義父母うざーい!!愚痴

  • なんでも
  • 横手焼きそば
  • 16/08/21 07:30:40

義実家に行くたびに、子(現在5歳)の進路を洗脳するようなことを言っててすごく不快。

『大きくなったらおまわりさんになるのかなー?』とかのかわいいもんじゃなく、
『~大(義実家の県の国立大)の~学部に行くんよなー』
『~大(ここは↑と同じ)~学部~学科でもええなぁ』
『そしたら一緒に住もうなー』
って、毎回同じで狂気を感じる。
子供が大学生になる頃には運転もできなくて、ど田舎の義実家からでは買い物もままならないだろうし、介護要員にでもするうもりで洗脳してるのかな…
子供も訳分からずだろうけど、その場の空気で頷いちゃってるし。
毎回で本当気分悪い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • お好み焼き
    • 16/08/21 08:10:59

    お金くれるのかな?
    学費

    • 0
    • 3
    • たこ焼き
    • 16/08/21 08:09:56

    ホントうざいよね。うちは義母が私に、「もう私も76よ」って。だから何?義母は今1人で住んでるけど、元気だし自由気ままに過ごしてる。私は何んて言い返せばよかったのか。ですねーしか言わなかった。

    • 0
    • 2
    • ぽっぽ焼き
    • 16/08/21 08:06:18

    >>1
    ちなみにやはり義実家そば(笑)
    通えるわけないし、たとえ引っ越しても(あり得ないけど)私ペーパードライバーだから暮らせない。

    • 0
    • 1
    • ぽっぽ焼き
    • 16/08/21 08:04:41

    うちも私立がいいねーとか言われるよ。
    なんかすごいいい学校らしいけど一クラス10人だって正直田舎で人口少なくて密な付き合いがあるとかでもないのにそんな学校つまんなそう。
    ふーんって流してる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ