不妊の人に気を使うものなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/02 18:51:11

    子供がいるの羨ましい
    けど子供をがいてママスタに来て旦那の愚痴を言ってるような女が幸せとは思えない

    • 4
    • 17/03/09 22:41:27

    癌とか白血病の人に気遣う感じで不妊の人にも気遣う程度でいいのでは。

    程度にもよるわ、だいたい不妊治療はじめてか半年ぐらいまではその話に触れてもどんよりしないが1年を越すと段々、治療してる本人が人を避け始めるから対応に困る。

    • 0
    • 17/04/29 12:26:02

    不妊で鬱病になるほど悩んでいる人もいれば、不妊だけど仕方ないよねってケロッとしている人もいるし。

    • 0
    • 22
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/13 17:27:09

    私は気をつかわれる方が嫌だったな~
    普通に接して欲しいし友達の子供の話とか聞きたい

    • 1
    • 23
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/10 23:31:49

    不妊って言うより、結婚生活失敗して作らなかったやつに、貴方みたいにバカバカ産まなかっただけって言われてムカついた

    • 0
    • 24
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/11 07:58:47

    子供の話されてもなんとも思わないけど
    不妊が言われて嫌な言葉
    『お気の毒』『かわいそう』『跡継ぎどうするの?』『老後考えてるの?』『不妊なんてゴキブリ以下』『子なし税があったらいいのに』『子なしって変わってる』
    これくらい
    他人の子供でも普通に可愛い子は可愛いと思うし
    お母さんに『いいこね』『お母さんの躾がいいのね』って言う

    • 0
    • 17/07/12 01:48:14

    >>9
    子供は宝だよ。私も心からそう思う。
    私は3人子供がいて、内2人は養子だよ。
    子供が宝なのは私が産んだからじゃなくて私が育ててるから。だからあなたがもし産めなくたって子供を諦める必要は全くないと思う。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ