甘口も辛いと言っていた小3娘が

  • なんでも
  • ジャンボたこ焼き
  • 16/08/18 14:34:05

友達に言われたのか知らないけど
「カレーは辛くないとカレーじゃないの。次から辛口にして?牛乳もいらないから。本物のカレーが食べたい。はぁ。」(ミサワ風に)
って言うからジャワの辛口で作ったら真っ赤な顔してぷるぷるしながら汗びっしょりかいてハアハア食べてる。
麦茶5杯はおかわりしてお腹パンパン。
やっぱり、中辛くらいにしとく?って聞いたら首を横にふる。
敗北を認めるまで辛口でいい?身体に悪いかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 56
    • パスタ揚げたやつ

    • 16/08/18 18:23:10

    >>50そんなに!?笑
    そんな風に捉えるあなたの方が色々危ないと思われる。笑

    • 0
    • No.
    • 55
    • シタン=ウヅキ

    • 16/08/18 18:22:22

    君が辛くないと言ったから今日はカレー記念日。

    • 0
    • 16/08/18 18:19:13

    うちの小3息子も辛口にしてってうるさいよ。
    辛口は多分食べられないと思うから息子には辛口は変な味するから中辛にしようって言って中辛に牛乳入れて食べさせてる。
    中辛全然余裕だしーって言って食べてるよ。
    たぶんかっこつけたい年頃なんだね(笑)

    • 0
    • No.
    • 53
    • スーパーボールすくい

    • 16/08/18 18:15:46

    息子なら可愛いけど娘ならイラつくの分かるー!

    • 0
    • 16/08/18 18:14:45

    かわいいじゃないの(笑)
    次回からは甘口に戻してあげたら?主たちが辛口好きなら2つ作って、いい辛さに調合したら?って言ってみるとか。
    うちの4年生も甘口だけど、強がって大人の辛口を一口分いれたりするよ。

    • 0
    • No.
    • 51
    • たこ焼き

    • 16/08/18 18:01:38

    真っ赤な顔してぷるぷるしながら汗びっしょりかいてハアハア食べてる←むかつくくそガキだね。主お気の毒。夏限定のスパイシージャワにしてやれ!

    • 0
    • 16/08/18 17:49:20

    意地悪な母親~
    バーモントの辛口くらいにしてあげなよ
    反抗期迎えたら親子関係破綻しそうなくらい余裕ない母親だね

    • 0
    • 16/08/18 17:47:17

    いきなり辛口はちょっと可哀想かなぁ、ましてやジャワなら尚更。
    次からはせめて中辛にしてあげて。

    • 0
    • No.
    • 48
    • タピオカジュース

    • 16/08/18 17:45:30

    ジャワの辛口は辛いよね
    辛口っていう響きに憧れてるのかな?
    同じ辛口でも、バーモントのはそんなに辛くないよ

    • 0
    • No.
    • 47
    • いか焼き

    • 16/08/18 17:33:57

    かわいいけど、かわいそう。
    敗北を認めさせるなんてしないで、
    「間違えちゃった!それ激辛だった、ごめんね!」とか言って、バーモントの中辛あたりを辛口だと言って食べさせて優越感をもたせてあげたらいいのに。

    • 0
    • 16/08/18 16:49:38

    うちの高校生の娘も45歳の夫もカレーは甘口しか食べれないよ。バーモントカレーの中辛くらいにしてあげたらー?因みに私は激辛大好きだから、いつもスパイスかけてるけど、なんか違うんだよねぇ。

    • 0
    • 16/08/18 16:41:27

    さすがに中辛にしてあげなよ、

    • 0
    • No.
    • 44
    • チョコバナナ

    • 16/08/18 16:31:31

    可愛い!うちの小3の娘は「辛くないやつにしてー!」って言ってるわ。
    娘ちゃん、大人の階段を登ってるのね(笑)

    • 0
    • 16/08/18 16:15:13

    うちにも小三娘がいるんだけど、トピみたいな台詞言われたら笑っちゃう。
    コンビニのカレーでもヒーヒー言ってるうちの娘は絶対そんなこと言わないだろうな(笑)

    • 0
    • 16/08/18 16:15:12

    うちにも小三娘がいるんだけど、トピみたいな台詞言われたら笑っちゃう。
    コンビニのカレーでもヒーヒー言ってるうちの娘は絶対そんなこと言わないだろうな(笑)

    • 0
    • No.
    • 41
    • 厚木のB級グルメシロコロ

    • 16/08/18 15:45:50

    かわいいじゃん
    でも、しれっと中辛ぐらいにした方が良いかもね

    • 0
    • No.
    • 40
    • アイドルのグッズくじ

    • 16/08/18 15:42:07

    かわいいね。笑
    うちの小3娘は中辛なら大丈夫だけど辛口は無理だ。

    • 0
    • No.
    • 39
    • アイドルのグッズくじ

    • 16/08/18 15:42:07

    かわいいね。笑
    うちの小3娘は中辛なら大丈夫だけど辛口は無理だ。

    • 0
    • No.
    • 38
    • 焼きそば

    • 16/08/18 15:39:42

    ミサワ風笑った
    胃が荒れないなら平気だと思うけど耐久ぽいから甘口に戻してあげたら?

    • 0
    • No.
    • 37
    • エース大橋参謀

    • 16/08/18 15:39:40

    >>32
    地獄のミサワだと思う

    • 0
    • No.
    • 36
    • (゚◇゚)てるみ。

    • 16/08/18 15:37:58

    使わないからわかんないけどジャワカレーってそんな辛いの?

    うちの息子中華もカレーも大人と同じのを辛い辛い言いながら食べるけどそんなに水分摂らないしたまに辛くないの作ったら「辛さはこれがいいけどいつもの方が美味しい」とか言うから結局辛いやつ食べてるよ。

    • 0
    • No.
    • 35
    • ウーパールーパー釣り

    • 16/08/18 15:26:38

    辛いって本来は痛みって感覚が正解らしいから
    あまり無理させないほうが良いよ。

    • 0
    • 16/08/18 15:24:40

    可愛いねw
    まぁ、次は中辛から始めよう~って言う
    こくまろなら他のより辛めじゃない気がする

    • 0
    • No.
    • 33
    • ベビーカステラ

    • 16/08/18 15:23:17

    (笑)
    これからは甘口にして辛口だよって出してあげたらいいよ。

    • 0
    • 16/08/18 15:21:24

    みさわって何?てか、逆流性食道炎になったり、腎臓壊すよ。腎臓は壊れた所は二度と治らないよ。

    • 0
    • No.
    • 31
    • パスタ揚げたやつ

    • 16/08/18 15:19:11

    いきなりジャワの辛口はないわ

    • 0
    • No.
    • 30
    • ホルモン焼き

    • 16/08/18 15:18:23

    まず、大人でも食べられない人がいるってことを教えてやれ

    • 0
    • No.
    • 29
    • りんご飴

    • 16/08/18 15:16:41

    少しにしておけばいいのに。
    主も大人げない。

    • 0
    • No.
    • 28
    • カメすくい

    • 16/08/18 15:13:38

    あまり子供に辛いのを食べさすのは良くないよ。嘔吐すれば更に辛いだろうし、微笑ましいんだけど少しやり過ぎだと思う。

    • 0
    • No.
    • 27
    • チョコバナナ

    • 16/08/18 14:56:16

    微笑ましいけど心配になるねw
    大人だって辛口食べられない人もたくさんいるのにねw
    バーモンドとかの控えめな辛口の方に切り替えて満足させてあげるのはダメかな?

    • 0
    • No.
    • 26
    • いちご飴

    • 16/08/18 14:50:47

    そういうとこも可愛いよね。
    何もこんなとこで頑張らなくても。と思うけど頑張ってるなーと私は感激しちゃうかも。

    • 0
    • No.
    • 25
    • アメリカンドッグ

    • 16/08/18 14:49:30

    辛いもの平気とか好きな人が聞いたら大したエピソードに感じないかもしれない。けど私みたいに辛いのダメでお腹壊す人間が聞くと地獄みたいな話に聞こえる。たとえ本人の強がりでそうなったとしても。
    けど主さん辛いもの好きなんだから、娘さんも慣れれば普通にいけるようになるかもね。

    • 0
    • No.
    • 24
    • ジャンボたこ焼き

    • 16/08/18 14:48:35

    でもさ、本物のカレーはもっと辛いんだよ
    とろみもないし
    今日は牛乳たっぷり入れてあげるから許して

    • 0
    • No.
    • 23
    • 豚玉焼き

    • 16/08/18 14:46:37

    ジャワの辛口なんて私汗だくになるわよ(笑)
    うちも今日カレーにしよー。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 焼きとうもろこし

    • 16/08/18 14:46:37

    本物のカレーだってインド料理一緒にいきなよ

    • 0
    • No.
    • 21
    • ジャンボたこ焼き

    • 16/08/18 14:46:30

    うん、私は性格悪いよ(笑)娘は私に似たの~

    • 0
    • No.
    • 20
    • フランクフルト

    • 16/08/18 14:44:54

    ジャワカレーにする主が、性格悪いように思ってしまう…

    • 0
    • No.
    • 19
    • ジャンボたこ焼き

    • 16/08/18 14:44:10

    大人気ないかな(笑)
    生意気で強がりなとこも可愛いけどあれはムカついた(笑)
    私は本当はジャワの辛口が好きだけど娘に合わせてガラムマサラかけて食べてたから辛口でいいなら嬉しいんだけど旦那も牛乳入れてくれって言ってたわ
    今日は牛乳足して出すね(笑)

    • 0
    • No.
    • 18
    • クレープ

    • 16/08/18 14:43:55

    えー、なんかみんなコメントが真面目過ぎてw w w

    別に普通にかわいいじゃん。

    • 0
    • No.
    • 17
    • アメリカンドッグ

    • 16/08/18 14:43:03

    胃腸悪くするよ

    • 0
    • 16/08/18 14:42:31

    ジャワはヤバイだろw
    お母さんおとなげないぞっ

    • 0
    • No.
    • 15
    • 冷やしきゅうり

    • 16/08/18 14:40:38

    バーモント中辛で良かったじゃん。

    • 0
    • No.
    • 14
    • アメリカンドッグ

    • 16/08/18 14:39:18

    お母ちゃんが小3の娘に敗北って

    • 0
    • No.
    • 13
    • ホタテ焼き

    • 16/08/18 14:39:13

    我慢は体によくないよ。美味しく食べようよ。

    って言って、甘口で作ってあげて。
    もし、それでも辛いのをご所望ならガラムマサラ添えてお好みで辛さ調節させたら?

    • 0
    • No.
    • 12
    • アメリカンドッグ

    • 16/08/18 14:37:55

    甘めの中辛でも辛口って言って出しときゃいい。可愛い強がりくらい軽くあしらってなんぼ

    • 0
    • No.
    • 11
    • クレープ

    • 16/08/18 14:37:43

    私ならバーモントの辛口で作ったな。チャツネ用意して 足してもらう。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 金魚すくい

    • 16/08/18 14:36:47

    ジャワカレーの辛口にする必要ないしね

    • 0
    • No.
    • 9
    • ジャンボたこ焼き

    • 16/08/18 14:36:18

    一度食べれば十分。次からは甘口でいいじゃん。

    • 0
    • 16/08/18 14:36:17

    大人気ない。生意気な年頃なんだし、ムキにならない方がいいよ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • モツ煮

    • 16/08/18 14:35:53

    ミサワ風って?

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ