養育費を払わない理由

  • シンママ
  • 焼きそば
  • 16/08/11 22:17:54

元旦那が養育費未払いで一年。
調停中なんだけど元旦那が養育費を払わない理由が子供に会わないから養育費を払わない!!それが俺様の筋の通し方なんだとさ。
調停員から聞いたてたまげた!

因みに離婚後、団地が当たったので私達が引越しをした事と名字の変更をした事が気にくわないらしい!
それに関して謝罪をしないと話をしたくないそうです。

離婚して8年経過。
7年間は払ってくれてたけどいきなり意味不明な理由で未払いに…

この人、一体どうしたいんだ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 16/08/15 05:52:55

    >>8
    他のトピでもコメントしてましたよね。頭おかしいのひとつ覚え。
    頭おかしい男と結婚して子供まで産んで、あなたも同類だよ。他人を蔑むほどあなた立派では無いよ。人のせいばかりにして生きたらいいよ。そんな人は幸せにはなれない。

    • 0
    • No.
    • 9
    • たこ焼き

    • 16/08/15 01:37:53

    彼女でも出来て知られたくないんじゃないの?
    ほんと、世の中糞すぎる男が多すぎ!!

    • 0
    • No.
    • 8
    • ひと夏の恋

    • 16/08/14 23:31:23

    そういう頭おかしい人だから離婚になったのでは?私も離婚したけど元旦那は頭おかしかったよ。養育費は今のところ振込みあるけど(使ってない)、払わないと言ってきても不思議に思わないと思う。

    • 0
    • No.
    • 7
    • フランクフルト

    • 16/08/14 21:04:48

    >>6
    >>5です。

    養育費の支払いが滞ったので、地裁から勧告してもらったけど無視(婚姻時も支払いを無視したことあり)。
    仕事も転々とする人だから職場特定できないし、もう関わる事すら嫌だった。

    最後の面会は、子どもの誕生日前。
    プレゼントもなく、心配の言葉すらない。
    わたしに対してかなり腹を立てているから、わたしが楽しく生活しているのも気に入らなくて、金銭的に嫌がらせしているとしか思えない。

    • 0
    • No.
    • 6
    • りんご飴

    • 16/08/12 00:57:45

    >>5
    2年間連絡もなしですか?
    調停離婚だったら強制執行とか考えませんでしたか?

    >>4
    言われてみたら薬してる人の症状に似ていますね。
    半年くらい会っていないので分かりませんが悪ぶってる人でしたが小心者で薬に手をだすようなタイプではなかったと思うのですが会ってない間に付き合う人間も変わってますもんね。

    • 0
    • No.
    • 5
    • りんご飴

    • 16/08/11 23:49:40

    似てるなー

    調停離婚して1年くらいは、面会や養育費に問題なかった。ただ、子どもとのトラブルは少しあったけど。

    その後、面会の約束時にグダグダ言い出して
    「二度と面会しないし、養育費も払わない」
    と言われて、そのまま2年経過。

    自身も母子家庭で(たぶん母親には、お金を工面してくれる人がいた)、お金に困らなかったから金銭的に困るることない、と思ってるなー。

    • 0
    • No.
    • 4
    • ラムネ

    • 16/08/11 23:26:57

    >>3
    薬をしだしたとかない?

    • 0
    • No.
    • 3
    • 焼きそば

    • 16/08/11 22:39:17

    >>1
    精神障害ですか!病院で調べたんですか?
    うちは話の辻褄が合わなかったりかみ合わないので調停で間に専門の人を入れて話したかったのですが調停員の話は聞く耳持たずな感じらしいです。
    突然人が変わったようでおかしいです。

    >>2
    私もそれかと思ったんですが本人は否定しているようです。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 金魚すくい

    • 16/08/11 22:30:15

    女が出来たんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 1
    • フランクフルト

    • 16/08/11 22:27:48

    うちも似た事があって、精神障害になってた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ