旦那の妹の結婚祝いの額

  • なんでも
  • アメリカンドッグ
  • 16/08/17 09:01:07

私の妹の結婚式には10万円だったのに、旦那の妹には100万渡したいって旦那が言うんです。
私たちの結婚の時、義母から200万もらって、義妹から3万でした。
義母は義妹の結婚に反対で、ご祝儀は50万にすると言っていて、それじゃかわいそうだと旦那が100万出すとか言い出してます。あと、結婚相手が年収240万中卒だから、というのも理由の一つ。
普通、お互いの兄弟は同じ金額にするもんじゃないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • フランクフルト
    • 16/08/17 09:16:52

    ずうずうしいから10万でも惜しいわ(笑)
    結婚祝いに三万やって、式やるっていったら10万また追加で出せば?

    • 0
    • 12
    • アメリカンドッグ
    • 16/08/17 09:16:08

    >>9
    やっぱり10ですよね。
    子どものイベントごとに何か渡せばいいよって旦那にも言ってみま。

    • 0
    • 16/08/17 09:15:14

    義妹離婚しそう

    • 0
    • 10
    • アメリカンドッグ
    • 16/08/17 09:13:49

    >>6
    100万出しても生活苦になるほどではないけど、義母は怒ると思います。内緒で渡す気です。

    • 0
    • 16/08/17 09:11:43

    結婚式は10万で。
    子供が生まれたら子供に使うものをプレゼント。

    中卒旦那に使われて終わるだけ。

    • 0
    • 8
    • アメリカンドッグ
    • 16/08/17 09:11:41

    >>5
    義妹は軽でその旦那は原付しかないので、車を買いたいって言ってます。
    どうやって買おうかな~とかわざわざ私たちの前で言います。

    • 0
    • 7
    • アメリカンドッグ
    • 16/08/17 09:10:09

    >>3
    旦那の貯金でも義妹に渡すのは惜しいと思うケチです。
    義妹もちょっと期待してて、車買いたいけどお金がな~と私と旦那にさりげなく言ってくるので、知らんぷりしたい!

    • 0
    • 6
    • たこ焼き
    • 16/08/17 09:08:57

    10万でいいと思うし、100万出す余裕はあるの?
    それに義母が少なく出すのに、勝手にそんなに渡して怒られないの?

    • 0
    • 5
    • 焼きそば
    • 16/08/17 09:08:34

    100万渡したら中卒旦那にソッコー使われるよ

    • 0
    • 4
    • アメリカンドッグ
    • 16/08/17 09:08:06

    >>1
    普通そうですよね。

    • 0
    • 16/08/17 09:07:39

    普通は一緒だよね。残りの90万は旦那個人の貯金からどぞーでいいのでは。

    • 0
    • 16/08/17 09:07:35

    普通は一緒だよね。残りの90万は旦那個人の貯金からどぞーでいいのでは。

    • 0
    • 16/08/17 09:06:32

    10万でよろしい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ