日本テレビ《地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子》毎週水曜22:00~

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 16/08/11 05:21:13

女優の石原さとみが、日本テレビ系10月期の水曜ドラマ「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」(毎週水曜22:00~)で主演を務めることが分かった。ファッション編集者を目指し出版社に入社するも、原稿の間違いや矛盾点・疑問点を指摘する地味な「校閲部」に配属されたヒロイン・河野悦子として、ド派手ファッションという戦闘服に身を包み、作家に直接会いに行ってしまったり、実確認のために取材現場に乗り込んだりと大暴れする。

同作への出演にあたり、「『ハケンの品格』や『働きマン』など、とても好きで観ていたドラマの放送枠で同じ職業もので主演させていただける事を嬉しく思います」と喜びを口にした石原。

校閲部員を演じるにあたり、実際に校閲の仕事をしている人から様々なことを教わる機会もあったようだが、ファッション編集者を目指している役柄でもあるため、「秋冬ファッションも勉強していきたいと思います」と意気込みをコメント。「華やかなファッションとピリッと効いた毒舌な会話劇と、真剣に仕事に打ち込む河野悦子を楽しみにしていただけたら嬉しいです」と呼びかけた。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2025件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/13 17:30:07

    あれ、わたしも最終回観てない
    どうしてだろ

    • 0
    • 17/02/13 17:29:30

    私も今頃やっと観てる!おもしろいね。

    • 0
    • 17/01/16 19:32:39

    今更ながら観てます。面白い!

    • 0
    • 16/12/21 09:40:00

    最終回見なかったー
    今気付いた

    • 0
    • 16/12/21 09:33:13

    スピンオフ見た人いる??
    藤岩さんがウエディングドレス着てたりしてるやつ。
    ポスターもゲイの子が石原さとみ、藤岩さんが菅田将暉役してる!

    • 0
    • 16/12/17 23:29:44

    うわー!!!私ばかだぁ。最終回みてないのに忘れてこのトピ開いてしまったぁ!
    付き合わなかったのか…

    • 0
    • 16/12/17 23:27:53

    >>2011
    見たよ~!ちょっと物足りなかった。笑

    • 0
    • 2018
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/12/12 00:08:59

    付き合って欲しかった!
    消化不良ー

    • 0
    • 16/12/08 19:00:17

    菅田くんの涙、綺麗だったわ

    • 0
    • 16/12/08 17:56:01

    >>1999
    鈴木亮平好きだけど大島優子好きじゃないから見るの悩むな。

    • 0
    • 2015
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/12/08 17:54:14

    >>2000
    そうだったー!
    レス見て思い出したぁー!
    だよね、森尾とはしたよね、奪われたにせよしたよね、幸人コンニャロー!

    • 0
    • 16/12/08 17:47:34

    石原さとみみたいにコートが少し大きく見えるのって可愛くてたまらない

    • 0
    • 16/12/08 16:23:28

    付き合って欲しかったなあ!
    いいドラマだったo(^-^)o
    えっちゃんのファッション可愛かった♪

    • 0
    • 16/12/08 16:04:31

    みんなが事実確認に外ではじめたら、取材費も増えるなーとか心配してしまった。

    • 0
    • 16/12/08 14:37:16

    >>2008米岡くんと藤岩さんのスピンオフ、Huluでやるよ!
    確かタイトルが「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子…がいない水曜日」だったかな?

    • 0
    • 16/12/08 14:16:12

    見終わった~えっちゃんと付き合ってほしかったな

    • 0
    • 16/12/08 13:06:04

    モリオに幸人クビにする権限ないのにな。

    • 0
    • 16/12/08 12:55:01

    校閲部の人達のアナザーストーリーが見てみたいな。

    • 0
    • 16/12/08 11:46:19

    >>2006
    私がしましょうか?大将と。

    • 0
    • 16/12/08 11:41:53

    キスくらい見たかったわ…

    • 0
    • 16/12/08 10:48:56

    >>2004
    綺麗になりますよね
    可愛い

    • 0
    • 16/12/08 10:45:27

    石原さとみは、本当に化粧映えするね。

    • 0
    • 16/12/08 10:26:05

    >>1999
    大島優子と坂口健太郎~~
    ボディソープの二人だわ^_^

    • 0
    • 16/12/08 09:45:32

    さっぱりした恋愛でハラハラとかなかったから、気楽にみられて良かった

    • 0
    • 16/12/08 09:40:53

    今録画見たけど面白かったなー。
    気軽に見れるドラマだったし続編やって欲しいな。

    • 0
    • 16/12/08 09:38:11

    >>1994ね!モリオとはしたくせにー!

    • 0
    • 16/12/08 09:38:09

    >>1877
    視聴率

    第10話(最終回)

    12.3%

    平均 12.36%


    ◆次回作(1月~)

    「東京タラレバ娘」

    吉高由里子
    榮倉奈々
    大島優子
    坂口健太郎
    鈴木亮平

    ★原作 東村アキコ
    「東京タラレバ娘」(講談社『Kiss』連載中)

    ★脚本 松田裕子
    「兄に愛されすぎて困ってます」(土屋太鳳)
    「きょうのキラ君」(中川大志)
    「黒崎くんの言いなりになんてならない」
    (中島健人,小松菜奈,千葉雄大)
    「ホテルコンシェルジュ」(西内まりや)
    「花咲舞が黙っていない1,2」(杏)
    「スプラウト」(知念侑李)
    「piece」(中山優馬)
    「仮面ティーチャー」(藤ヶ谷太輔)
    「恋文日和」(本郷奏多)
    「美咲ナンバーワン!!」(香里奈)
    「ゴーストママ捜査線」(仲間由紀恵)
    「ごくせん」シリーズ(仲間由紀恵)
    「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(香取慎吾)

    ★主題歌 未定

    • 0
    • 1998

    ぴよぴよ

    • 16/12/08 07:12:46

    >>1989
    いつもの洋服チェンジのシーンみたいな感じでお部屋のビフォーアフターが一瞬ありましたよ^_^

    • 0
    • 16/12/08 06:45:20

    >>1993
    付き合って、幸人がモデル業がうまくいってミラノ?に行く話になって、一緒に来て欲しいって思う幸人の誘いを悦子は断るって感じだったよね?
    原作とは結構設定も違ったけど、楽しめたドラマだった。

    • 0
    • 16/12/08 06:28:36

    >>1993
    えーおったまげー!
    何で別れちゃったの?

    • 0
    • 16/12/08 06:27:07

    >>1984
    タコ良かった。
    えっちゃんの仕事の事ちゃんと認めてて励ます時うるうる来ちゃった。
    幸人とくっつかなくても軽いキス(口じゃなくてもいいから)して欲しかったな~

    • 0
    • 16/12/08 06:26:26

    >>1978
    もうドラマ終わったからネタバレするけど


    付き合って、最後別れたよね?

    • 0
    • 16/12/08 05:33:03

    >>1990
    付き合ってない

    • 0
    • 16/12/08 05:22:42

    >>1978
    原作も友達に以上恋人未満だったと思った

    • 0
    • 1990
    • おススメ(時価)
    • 16/12/08 04:20:00

    最後の最後だけ見れなかった結局付き合ってないの?

    • 0
    • 1989
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/12/08 03:05:04

    校閲部の部屋の飾りが回を増すごとに増えていってるの気づかなかったな~
    ビフォーアフターで見てみたい。

    • 0
    • 16/12/08 02:06:20

    おぱっぽーって言ってる藤岩さん面白かったわ

    • 0
    • 1987
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/12/08 01:53:58

    せめてくっついて欲しかった。

    • 0
    • 16/12/08 00:04:45

    最初は面白かったのに。

    • 0
    • 16/12/08 00:01:55

    え?最終回だったの?
    知らなかった(汗)

    • 0
    • 16/12/07 23:43:42

    タコ、いい人!泣きそうになったわ

    • 0
    • 1983
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/07 23:40:39

    夢を叶えたえっチャン続編見たいなぁー。
    マウンティング必須な沢尻エリカ出演のドラマじゃない感じのドラマが~

    • 0
    • 16/12/07 23:31:52

    モリオが最後まで好きになれなかったわ。

    • 0
    • 16/12/07 23:22:52

    ありそうな終わり方だったなぁ。
    面白かった!
    タコが、本当‥泣けるわ!

    • 0
    • 16/12/07 23:19:57

    続編あるのかな?

    • 0
    • 16/12/07 23:19:08

    >>1976
    そうだったんだー。3話くらいから見始めたから。

    • 0
    • 16/12/07 23:18:00

    あれ?原作は付き合うよね?違ったっけ?

    • 0
    • 16/12/07 23:16:33

    このドラマ地味に好きだった。

    • 0
    • 16/12/07 23:14:57

    >>1974
    2話だっけ?映像あったよね。
    ドラマ内で大ヒットしてるドラマでノベライズ本が出てる設定。

    • 0
1件~50件 (全 2025件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ