中居君

  • なんでも
  • 紐引き
  • 16/08/16 16:10:35

■「ファンレターは読まない」

5月24日放送のテレビ朝日系「中居正広のミになる図書館」で。ファンレターが話題になると、中居は「ファンレターは読まない」とあっさり告白。「読むフリはするよ。『皆さんの手紙が僕のエネルギーになってます。皆さんの笑顔が~』うんぬんって全部ウソだよ」とぶっちゃけた。

■「いい車乗って、いい時計はめて、いい女抱いて......」

7月13日放送の日本テレビ系「ザ!世界仰天ニュース」で。仕事が好きなので結婚後も女優業を続けると話す女優・北川景子に対して、中居は「生活のために働いてるんじゃないの?」と返す。さらに「いいもん食いたくて、いい車乗って、いい時計はめて、いい女抱いて......」とアイドルらしからぬ発言を続けた。

■ファンに声をかけられたら「無視する」

7月5日放送のテレビ朝日系「中居正広のミになる図書館」で、「ものすごく怖いオーラが出てますね。おまえ話しかけるなって。基本的に無視します。ものすごく怖い顔で無視します」と街中でファンに声をかけられた際の対応について明かした。実演もしてみせたが、相手をにらみつけて無言で立ち去る姿にスタジオでは悲鳴が上がった。

■「ファンを愛していない」

昨年4月29日放送の日本テレビ系「ナカイの窓」で。アイドルグループ・Sexy Zoneの中島健人がファンに「愛している」と呼びかけるVTRを見て、中居は「マジで愛してる? 俺は愛してないから。だって知らない人だよ?」と正直すぎる本音をもらした。さらに「勘違いしないでほしい。本当に愛してない。タイプもあるし......」と続けていた。

■ミランダ・カーが中居に「繊細」と鋭い指摘!?

ここまで聞くと相当ひどいアイドルのようだが、中居はバラエティーでも「ツンデレ」とイジられており、ファンからすると「またこんなこと言っちゃって!」とむしろ愛しく感じる発言なのかもしれない。確かに、オーストラリア出身のスーパーモデル、ミランダ・カーが7月11日放送のフジテレビ系「SMAP×SMAP」に出演した際、中居を「そういう(ちゃんとしていない)フリをしているだけで、きっと繊細」と分析したところ、多くのファンがネット上で「中居くんを見抜いている」とミランダの意見に頷(うなず)いていた。

今年1月にSMAP解散騒動が起こって以来、メンバーの中でも中居はとくに事務所移籍や独立説などが報じられていた。それだけに"ジャニーズアイドル"として掟破りの発言は、何かの布石かと邪推したくなってしまうが......。本心かどうか真相は不明だが、アイドルのイメージに囚われない言動によって中居が新たなアイドル像をつくりあげ、バラエティにおいて確固たる地位を築いているのは事実。ポスト・ビッグ3の1人として期待されているのも納得だろう。SMAPの年末での解散が決定し、今後はさらにキワどい発言も飛び出しそうだ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 横手焼きそば
    • 16/08/16 17:21:29

    >>21
    熱帯魚でもなく金魚でもなくフナってところがいい(笑)

    • 0
    • 16/08/16 17:16:29

    中居みたいのが1人いてもいいと思う
    馬鹿正直でいい

    • 0
    • 16/08/16 17:16:13

    本当の話っぽいけどなファンレターなんて読んでる暇あるの?暇があるならゆっくりしたいでしょ。ファンが手をふったりしてきてもいちいち相手をしたら皆が寄ってきそうじゃん疲れるだけだよ。いい車のって~いい女だいて~それ男ならみんな同じように思ってそう。

    • 0
    • 16/08/16 17:14:59

    >>21私も可愛いと思った事ないわ

    • 0
    • 16/08/16 17:10:58

    私何個かテレビで見てたけど冗談ぽい感じでスタジオ笑わせてたよ。わざとゲストの人上げる感じ?スタジオの人もそれを中居君の本音だって思ってなかったと思うよ。
    クラスにいるヤンキーの兄ちゃん的キャラで場を盛り上げるの良くやるよ。それが面白くて好きなんだけど。益若つばさが息子がママは僕と結婚するっていってるんですって言ったらそんなの計算に決まってんじゃん本気な訳ねーからwって黒い感じで話すの良くある。

    • 0
    • 16/08/16 17:09:49

    >>18
    犬とか猫とか可愛いと思ったことないんだよね、中居くん

    フナしか飼ったことないって

    • 0
    • 16/08/16 17:08:48

    主は中居くん下げようとトピ立てたでしょ(笑)
    中居くんはトピ文みたいなコメントをしてゲストや周りの人のトークを盛り上げてるんだよ。

    それくらい分かろうよ。
    私はファンじゃないけど、そう思ったわ。
    もっとポジティブなトピをお願い。

    • 0
    • 16/08/16 17:06:12

    なんか裏切られたりするのが嫌だから信じないみたいな感じにとれる。
    嫌われたくないから付き合わないとかそんな感じ。自分に自信がないけどプライドは高くて失敗するのがこわいんじゃない?

    • 0
    • 16/08/16 17:00:58

    >>8
    そうかなぁ。中居は動物さえも愛せない感じする。自分が一番というか。
    まだ坂上のほうが毒舌でも愛があるかなぁという感じ。
    芸能人はイメージを売りにしてるからこれもイメージで物言ってるけどね。

    • 0
    • 17
    • 金魚すくい
    • 16/08/16 16:57:42

    色々彼女に邪魔されたくないっていってたし、繊細かもしれないけど、優しくはないと思ってる。

    • 0
    • 16/08/16 16:38:55

    (笑)こんなの本気にしちゃう主なんか笑える

    • 0
    • 16/08/16 16:31:22

    中居くんのボケだと思ってたけど。

    • 0
    • 16/08/16 16:27:50

    私はやっぱりキムタクが好きだからどうでもいい。

    • 0
    • 16/08/16 16:27:35

    で、主は誰ファンなんだ?木村か

    • 0
    • 12
    • サーターアンダギー
    • 16/08/16 16:26:50

    中居くんがファンを好きじゃなくても驚かない
    そんな雰囲気あるし別にこちらも嫌じゃないかな
    中居くんに声かけて無視されてもなんか納得しちゃいそう

    • 0
    • 16/08/16 16:26:47

    毒舌キャラでいくのかなぁ

    • 0
    • 16/08/16 16:26:41

    >>7
    だね。

    • 0
    • 9
    • ジャンボたこ焼き
    • 16/08/16 16:24:36

    憶測トピばっかで
    みんな暇なんだなって
    思いますよ。
    本当のことなんて本人にしか分からないし。

    • 0
    • 8
    • いか焼き
    • 16/08/16 16:21:18

    中居、坂上忍は、よく似てる

    • 0
    • 7
    • いももち
    • 16/08/16 16:19:43

    今度は中居下げ?

    • 0
    • 16/08/16 16:19:36

    >>5
    あーあ。

    • 0
    • 5
    • いか焼き
    • 16/08/16 16:19:00

    中居がキムタクと口聞くなよって他のメンバーに言ったって芸能ジャーナリストが話してた。

    • 0
    • 4
    • 焼きそば
    • 16/08/16 16:17:26

    読むの断念……すまぬ

    • 0
    • 16/08/16 16:16:06

    >>1ほんとこれ。解散したら価値なんてないんだから仕事もなくなるよね。今まで散々稼いだ金でニートを謳歌したらいいわ。もうテレビ出ないでほしい。

    • 0
    • 2
    • アイドルのグッズくじ
    • 16/08/16 16:14:56

    元からそんな感じだったじゃんw

    • 0
    • 1
    • いか焼き
    • 16/08/16 16:12:17

    何様のつもり

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ