10代?男性遺体…砂利に半分埋まる 河川敷 埼玉

  • ニュース全般
    • 1004
    • 麦茶を飲む係
      17/08/23 06:58:52

     東松山市下唐子の都幾川河川敷で昨年8月、吉見町中曽根のアルバイト井上翼さん=当時(16)=の遺体が見つかった事件で、傷害致死の罪に問われた無職少年(17)の裁判員裁判の第2回公判が22日、さいたま地裁(佐々木直人裁判長)で開かれた。被告人質問が行われ、17歳少年は「自分の行為が一番、翼を苦しめたと思う。謝罪の気持ちでいっぱいです」と述べた。

     検察側によると、17歳少年は井上さんの顔を川に沈める暴行を繰り返したとされる。被告人質問で検察側に行為の理由を問われると、「殴る蹴るの暴行をしたくなかったので、ゲーム感覚だった」と話した。

     17歳少年ら5人の少年は一人ずつ、井上さんに暴行を加え、保護処分となった少年(16)の暴行後、井上さんは意識を失ったとされる。その後、心臓マッサージを行うなどしたが、意識は戻らなかったという。その際の心境について、17歳少年は「全く反応がないし、もう翼は死んでしまったと思った」と振り返り、「自分が翼を(河川敷の)奥まで運んだ。見つからないようにするため、草を上に置いた」と説明した。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ