どうしたらいいですか?

  • なんでも
  • アヤ
  • KDDI-TS32
  • 05/09/02 14:58:42

今彼氏と同棲しています。彼氏は鳶など肉体労働の仕事をするのでお弁当を作ってます。ですがお金などあまりなく材料も全然ないしレパートリーもないので困ってます…使い回しのきく材料や朝ご飯や弁当のおかずなど何か良いものを知ってたら教えてくださいm(_ _)mよろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 6
    • アヤ
    • KDDI-TS32

    • 05/09/02 15:59:41

    みなさんありがとうございます。本当分からないことだらけだし睡眠もあまりとれないです。弁当作りに時間かかります…だけど頑張っていきます!家計簿もしっかりつけていきます☆

    • 0
    • No.
    • 5
    • 荒らさないPC
    • PC

    • 05/09/02 15:20:22

    夕食のおかずを1品は取り分けておいてお弁当に入れるといいよ。肉体労働ならごはんをたくさん食べれば大丈夫!おかずは少しでいいよ。同棲を始めたばかりなら、今日からでも家計簿をつけてみるといいよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 普通に
    • P901i

    • 05/09/02 15:18:07

    本屋さんで節約お弁当とか100円でできるお弁当とかそういう系の激安料理本をじっくり選んで1冊買った方がレパートリーも増えるから賢いと思うよ。千円もしないでしょ。
    ひとことアドバイスするなら素材別に探せる目次つきが便利だと思う。その日に安売りしてる食材を買ってきて、それで何が作れるか探せる本。メニューを決めてから買い出ししてたら節約になんないからね。

    • 0
    • No.
    • 3
    • N700i

    • 05/09/02 15:10:39

    ウチのお弁当は、のり弁とか味つきにして、おかずは2、3品って感じ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • アヤ
    • KDDI-TS32

    • 05/09/02 15:07:22

    月の食費はわかりません↓最近同棲初めたので…彼氏が日給でちょっともらうんでそれを少し使える程度です。私にとっても初めてねことなので弁当やご飯がなかなか難しいです…。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 荒らさないPC
    • PC

    • 05/09/02 15:00:26

    月の食費はどのくらいなの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ