ドレミちゃん世代の人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/08/16 14:11:29

    おんぷちゃんすきだった

    • 0
    • 16/08/16 14:08:50

    娘がドレミちゃん世代だー。
    懐かしいね。子供と一緒に見てたな。
    誕生日プレゼントには、ステッキ買ってあげたり、はまってた。

    • 0
    • 16/08/16 14:01:28

    めっちゃ見てた~
    どれみ達と同じ学年で似たような行事(修学旅行とか)の話が進むから面白くてはまってた。
    はなちゃんを育てる話が好きで子ども生まれたときおんぷちゃんの子守唄?うたってあげたなー、懐かしい

    • 0
    • 14
    • 金魚すくい
    • 16/08/16 13:51:50

    ドレミちゃんっておじゃ魔女?
    ドレミちゃんってなんだろーって考えたんだけどさ
    薬局みたいなとこで魔法の何かがあるやつだっけ?

    • 0
    • 13
    • 金魚すくい
    • 16/08/16 13:51:37

    緑のおじゃ魔女の話もいいね。
    おんぷちゃんを助ける話もいい。あんな友達ほしいな~。

    • 0
    • 16/08/16 13:47:18

    登校拒否の子が学校行くやつとか、シングルのお母さんの話しとか、身近な話しでいい話しがけっこうあって、最初の頃のどれみちゃんが特に良かった!

    • 0
    • 11
    • 金魚すくい
    • 16/08/16 13:43:30

    いい加減プリキュアじゃないのがみたいな~
    どれみちゃんみたくなったので今からみまーす。

    • 0
    • 10
    • サーターアンダギー
    • 16/08/16 13:39:13

    はい!毎週見てた!
    ゆとり世代はどれみちゃん世代じゃない?

    • 0
    • 9
    • びっくりびっくりビンビン
    • 16/08/16 13:38:59

    ドレミちゃん一番好き!
    同じ人いて嬉しい*\(^o^)/*
    >>8(´・_・`)

    • 0
    • 8
    • いか焼き
    • 16/08/16 13:17:34

    若いアピール?

    • 0
    • 7
    • 金魚すくい
    • 16/08/16 13:16:30

    けんかしたり仲直りしたりいいよね。どれみちゃんはドジだけど友達想い。葉月ちゃんは人の気持ちをよく考えられるしあいちゃんは何でもズバズバいうけど困ったとき助けてくれるし、最初はうまくいかない友達関係もだんだん乗り越えてよくなるかんじがすき。プリキュアは色恋どーのなかんじ。なぎさとほのかペアはすきだけど。

    • 0
    • 16/08/16 13:13:25

    娘がドレミちゃん世代。
    ハナちゃんの人形と一番最初のステッキがつい最近まで家にあったよ。
    親子でドレミちゃんにはまってました。

    • 0
    • 16/08/16 13:10:43

    はなちゃんがドレミ達と同じ大きさになったシリーズが好き。

    • 0
    • 4
    • 金魚すくい
    • 16/08/16 13:10:42

    子どもらしくてよかった。

    • 0
    • 16/08/16 13:08:53

    娘がドレミちゃん世代。
    良アニメだった。

    • 0
    • 2
    • いももち
    • 16/08/16 12:57:18

    おんぷちゃんが好きでおんぷちゃんになりたかった(笑)

    • 0
    • 16/08/16 12:56:39

    娘が世代だったので一緒に見てたよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ