帝王切開で子どもを産んだ。出産には変わりないのに、

  • なんでも
    • 62
    • 真夏のファンタジー
      16/08/18 23:23:39

    この前、独身の友達が最近出産した他の友達の話をしていた時「帝王切開じゃないんだから~」ってちょっと見下したニュアンスで言ってたな~。私は帝王切開で産んだから全部話を聞いた後で「私は帝王切開だったんだよ」と言った。
    助産師さんが「出産は赤ちゃんにとってスタートだから無事に生まれてこられる方を選びましょう」と声をかけてくれてすんなり決断できたし、無事に生まれてきてくれて嬉しかったなぁと話した。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ