アラフィフ女性へのプレゼント

  • なんでも
  • 焼きとうもろこし
  • 16/08/18 13:17:21

アラフィフの友達がいます。だいぶ年上ですが若々しく綺麗な人です。これまで何度かプレゼントしたのですがネタがつきてきました。予算は5千円です。誕生日プレゼントです。何かおすすめとか喜ばれた実例を教えてください。お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • 焼きとうもろこし
    • 16/08/18 17:39:46

    沢山コメントいただいて中には、それ私が欲しい!って思う物が沢山ありました(o^^o)
    他の友人へのプレゼント候補にしたいと思います。改めまして、ありがとうございます。

    • 0
    • 60
    • 焼きとうもろこし
    • 16/08/18 17:37:05

    すみません。思い立ったが吉日で見に出かけてしまいました。今出先で続きをみせてもらいました。
    皆さんありがとうございます!
    どなたかが仰ってましたが日傘は5千円じゃダメでしたT_T
    黒は持ってると思うから柄もの見たのですがだめでした。
    あと彼女は独身でおうちではあまり料理しないのでオリーブオイルとか詰合わせは『ん?』ってなりそうです。ただ、今チラッとディーンアンドデルーカをみたらパスタセットとか売ってて私が欲しかったです!笑

    ギフトカードについて年下から貰うの嫌じゃないかという件に答えてくださったも方、ありがとうございます。今これ1番無難に思えてます。ギフトカードにお花でも添えたいと思います。ありがとうございます。

    • 0
    • 59
    • ぽっぽ焼き
    • 16/08/18 16:07:44

    どなたかがレスしていましたが、ちょっとお高めなオリーブオイルやメイプルシロップや蜂蜜とかスーパーフード類。

    日傘は主さんの懸念どおり趣味が違うとアウト。

    扇子は邪魔にならないしいいと思うな。

    • 0
    • 58
    • カラメル焼き
    • 16/08/18 16:05:03

    8月の花束とクオカード

    • 0
    • 16/08/18 16:01:06

    毎年品物なのに今年はギフトカードは変だよね。

    あと、日傘にしても五千円では良いものかえないし。

    • 0
    • 16/08/18 16:00:52

    何がほしいか聞いた方がいいよ。
    この間、数人で結婚のお祝いをしたけど何買うかこまって聞いたらクリストフルのスプーンって言われた。予算的に3本しか買えなかったけど、本人は後は自分で買うから3本ほしいって。
    人それぞれこだわりや欲しいものあるからさ。

    • 0
    • 55
    • お好み焼き
    • 16/08/18 15:55:09

    ロクシタンのセット

    • 0
    • 54
    • ソースせんべい
    • 16/08/18 15:54:00

    それか、お酒のむならお酒かなぁ。

    きえものがいい。

    • 0
    • 53
    • ソースせんべい
    • 16/08/18 15:53:14

    ちょっとおいしそうなドレッシングのセット。

    それか、

    • 0
    • 16/08/18 15:52:34

    ホルムガードのフラワーベースは?
    フローラは使いやすいよ。
    アラフィフなら子供も巣立って花のある余裕のある生活してそうだし。

    • 0
    • 16/08/18 15:47:19

    食べたりして消えてなくなるようなものがいい。だって、好みがあるもの。5000円ならそこそこ美味しいもの探せそう。

    • 0
    • 50
    • トルネードポテト
    • 16/08/18 15:44:54

    >>46
    食器は趣味あるから。
    私ならムーミンシリーズはいらない。ティーマならギリギリ使ってもいいかな。
    イッタラならアアルトベースがほしいけど予算オーバーだな。

    • 1
    • 49
    • カラメル焼き
    • 16/08/18 15:43:28

    暖かスリッパ

    ブランケット

    今治のタオルセット

    • 0
    • 16/08/18 15:40:55

    >>30
    全然だよ!
    気持ちだから何でも嬉しいと言うか祝ってくれるだけでもありがたいけどギフトカードなら好きな物、買えるし自分のお金足して高価な普段は買えないものも買えるじゃない!
    私なら年齢関係なく嬉しい。

    私はいつも義母には現金です(笑)
    服のサイズも難しいし好みも味もうるさいから。

    • 0
    • 16/08/18 15:37:22

    私はその人のいつも使ってるコスメをプレゼントしたよ。その人はCHANEL使ってるからCHANELの口紅をプレゼントした。

    • 0
    • 46
    • 冷やしきゅうり
    • 16/08/18 15:33:32

    イッタラのムーミンシリーズの何か。
    フェイラーのラブラリーシリーズの何か。

    • 0
    • 16/08/18 15:25:14

    >>40
    続き。
    オリーブオイルもいいな。
    5000円じゃそんなにいいの買えないかもしれないけど。
    メイプルシロップもいいな~。

    • 0
    • 44
    • 厚木のB級グルメシロコロ
    • 16/08/18 15:23:59

    ロフトやハンズで売ってそうなアイディア商品。
    他の方も言ってたけど漬物って今、食べきりサイズをお洒落な個包装にしてあってそれを自由に詰め合わせ出来て可愛い。
    食用オイル。お洒落な瓶のとかあって小さい目のを組み合わすとか。

    • 0
    • 16/08/18 15:23:02

    カフェで思いだしましたが音楽が好きな私にバロックの演奏会付きのお茶券をプレゼントしてくれた友人がいました!

    おいしい軽食プラスケーキと紅茶もついて…とってもうれしかったです。

    後、ホテルのハイティーなんかも良いのでは??

    • 0
    • 42
    • 横手焼きそば
    • 16/08/18 15:22:47

    消え物でも良いなら、そのまま飾れるフラワーアレンジ+お高いチョコや洋菓子,和菓子とか。

    日傘はプレゼントの時期としては遅いと思うけど~

    • 0
    • 41
    • かき氷(メロン)
    • 16/08/18 15:22:10

    アフタヌーンティーやロクシタンのハンドクリームとかは?

    • 0
    • 16/08/18 15:19:28

    アラフォーです。物は好みがあるから食べ物がいいな。
    コーヒー、紅茶、ハーブティー、ティーシューガー、ジャム、フルーツの瓶詰めなどなど、普段食べるものの高級なものがほしいな。量は少なくていいからお取り寄せしないと食べられないようなもの。

    • 0
    • 16/08/18 15:16:42

    スカーフ

    • 0
    • 16/08/18 15:16:27

    日傘で決定っぽい。

    • 0
    • 37
    • 焼きとうもろこし
    • 16/08/18 15:15:59

    >>27ありがとうございます!折角ですから喜ばせたいです。アドバイスありがとうございます(o^^o)

    • 0
    • 16/08/18 15:15:50

    防災バッグ

    • 0
    • 35
    • サーターアンダギー
    • 16/08/18 15:15:23

    ブランド物のハンカチ

    • 0
    • 34
    • 横手焼きそば
    • 16/08/18 15:14:32

    こんぺいとう

    • 0
    • 16/08/18 15:13:16

    座布団

    • 0
    • 32
    • 焼きとうもろこし
    • 16/08/18 15:13:16

    >>30でもじゃない ×
    でも趣味じゃない○

    • 0
    • 16/08/18 15:12:44

    湿布

    • 0
    • 30
    • 焼きとうもろこし
    • 16/08/18 15:12:34

    物は物でも消え物かカフェカードなどが良いかもしれないですね。

    それか日傘!
    でもじゃない日傘は嬉しくないよね。。
    ギフトカードにしようかな?
    だいぶ年下からギフトカードってイラッとしたりしないですかね?みなさん年下からギフトカード貰って生意気だと思ったりしないですか?知りたいです。

    • 0
    • 16/08/18 15:11:47

    ぬいぐるみ

    • 0
    • 16/08/18 15:11:15

    漬物の詰め合わせ

    • 0
    • 27
    • 焼きとうもろこし
    • 16/08/18 15:10:48

    >>20
    日傘と言ったものだけど
    いろいろ悩む気持ちよくわかる。
    貴方の気持ちがプレゼントという形になるのだから
    相手の方は何を貰っても喜ばれると思うよ。
    プレゼント探し頑張ってね!

    • 0
    • 16/08/18 15:09:01

    扇子は使えるよー!
    うちわだと使えないけど、扇子だとどこでも仰げる!笑

    • 0
    • 16/08/18 15:08:57

    香水

    • 0
    • 24
    • 焼きとうもろこし
    • 16/08/18 15:07:51

    >>16前にミン○で一目惚れで買ったんですが写真マジックでして全然違うのが来てからネット通販を信用できてなくて。雑貨店でですがよく見るのですが5千円じゃキツイですよね。

    • 0
    • 16/08/18 15:07:50

    ポーチと鏡
    鏡は大きく写るやつ。
    老眼入ってるから顔が大きく見えるのは良く見えるから喜ぶ。

    • 0
    • 16/08/18 15:06:01

    似顔絵を書いて渡す

    • 0
    • 16/08/18 15:05:03

    ギフトカードは?
    好きなカフェとかお店とか。

    • 0
    • 20
    • 焼きとうもろこし
    • 16/08/18 15:04:36

    扇子や、うちわって貰って嬉しいですかね?私正直嬉しくないんですが。むしろハエたたきの方が役立つ気すら 。ごめんなさい 笑

    • 0
    • 16/08/18 15:03:30

    お茶と急須

    • 0
    • 18
    • 焼きとうもろこし
    • 16/08/18 15:02:24

    コーヒーカップは知りあって間もない頃にコーヒーや茶菓子と一緒にプレゼントした気がしてきました。書いとけよですね。すみません。

    味噌とシミーズは聞かなかったことにします。

    • 0
    • 16/08/18 15:01:58

    ハエたたき

    • 0
    • 16
    • ベビーカステラ
    • 16/08/18 15:01:31

    >>12
    楽天とかにもあるし、5千円だと少し小さいかもだけど可愛いのあるよー。

    • 0
    • 16/08/18 15:01:26

    うちわ

    • 0
    • 14
    • ぽっぽ焼き
    • 16/08/18 15:00:57

    扇子。

    • 0
    • 16/08/18 14:58:33

    孫の手

    • 0
    • 12
    • 焼きとうもろこし
    • 16/08/18 14:58:19

    ブリザードフラワーよく見かけますが、素敵なアレンジにはナカナカ会えずにいます。まあ、予算が予算ですからねT_T選べないですよね。

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ