自宅が火災で親は…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 日本は
    • N900i
    • 05/09/03 13:40:28

    少年法といい、こういう事件といい納得いかない!なまぬるいよ!

    • 0
    • 21
    • こないだの
    • PC
    • 05/09/03 12:11:12

    宮城のパチンコ中に車に子供乗せっぱなしで亡くなっちゃた親は重過失致死罪だかの罪になったよね?
    なんで、今回はならないの?

    • 0
    • 20
    • なんかさ
    • N2102V
    • 05/09/03 10:58:40

    日本ってつくづく甘いよね。法律ぬるすぎる。こんなの親のちょっとした不注意じゃすまされない。
    家に放置してたんだからネグレクトにならないのかな…

    • 0
    • 19
    • この場合
    • KDDI-SA32
    • 05/09/03 10:44:57

    罪にはならない。
    例えば焼死体から殴られたようなアザなどの虐待的なキズなどがあれば、虐待としての罪はあると思うが、家に子供を置いてパチに行こうが火事んなろうが親に違法性はない。

    • 0
    • 18
    • かわいそう…
    • N900i
    • 05/09/03 06:10:23

    (;_;)車に置くと熱射病なるから家においといたんだろうか??常軌を逸してますね。

    • 0
    • 17
    • ゲスト
    • P901i
    • 05/09/03 00:57:41

    悲しすぎるよ…
    長男は玄関先でってことは…
    一生懸命逃げようとして助け求めたけど、鍵がかかってて逃げれなかったんでしょ?
    例え鍵がかかってなくても2才なんて玄関うまく開けれないよ(>_<)
    何するかもわからなくて目を離せない時期だし。
    非難もできず身を守すべ知らない子供をなぜ部屋に置いてパチンコできるかな?
    同じ歳の子供を持つ親として許せない!
    親も同じ思いしたらいいんだ!
    閉じ込められて火事になってるのに非難できずに死んでしまえ!!!!!!!!

    • 0
    • 05/09/03 00:33:39

    うん。あたしも知り合いがなんで罪償わないのか気になる。葬式の時も号泣してたわりにビールのんでたし。そのバカ親の子供が亡くなった現場に警察も来たと言うのですが、捕まらなかったっておかしいですよね?

    • 0
    • 05/09/02 15:38:37

    頻繁にこの手の事件が起こるのに、なんで子供を放置する親が減らないんだろ。バカ親はニュースとか見ないんだろうね。

    • 0
    • 05/09/02 15:30:09

    可哀想すぎるっ・・
    私なんかマンションのゴミ置き場までも2歳半の娘置いて行けない・・両親そろって(2つの頭があっても)こんな事すんだね・・
    苦しかっただろうに・・安らかに眠ってね・・

    • 0
    • 13
    • たいちゃ
    • PC
    • 05/09/02 15:04:12

    逮捕されるべき!!!何だか最近、子供関連のニュースが気になります。自宅で出産してその場で殺して隠したり、へその緒ついたまま袋の入れて捨てたり・・・悲しすぎます。亡くなった子のご冥福をお祈りします。

    • 0
    • 05/09/02 15:03:59

    37にもなって…親にもなって…。犠牲になった子供が可哀相。

    • 0
    • 05/09/02 14:59:17

    罰を与えるべきだよね。バカはしななきゃ治らない。

    • 0
    • 10
    • 本当に
    • KDDI-KC33
    • 05/09/02 14:46:24

    死んで償え!

    • 0
    • 9
    • SH901iC
    • 05/09/02 14:41:06

    ( ̄▽ ̄;)ξ
    只今、1才3ヶ月なんですが…家の中でもついてまわらないと何するかわかりません(^Д^;

    司さん、そーなんですか(ノ_・。)
    私的には罪を問われるべきではと思うのですが…。皆さんはどうかな?

    • 0
    • 8
    • ↓の方
    • KDDI-CA31
    • 05/09/02 14:36:31

    私も思った!
    海〇語だよね...

    読み方違うかもだけどパチンコなだけに思ってしまうよね。

    • 0
    • 7
    • うちには
    • KDDI-SA31
    • 05/09/02 14:33:14

    なかなか子供が出来ないのに、こんな馬鹿には二人もいたなんて…

    • 0
    • 05/09/02 14:12:05

    パチンコといえば・・・
     
     
     
    長女の名前。

    • 0
    • 05/09/02 14:10:44

    【アパート火災:兄妹2人が一酸化炭素中毒死 埼玉・川口市】

    2日午前9時55分ごろ、埼玉県川口市朝日、朝日町公団アパート3階の無職、福冨二郎さん(37)方から出火、6畳間一室約10平方メートルを焼いた。玄関先に倒れていた長男の悠巧ちゃん(2)と長女の真鈴ちゃん(1)の2人は病院に運ばれたが、死亡した。死因は一酸化炭素中毒死。

    県警川口署などによると、出火当時、福冨さんは妻(37)と外出中で、悠巧ちゃんと真鈴ちゃんの2人が留守番をしていた。玄関の鍵はかかっていたという。近所の女性が出火に気づき119番通報した。同署で出火原因を調べている。

    引用元:毎日新聞 2005/09/02

    • 0
    • 05/09/02 14:10:16

    罪になるの?
    知り合いに同じような事してわが子を死なせたバカ親いるけど、今ものほほんと普通の暮らししてますょ。

    • 0
    • 3
    • 和羽ママ
    • P700i
    • 05/09/02 14:08:10

    親としての責任も自覚も全くない!!ちゃんと捕まって欲しい(>_<)子供死ぬ前におまえら死ねよ、って思う。

    • 0
    • 2
    • 埼玉県川口市朝日の火事だよね
    • KDDI-HI32
    • 05/09/02 14:01:06

    その親はバカだよね。
    子供たちがかわいそう。
    幼い2人の子供のご冥福をお祈りします。

    • 0
    • 1
    • まぁ
    • N2102V
    • 05/09/02 13:56:55

    バカとしかいいようがねぇな。うちの子1才だけど、一人おいていくなんてありえない。
    罪になるのかなぁ…保護責任者遺棄?違うか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ