「嵐」人気急失速の裏側

  • なんでも
  • かき氷
  • 16/08/11 19:12:57

冠番組が視聴率 ワースト更新



ここにきてジャニーズ事務所の人気グループ「嵐」の失速が目立つようになっているという。

「7月20日放送の特番『嵐ツボ』(フジテレビ系)が7・9%、23日放送の冠番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)が昨年4月の番組リニューアル以降最低の数字となる6・9%を記録してしまった。特に『嵐ツボ』はメンバー5人が世の中の知られざるコミュニティーを訪問するという新機軸を打ち出したが見事に外してしまった」(テレビ関係者)

 コンサートツアーのチケットは毎回ファンの間で熾烈な争奪戦が繰り広げられ、高値でのオークション売買防止のため本人確認まで導入されたほど。しかし、冠番組はかつての勢いを失っている。

「もともと、嵐は事務所のNG項目が多く、できる企画が限られていた。その企画も出し尽くして、番組もマンネリ化している」(前出のテレビ関係者)

 そんな中、テレビ各局からは盛んに“恨み節”の声があがっている。

「桜井翔の父で元総務省官僚の俊氏が都知事選に出馬して当選していれば確実に情勢は変わっていた。もちろん、桜井と俊氏の“親子共演”が目玉。20年開催の東京五輪へ事務所をあげての全面協力の姿勢を打ち出しているジャニーズとしても、桜井パパが都知事なら向こう4年間は安泰ですからね」(別のテレビ関係者)

 人気を維持するためなら手段も人も選んでいる暇はないということだろう。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 82
    • クレープ

    • 16/08/12 19:10:40

    嵐5人だけの番組が見たい。って無理か。ゲストとか一般人とかいらないんだけど。

    • 5
    • 16/08/12 18:37:53

    若干、飽きた感はある。
    一気に嵐が何番組も持ちすぎた結果だね。

    昔オセロとしてたのは好きだったなー。
    櫻井翔のダブルパーカーが忘れられない。

    • 4
    • 16/08/12 18:37:39

    >>76 真ん中で喋れる人いなさそう。案外伊野尾とか?

    • 0
    • No.
    • 79
    • じゃがバター

    • 16/08/12 18:35:58

    >>74 華はあっても中島裕翔以外身長がないから惹かれないなー。

    • 0
    • 16/08/12 18:30:06

    なんだかんだ、皆んな若い男の子の方がいいんでしょ

    • 0
    • 16/08/12 18:28:05

    >>62
    私の周りの嵐友はそうでもないけど、ママ友はジャンプ率高いわ!
    子供の影響だろうね。
    小6娘の同級生もジャンプかキスマイばっからしい。
    だからか最近娘も友達の影響で伊野尾可愛いって言い出した…

    でも、コンサートは嵐がいいらしい(笑)

    • 0
    • No.
    • 76
    • ジャンボたこ焼き

    • 16/08/12 18:20:00

    Hey! Say! JUMPは人数多いから全員で番組はできるのかな?
    あと全体を仕切れる人って誰?

    • 0
    • No.
    • 75
    • クレープ

    • 16/08/12 18:13:38

    よく見ると、美形がいない?

    • 1
    • 16/08/12 18:12:21

    >>69
    華があるのは山田くん、ゆうと、高木くん、知念くんあたり?

    • 0
    • No.
    • 73
    • ジャンボたこ焼き

    • 16/08/12 18:09:02

    深夜ぐらいでグダグダやっていた頃の方が好きだったな。

    • 0
    • 16/08/12 14:52:29

    もうそろそろ世代交代なんだよ。次来るのはどのグループだろ?jump?キスマイ?辺りかな?

    • 1
    • No.
    • 71
    • お好み焼き

    • 16/08/12 14:39:42

    >>28これ思うわ。番組の最後に嵐に歌わせれば視聴率少しは上がったりして。スマスマみたいだけど。
    チャイルドマインダー好きだったな~。この前のVSのスペシャルは久しぶりに笑った。TBSで嵐の番組して欲しい。

    • 1
    • No.
    • 70
    • アメリカンドッグ

    • 16/08/12 14:22:07

    嵐の宿題くん、またやらないかな。他の番組つまらない。

    • 2
    • No.
    • 69
    • いか焼き

    • 16/08/12 14:20:01

    >>60
    有岡に華有ると思ってるの?

    • 0
    • No.
    • 68
    • フランクフルト

    • 16/08/12 14:17:33

    もうみんな30過ぎのおっさんだしね

    • 0
    • No.
    • 67
    • 焼きそば

    • 16/08/12 13:30:28

    嵐だけじゃなくジャニの良さ?わかりません

    • 0
    • 16/08/12 13:28:11

    皆んな やっと気づいたね

    • 0
    • 16/08/12 13:22:55

    >>21わかるー!JUMPはまだ若いからキラキラしててアイドルが好きな私は最近のJUMPに惹かれつつあるよ。もちろん嵐も好きだけどね!

    • 0
    • No.
    • 64
    • 焼きとうもろこし

    • 16/08/12 13:17:32

    最近の番組では15周年の時のVS嵐が最高に良かったな。ハワイで5人でアロハシャツ買ったり、プールサイドでお酒飲みながら語り合ったり。

    • 3
    • 16/08/12 00:52:35

    >>49
    一応昔はそれなりに体張ってた頃もあむたんだよ。
    パンスト被ったり鳥人間やったりクレーム処理したり色々やってたの。
    でも、彼らももう若くないからさ。
    それこそ、いいおっさんがそんな事して誰得?ってならない?

    • 0
    • No.
    • 62
    • アイドルのグッズくじ

    • 16/08/12 00:46:10

    >>53
    でも実際人気すごい出てるよ?
    うちの娘も嵐からHey! Say! JUMPになっちゃった
    その影響で私も嵐から心変わりしかけ(笑)
    嵐もHey! Say! JUMPもわちゃわちゃ感が好き

    • 0
    • No.
    • 61
    • じゃがバター

    • 16/08/12 00:46:01

    結局は事務所が嵐を潰してるって話?

    • 1
    • 16/08/12 00:42:37

    >>46
    ジャンプとゆうか、山田くんと有岡くんだけじゃない?あとは全く華がない。

    • 0
    • No.
    • 59
    • 焼きとうもろこし

    • 16/08/12 00:23:39

    飽きたね

    • 1
    • 16/08/12 00:22:46

    >>56
    1人で100名義かけて転売する人も居るからね
    それを買う人がいるから転売なくならないんだよね

    • 1
    • 16/08/12 00:20:30

    ファンだけど番組はつまんない

    • 1
    • No.
    • 56
    • 焼きそば

    • 16/08/12 00:19:03

    嵐オンリーだった人がHey! Say! JUMPも掛け持ちし始めてる感じはある。嵐とよく一緒に番組出てるからかなあ?ミーハーなファンが辞めて移って行くこともあるかも。

    嵐のチケットが取りにくいのはファンクラブも多いんだけど、他名義の人やツアー中何回も見に行きたい人が多すぎで、1人名義の人が取りにくい→名義増やすの悪循環な気がする。

    • 2
    • 16/08/12 00:10:24

    プロデューサーに恵まれてないのもある
    宿題くんの時のプロデューサーだったらまだ良かった
    今のしやがれはイッテQと同じ人で個人で動かしてるから当たりはずれの差がありすぎるし、ロケやっててもスタッフが天狗でいざこざもある
    個人のタイムカプセル探す企画なんて誰得だよ

    • 3
    • No.
    • 54
    • お好み焼き

    • 16/08/12 00:09:09

    深夜にしてたのんが面白かったなぁ。
    嵐は人気ないときの方がよかったよ。
    花男さえなければ、こんなチケット争奪戦しなくて済んだよね。

    • 0
    • 16/08/12 00:03:46

    >>46
    いやいや(笑)ジャンプはないわ。

    • 2
    • 16/08/11 23:56:46

    嵐ツボは本当につまらなくてビックリした(笑)
    あれは嵐の無駄遣いだと思った。しやがれは食べ物クイズがつまらない。時々やるVS嵐のチームワーク対決(赤と青の箱に入ってる人の事を当てるやつ)は面白いから残して欲しいな。なんなら1時間あのコーナーでもいいかな(笑)

    • 2
    • 16/08/11 23:55:06

    >>49
    ないね。安全な企画か嵐に有利な企画ばっかりだもんね。

    • 1
    • 16/08/11 23:51:25

    深夜でパジャマ来て布団の上でただグダグダ5人がいるのも面白かった。

    • 2
    • No.
    • 49
    • アメリカンドッグ

    • 16/08/11 23:48:36

    NEWSのファンって訳じゃないけど、変ラボは好き。
    手越って、どんな嫌なことでもニコニコとやるよね。
    他の3人も体を張ってるし。
    あーいうのは嵐には出来ないもん。

    • 1
    • No.
    • 48
    • たこ焼き

    • 16/08/11 23:46:52

    USOだっけ?
    あれ面白かったなー

    • 1
    • No.
    • 47
    • 豚玉焼き

    • 16/08/11 23:42:42

    今ってHey! Say! JUMPの時代なの?
    なんか番組持ってる?
    見たことないけど面白い番組あるの?

    • 0
    • 16/08/11 23:40:48

    >>41 やっぱ今って平成ジャンプなんだ!うちの小4の娘も好きみたい

    • 0
    • 16/08/11 23:37:10

    >>43
    私も好きだった。
    深夜でのグダグダ感がいい。

    • 1
    • No.
    • 44
    • ジャンボたこ焼き

    • 16/08/11 23:20:24

    マンネリで飽きた。つまらない。

    • 2
    • No.
    • 43
    • 横手焼きそば

    • 16/08/11 23:15:42

    真夜中の嵐やAの嵐とかいろんな実験するやつすきだった。ひみつの嵐ちゃんのチャイルドマインダーもよかった。
    嵐がいろんな実験するのとかまたしてほしい。

    • 1
    • No.
    • 42
    • アメリカンドッグ

    • 16/08/11 23:11:44

    嵐落ち目だよね。
    私の周りは、チケットなかなか当選しなくて更新しない人も多いし。
    コンサート自体もマンネリで面白くないしね。
    秘密の嵐ちゃんもか、オセロ中島さんがいなくなった辺りから本当につまらないし。
    お疲れ様、って感じ。

    • 2
    • No.
    • 41
    • いか焼き

    • 16/08/11 23:11:26

    姪っ子の中学校では平成ジャンプが人気らしい。

    嵐のあの字も出ないって。

    時代だなーと思った。

    • 1
    • No.
    • 40
    • 豚玉焼き

    • 16/08/11 22:47:45

    なんで面白かった番組が終わってつまらない番組はダラダラと続くんだろうね、不思議だわ

    • 2
    • No.
    • 39
    • お好み焼き

    • 16/08/11 22:46:26

    ひみつの嵐ちゃん(?)と嵐の宿題くん(?)が好きだったなぁ。つまらないのに続けてるから視聴率も落ちるよね。
    嵐もやる気なくなあなあな感じだよね。

    • 2
    • 16/08/11 22:45:59

    そんな言われる程かなー

    • 0
    • 16/08/11 22:44:53

    >>3
    本当に。
    ウチの子供も嵐好きで番組見るけど、録画して思い出した時に見てる感じ。
    しかもながら見。
    ダッシュは楽しみにしててリアタイしてるのに(笑)

    • 1
    • No.
    • 36
    • いか焼き

    • 16/08/11 22:44:07

    ひみつの嵐ちゃん、面白かったな~

    • 2
    • 16/08/11 22:41:56

    嵐好きだけど嵐の番組つまらない

    • 1
    • No.
    • 34
    • りんご飴

    • 16/08/11 22:40:34

    嵐嫌いじゃないけど番組はどれもつまらない

    • 2
    • 16/08/11 22:39:53

    >>27見たい!!

    • 0
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ