙)
    だから、危ない所で遊んだらダメ!
    わかる?

    って感じで理解させる。

    これは小さい子向きの例えだけど。




    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ