10代?男性遺体…砂利に半分埋まる 河川敷 埼玉

  • ニュース全般
  • ベビーカステラ
  • 16/08/23 15:52:39

読売新聞 8月23日

 23日午前8時頃、埼玉県東松山市下唐子(しもがらこ)の都幾(とき)川河川敷で、若い男性が砂利に半分埋まった状態で死亡しているのを、川の様子を見に来た近所の男性
(72)が見つけ、110番した。

 10歳代とみられ、県警は事件に巻き込まれたとみて、身元や死因を調べている。

 発表によると、遺体は下半身と上半身の左側が埋まり、顔と右腕、左手首が砂利の上に出た状態だった。

 現場は東武東上線東松山駅から約4キロ。
住宅地から離れている。

遺体が発見された都幾川河川敷を調べる埼玉県警の捜査員ら(23日午後1時、東松山市)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1062件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 豚玉焼き
    • 16/08/23 15:54:04

    いじめかな

    • 1
    • 2
    • フランクフルト
    • 16/08/23 15:54:24

    こっわ…
    わたし第一発見者だったらトラウマだわ

    • 2
    • 16/08/23 15:55:06

    こわ。川崎の事件みたいな感じかな。

    • 1
    • 16/08/23 15:55:52

    半分埋まるって…波留が今やってるドラマで先週出てきたよね。

    • 0
    • 5
    • チョコバナナ
    • 16/08/23 16:08:23

    若い未来がある子がそんな事件に巻き込まれるのは胸が痛い。

    • 0
    • 6
    • ウーパールーパー釣り
    • 16/08/23 16:09:15

    え、怖…

    • 0
    • 7
    • パスタ揚げたやつ
    • 16/08/23 16:10:38

    >>4
    うん、公園で埋められて口に100円

    • 0
    • 8
    • りんご飴
    • 16/08/23 16:12:01

    昨日の台風で流されたのが水が引いて埋まった状態になったのでは?

    • 0
    • 9
    • ベビーカステラ
    • 16/08/23 16:38:56

    朝日新聞

    午前8時15分ごろ、都幾川河川敷で
    「死体のようなものが埋まっている」と、通行人の男性から110番通報があった。
    駆けつけた警察官が10~20歳代くらいの男性が死亡しているのを発見した。
    県警東松山署は、身元や死亡した経緯を調べている。

     遺体は横向きで、下半身が河川敷に埋まった状態で見つかった。
    上半身が裸で目立った外傷はなかった。

    • 0
    • 16/08/23 16:44:50

    >>2私も無理…

    • 0
    • 16/08/23 16:49:41

    事件かな?

    • 0
    • 12
    • タピオカジュース
    • 16/08/23 16:51:28

    >>4私もこれ思い出した。
    事件かな?台風なわけないよね

    • 0
    • 13
    • ジャンボたこ焼き
    • 16/08/23 16:53:23

    イジメ?

    • 0
    • 16/08/23 16:55:07

    すぐON思い出した。気持ち悪すぎる

    • 0
    • 15
    • チョコバナナ
    • 16/08/23 16:56:48

    >>14
    撮り溜めしてるON見なきゃな…

    • 0
    • 16
    • 厚木のB級グルメシロコロ
    • 16/08/23 17:00:03

    私もON思い出した…
    模倣犯とかかな…

    • 0
    • 17
    • アイドルのグッズくじ
    • 16/08/23 17:03:23

    地元だから怖い。事件なら早く犯人を捕まえて欲しい。

    • 0
    • 18
    • 冷やしきゅうり
    • 16/08/23 17:07:51

    怖っ

    • 0
    • 16/08/23 17:21:58


    今日、この橋が通行止めになってたのはそれでだったんだ…。
    台風で川が増水してるからだと思った。

    • 0
    • 16/08/23 17:29:03

    10歳と19歳じゃ全然違うよね。
    小学生、中学生、高校生…?
    小学生とかだったら(そうじゃなくてもだけど)恐ろしいわ。

    • 0
    • 21
    • 焼きとうもろこし
    • 16/08/23 17:30:36

    河川敷、10代ってなると、首などを切られた上村くんを思い出したわ

    • 0
    • 16/08/23 17:31:38

    >>21
    私も…

    • 0
    • 23
    • 厚木のB級グルメシロコロ
    • 16/08/23 17:33:38

    >>19
    なんていう橋ですか?

    • 1
    • 16/08/23 17:36:56

    10代後半くらいなら20代に間違われてもおかしくなさそう。って考えると、小中学生のいじめ被害者?って感じもするけど…
    捜索願とか出てないのかな?
    上村君の時は放置子だったから母親も捜してなかったな。

    • 0
    • 16/08/23 17:39:23

    ONだね。
    誰か興味深くなったのかな。

    • 0
    • 16/08/23 18:06:20

    >>19

    稲荷橋だよ。

    • 0
    • 27
    • 厚木のB級グルメシロコロ
    • 16/08/23 18:13:28

    >>26
    ありがとうございます。

    • 0
    • 16/08/23 19:59:53

    また度の過ぎた虐めかな

    • 1
    • 29
    • パスタ揚げたやつ
    • 16/08/23 20:02:53

    トピタイだけ読んで、この前の事故みたいにまた自分で穴掘って埋もれちゃったのかと思ったよ。

    • 0
    • 30
    • ジャンボたこ焼き
    • 16/08/23 21:49:17

    早く犯人見つかります様に

    • 0
    • 31
    • お好み焼き
    • 16/08/23 22:25:58

    16歳の少年だってね。
    高校には行ってないみたい。
    と、なると仲間内かなと思ってしまう

    • 0
    • 32
    • スーパーボールすくい
    • 16/08/23 22:27:05

    こわいね…

    • 0
    • 33
    • ベビーカステラ
    • 16/08/23 22:28:55

    毎日新聞

    :16歳少年と判明 
     午前8時ごろ、下唐子(しもがらこ)の都幾川(ときがわ)の河川敷で、近所の男性(72)から「死体のようなものが埋まっている」と110番があり、県警東松山署が男性の遺体を発見した。
    男性は同県吉見町中曽根の職業不詳、井上翼さん(16)と判明。
    県警は井上さんが事件に巻き込まれたとみて捜査を始めた。

     捜査関係者によると、発見場所は川の流れから約8メートル離れた河川敷で、遺体は上半身左側と下半身が埋まっていた。
    上半身は裸で、所持品はなかった。
    あざや擦り傷などがあり、24日に司法解剖して死因を調べる。

     現場は東武東上線森林公園駅の南約
    3キロ。
    河川敷は林に囲まれ、最も近い民家でも数百メートル離れている。

     台風9号が関東地方に上陸した22日は大雨で水位が上昇し、河川敷は水没した状態だった。

    近所の主婦(53)は「この川はよく水があふれるので、台風の時は近づかない。こんなところから遺体が出てくるなんて」と話していた。

     関係者から事情聴取 

    駆けつけた警察官が若い男性が死亡しているのを発見した。
    埼玉県警は、男性の身元を調べるとともに、事件に巻き込まれたとみて調べている。

     少年を含む複数の関係者から事情を聴いている。
    関係者の説明などから、男性が事件に巻き込まれた可能性があるとみている。

     男性は発見時、顔と右胸、右腕、左手が地面から出た状態で、ほかの部分は砂利に埋まっていた。
    遺体の状態から、死後長い時間は経過していないとみられる。
    上半身は服を着ていない状態だった。
    今後、司法解剖して詳しい死因を調べる。
     現場は、関越自動車道東松山インターから南西へ約2キロにある稲荷橋近くの河川敷で、周辺に人家は少ない。
    発見現場の付近は、竹や雑草が生い茂っており、22日に通過した台風9号の影響で川が増水して冠水した跡があった。

    遺体は画面中央付近の河川敷で、半ば埋もれた状態で見つかった。手前は稲荷橋=23日午後、下唐子の都幾川

    • 0
    • 34
    • 冷やしきゅうり
    • 16/08/23 22:31:01

    >>28私もコレかと思った。
    無職ならわかるけど、不詳って何だろ?

    • 0
    • 35
    • サーターアンダギー
    • 16/08/23 22:33:24

    発見者のインタビュー聞いていて怖くなった。よく話せるなぁ。

    • 0
    • 36
    • スーパーボールすくい
    • 16/08/23 22:53:08

    犯人みつかるといいね。

    • 0
    • 16/08/23 22:58:06

    台風前に埋めたのが冠水してでてきちゃったとかかな…こわいな

    • 0
    • 16/08/23 23:02:44

    穴掘って遊んでたんか?

    • 0
    • 16/08/23 23:04:26

    落とし前かな?
    金借りて返さないとかの。

    • 0
    • 16/08/23 23:15:13

    16歳で高校生じゃないにしても、この間まで中学生だったって事だよね

    • 0
    • 41
    • アメリカンドッグ
    • 16/08/23 23:18:55

    発見者すごいな…
    私だったら遺体とかじゃなく幽霊かと思って走って逃げるだけだ…

    • 0
    • 42
    • 横手焼きそば
    • 16/08/24 00:13:01

    >>41
    私もマネキンか~て確認しないと思う。

    • 0
    • 43
    • かき氷(メロン)
    • 16/08/24 00:21:49

    >>34
    無職か暴力団とかじゃない?多分無職だと思うけど
    親御さん心配じゃないのかな?

    • 0
    • 16/08/24 00:36:34

    >>41
    ほんとに。触って死体だってわかったのに掘り起こしたって。この人も怖いわ。

    • 0
    • 16/08/24 01:01:52

    >>44
    え!?発見者の人、掘り起こしたの!?

    • 0
    • 46
    • ベビーカステラ
    • 16/08/24 01:33:13

    >>33
    県警は、家族や井上さんの知人の少年ら複数の人から事情を聴いており、事件や事故に巻き込まれたとみて、詳しい状況を調べている。

    遺体の腐敗は進んでおらず、死亡後それほど時間は経過していないとみられる。

    死亡した詳しい経緯を調べる。

    時事通信

    • 0
    • 16/08/24 01:44:14

    >>44背筋ゾクッとした。
    このおじいちゃんも凄いね。

    • 1
    • 48
    • ひと夏の恋
    • 16/08/24 02:50:37

    >>47
    きっと幼い頃、うちらが想像できないような戦禍や戦後の貧困も経験したような世代だろうしね。肝が座ってるんじゃない?

    • 0
    • 49
    • カラメル焼き
    • 16/08/24 05:25:42

    >>45
    それは警察でしょ
    見てただけじゃないの?!
    現場荒らしちゃダメでしょ

    • 0
    • 16/08/24 05:43:41

    凄く良い子だったってね。ただ連んでた友達が悪かったみたい
    もう少年法止めろよ、いらねーよ

    • 0
1件~50件 (全 1062件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ