もう二度と家に呼びたくない人。あなたの家で何した?

  • なんでも
  • 水飴
  • 16/08/20 23:44:36

私は、Aさん親子。

床に座りたいっていうから座布団代わりのクッションを渡したら、「これにするわ」ってソファに置いてたふかふかクッションに座られた。
「それ抱える用なんだ」って言ったら「抱える用って何?笑 それでさ…」で終了。

Aさんの子どもがリモコンとか入れてるボックスを破壊。
謝りもせず「似たようなの100均にあったよ」で終了。

もう二度と家に呼びたくない。
そんな人いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/08/20 23:46:58

    トイレがウンコだらけ。小一なんだけどもれちゃって。マットから手拭きから全部。ちなみに壁も。

    • 1
    • 16/08/20 23:50:11

    もう疎遠にしたけど、子供ほったらかしでスマホいじりまくり。うちは託児所じゃない。

    • 2
    • 16/08/20 23:50:38

    とにかく勝手に触る。
    冷蔵庫、テレビのリモコン、郵便ポスト。
    そして親は何も言わない。
    自分の家で何させるのも勝手だけど、よその家ではダメでしょ。

    こっちが当たり前だと思ってることをやるから、絶句しちゃう。

    • 1
    • 4
    • 豚玉焼き
    • 16/08/20 23:51:51

    一緒にお昼ご飯たべて、使ったお皿をキッチンで勝手に洗われた
    私がするよーっ!って言ってるのにお構い無し
    しかも洗いかた雑で洗い残しありまくり

    • 1
    • 16/08/20 23:52:37

    車で出かけてて、自宅付近を通ったからついでにトイレと忘れ物を取りに友達と寄った。 友達、なぜか犬連れてきてて。
    ラグの上で脱糞。

    • 1
    • 6
    • フランクフルト
    • 16/08/20 23:53:57

    特に家の中で嫌なことされたってわけじゃないけど家具とか部屋の広さとか一つずつ観察しながら馬鹿にされた時もう来んなっておもった
    うち、ショールームじゃないしね(笑)

    • 2
    • 7
    • ジャンボたこ焼き
    • 16/08/20 23:56:03

    勝手に引き出し開けたり冷蔵庫見た人、
    やめてよ!と言っても何で?いいじゃん。だって。二度と呼ばないし気持ち悪かった。

    • 3
    • 16/08/20 23:56:17

    >>4 わかるかも。そういう人は、後片付けするのが親切みたいに思ってるんだろうけど、キッチンにまで入って欲しくないよね。

    • 2
    • 9
    • カラメル焼き
    • 16/08/20 23:56:59

    クッションでそもそも抱える用ではないな

    • 0
    • 16/08/20 23:59:23

    他人の家に難癖つける人。

    • 3
    • 11
    • サーターアンダギー
    • 16/08/20 23:59:32

    うち、賃貸。
    友達の子がおもちゃで壁紙傷つけた。
    退去の時、そのせいで数万円かかった。

    • 4
    • 12
    • かき氷(ストロー2本)
    • 16/08/21 00:02:28

    元旦那の友達
    コーヒーでいいですか?って聞いてそれでいいって言うから出したら「本当はコーヒー嫌いなんだよねー」って
    最初に聞いた意味ねー

    • 4
    • 16/08/21 00:08:24

    子供がうちの冷蔵庫の氷入ってるところ素手でガシャガシャやって食べてを繰り返してるのに注意しない。あげく私がダメだよ!って注意したら、子供がビビっちゃうから注意しないで~って言われた。ならお前が注意しろよ。

    • 8
    • 14
    • かき氷(ブルーハワイ)
    • 16/08/21 00:19:01

    >>9察しろって事でしょ?

    • 0
    • 16/08/21 00:20:50

    ママ友の子、唐揚げ手に持ったまま油っぽい手でカーテンべたべた、うちの子のオモチャべたべた、テーブルべたべた、カーペットべたべた。
    挙げ句、私の服にもべたべた。
    ママ友は何も言わない。
    謝りもしない。
    オモチャ散乱、床傷つけられる。
    最悪。
    2階行きたい行きたいで暴れる。

    • 7
    • 16
    • ヨーヨー釣り
    • 16/08/21 00:25:09

    実兄!うちに来て、納戸やクローゼットの中まで見るし、寝室も普通に入るし、冷蔵庫チェックに、和室の障子の埃チェックまでする。
    で、「専業なのに片付いてねーな」とか言う。
    ウザい!何様だよ!!
    お前ん家、賃貸アパートのクセに!と思った。

    • 3
    • 16/08/21 00:27:40

    冷蔵庫と食器棚とテーブル横の棚勝手に開けたヤツ。
    中学生の頃からの付き合いで親のこともよく知ってるんだけど
    その親窃盗で何度も捕まってる。
    なにか持ってこうとしたのかな

    • 2
    • 16/08/21 00:29:16

    リビングにあるテレビにボールぶつけて遊んだり、床にオモチャを落として遊ぶ子。その子のママもオモチャや子供の物チェックしてて後から「貸して」攻撃が凄い。しまじろうの教材、バンボとか半年返って来ない。

    • 3
    • 16/08/21 00:30:38

    新築2週間後に呼んだママ友家族。壁におもちゃを投げて壁が凹んだ。そこの旦那が一言。いずれは傷が付くから大丈夫がっ!と…
    言葉が出なかった

    • 2
    • 20
    • タピオカジュース
    • 16/08/21 00:32:36

    キッチンに勝手に入って綺麗だね~こりゃ料理してないな。と言われ冷蔵庫勝手に開けてこれとこれで何か作ってと言われて、トイレ洗面所の棚勝手に開けて見て帰り際高い粉末のカフェラテ箱ごと持ち帰った。

    • 3
    • 16/08/21 00:32:37

    職場の人を初めて家に呼んだ時。
    玄関から全部の部屋のドアやクローゼット開けて回って、お風呂場や冷蔵庫の中まで見てた(笑)
    これは他の人の家でやったら嫌がられるよ〜って注意はしたけど。
    その後子どものベッドに横になって爆睡。
    疲れてるのわかるけど、それなら家にこなかったらいいのにって思った。

    • 2
    • 16/08/21 00:33:09

    >>15これ凄い嫌だね(×_×)

    • 1
    • 23
    • 冷やしきゅうり
    • 16/08/21 00:36:38

    おもちゃ箱にゲロされた。

    おもちゃ全部廃棄

    その後も来ようとするから、仕事を見つけてからは忙しいを理由に断ってる。

    • 3
    • 16/08/21 00:53:38

    >>15それ私の甥っ子かも。妹何にも言わないもん。

    • 1
    • 16/08/21 00:57:57

    脱糞

    • 1
    • 26
    • ぽっぽ焼き
    • 16/08/21 00:59:04

    新築祝で皆で持ち寄って食事&飲み会したんだよね。
    Aさんが持ってきたものが、焼く必要があってしかもそれが持ち主の嫌いな食べ物だったんだ。
    持ち主に焼いて良いか聞いてからすれば良かったのに、勝手に焼いちゃったから持ち主激怒。
    それ以来、Aさんの話はタブー。
    (くさやみたいな明らかに嫌がらせと思われる変なニオイの物ではない)

    • 1
    • 16/08/21 01:03:42

    A子さんみたいな態度はとらないけど

    抱える用って何?は内心思うわ(笑)

    • 1
    • 16/08/21 01:06:57

    子供にテレビを倒された。幸いテレビに異常はなかったけど、台が傷付いた。
    玩具壊す。笑って弁償も何もない。
    床に物を引きずる。家で当たり前にやってることなのか注意しないからもう家に呼ぶのやめた。

    • 5
    • 16/08/21 01:08:00

    みんなスゲーな!!
    私はありきたりだけど、靴下汚い
    オムツ替えシートなしでのオムツ交換
    でも、このトピでは、かわいいもんだな。

    • 4
    • 30
    • かき氷(イチゴ)
    • 16/08/21 01:08:46

    トイレトレーニング中の子供連れてきて、新築の我が家の和室の畳でオシッコ漏らされた。
    もう呼んでないし、もう来ないでってハッキリ言った。笑

    • 4
    • 31
    • ぽっぽ焼き
    • 16/08/21 01:09:48

    >>27ソファで座ってる時に、腰にあてたり抱えたりするクッションあるよ。寝っ転がるときに枕代わりにしたり。
    それをお尻に敷かれたら嫌だよ。
    痔だったとか(笑)?

    • 3
    • 32
    • 横手焼きそば
    • 16/08/21 01:11:36

    あちこち開ける石井さん親子。

    • 2
    • 16/08/21 01:15:30

    お菓子食べた手を拭かないで遊ぶ子供。

    それに気付かない母親。

    自分ちではそれが普通なんでしょうね。

    • 3
    • 16/08/21 01:16:30

    鼻くそ飛ばす

    • 0
    • 16/08/21 01:17:21

    舐めまわすように家の中を見る人

    • 2
    • 16/08/21 01:17:29

    >>31
    まさにそうです。
    代弁ありがとう。

    凄まじい内容だらけで、私はまだマシだったと思えています…

    • 3
    • 37
    • ソースせんべい
    • 16/08/21 01:19:47

    義姉

    うちで何もしてないけど、人のあら捜し好きだから絶対呼ばない

    • 1
    • 16/08/21 01:20:14

    2歳双子男子連れてきたママ友。
    木の列車のおもちゃを何故かソファーの背もたれで走らせる。安定してないからしょっちゅう落とす。床傷付く。
    同じ部屋にいたのに一向に注意しない。
    ここで走らせてねって、床に降ろして走らせて見せたけどまた繰り返してた。それでも注意してくれない。

    その後二階で小1のウチの子とその2歳双子の小1の姉とが遊んでたけど、2歳双子も二階へ。気付けば割と大きめなおもちゃを上げたり降ろしたりしてて、階段も廊下もおもちゃぶつけまくり。
    音も酷かったけど、それでもあーぁ、みたいな感じで世間話続行。

    新築の人の家で気遣えないなら来んな!

    • 8
    • 16/08/21 01:20:32

    >>1えっ

    • 0
    • 16/08/21 01:26:28

    息子の担任♂家庭訪問で初めて家に来たときに、鼻をかんだティッシュを丸めおもむろにテーブルに置かれてドン引きした。目の前にゴミ箱もあるのに?誰かがやってくれるだろう?そんな育ち方をした人が担任だなんて…2度と来てほしくない!

    • 4
    • 16/08/21 01:29:03

    >>4分かる。うち、グラスと食器とスポンジ分けてるのにお構い無し…。
    デザート用意する時、勝手に引き出しあけてフォーク持っていくし、お風呂場も見られたからもう絶対呼ばない。

    • 1
    • 42
    • チョコバナナ
    • 16/08/21 01:32:58

    家のインテリアとか配置、おもちゃが多すぎる、捨てなよとその人の価値観で口出してくるから。
    貴方のお家じゃないですから色々気にしないでー。

    • 5
    • 43
    • ホルモン焼き
    • 16/08/21 01:33:53

    >>41
    何も手伝わないのが正解なの?

    • 0
    • 44
    • チョコバナナ
    • 16/08/21 01:39:00

    >>21
    学生時代、私も友達?が初めて家に来た時全て開けられるものは開けてみてた。
    非常識だよね、ホント不愉快だった。

    • 1
    • 16/08/21 01:39:24

    一緒にご飯食べた後、勝手に洗い物する。やってほしくないからいいよいいよ、と言ってるのに助かるでしょ?と言われる。
    子供が裸足のまま外に出て気にもせずに家の中に戻ってくる。
    子供が座布団にスープを派手にこぼして謝罪なし。
    家の中見まくる。子供も勝手にどこでも行く。
    おむつを勝手に捨てる。
    勝手におやつを食べる。親は軽く注意するだけ。
    台ふきんなのに確認もせず床も拭く。

    全部同じ人。つくづく合わないと思った。もう呼びたくない。

    • 5
    • 46
    • フランクフルト
    • 16/08/21 01:41:16

    >>43
    手伝おうか?とかの声かけでok。
    仲が良い友達とかで、友達がキッチンに立ってる場合はキッチンまで下げたりはする。
    まず人様の家で勝手にやるのは絶対ダメ。

    • 1
    • 47
    • ソースせんべい
    • 16/08/21 01:43:18

    知り合いの家で集まったとき、お酒飲みすぎたのかトイレにこもり、なぜだかわからないけどウ○コまみれにした人がいた。二度と呼びたくないだろうな。

    • 5
    • 16/08/21 01:43:19

    おむつがえしたおむつそのまま放置。
    うんち取り替えてても洗わない、二度と呼びたくないなと思ったよ。

    • 2
    • 49
    • ホルモン焼き
    • 16/08/21 01:46:44

    >>46
    おーためになる。
    でも手伝おうかって言うとほぼ置いておいてーって言われるけどやらなくていいのかな?
    お盆の時義実家でそう言われたけど洗っちゃったよ。いつも洗っちゃってる。ヤバ。

    • 1
    • 50
    • ホルモン焼き
    • 16/08/21 01:48:30

    長いけど、義家族全員。
    引っ越し当日に何故か一族で来た。
    義弟があっちこっちの部屋で煙草を吸いまくり、義姉が犬連れてきて脱糞&フローリングを走り回って細かい傷多数。
    義弟嫁が勝手にキッチンで何かいじっててシンクをへこます&包丁落として床に刺さる。
    甥、ミニカーで壁とフローリングに傷をつける。
    義祖母、外を歩き回ってきた杖を家の中でも平気で使う。
    義母、ガス屋が来るって言ってるのにそんなんほっとけば良いと皆で寿司を食いに行く予約を勝手に入れる。
    留守番すると言うとブチ切れてガス屋に明日にしろと勝手に電話。
    義父、調子に乗って酒盛りして新品のベッドで爆睡する。
    思い出すだけで殺意が沸く。
    あれから10年、色々理由つけて家には入れてない。

    • 5
1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ