オススメのショートカット

  • ファッション・ビューティー
  • 豚玉焼き
  • 16/08/10 02:06:02

今、ロングで胸くらいまでありますがショートにカットしようと思ってます。
理由は産後7ヶ月なのですが…
抜け毛が酷い。
旦那が夜勤の時は1人でお風呂に入れる為、洗髪時間とドライヤー時間を短縮したい。
朝、髪の毛をスタイリングする時間がない。
以上の理由でカットしようと思ってます。

ただもう何年も肩より上にカットしてないので、色々教えて頂きたいです。
パーマなどはなしでスタイリングしやすい。
前髪ありでも変じゃない。
子供を抱っこやおんぶした時に邪魔にならない短さ。
以上の条件でも大丈夫なヘアースタイル教えて下さい。

ちなみに髪質は、直毛、猫っ毛、量はどちらかと言えば多いです。
前髪は眉下くらいの長さです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/08/10 08:34:11

    顔の形や大きさ雰囲気首の長さなんかで同じ髪型でも似合う似合わないあるわけだから美容師と相談するのが1番だよ!

    • 0
    • 18
    • 横手焼きそば
    • 16/08/10 08:28:12

    先月、松坂桃李みたいにしてくださいって言ってみたら予想と違うふうになった

    • 0
    • 16/08/10 08:10:22

    あら、パーマなしって書いてた。トピ文よくみてなわ(笑)

    • 0
    • 16/08/10 08:08:05

    吉瀬美智子みたいにしてる。ぬるくパーマかけてワックスちょろっとつけたら手ぐしでチャチャっとできるから楽だよ。

    • 0
    • 16/08/10 07:59:34

    そんなにバッサリ行くなら、病気の子供のためのウィッグ作りに毛髪提供できない?
    柴咲コウもそれでばっさりいったよ

    • 0
    • 16/08/10 07:11:29

    今私も胸くらいの長さで、近々これくらいにしようと思ってるよ!
    朝からはねたりしてるのを直すの面倒かな…

    • 0
    • 16/08/10 06:59:50

    田中美保の画像検索して、美容師さんに見せて切ってもらったよー

    • 0
    • 16/08/10 06:26:32

    いつもこのショートボブにしてます

    • 0
    • 11
    • サーターアンダギー
    • 16/08/10 06:24:28

    オカリナにしてくださいって言えばいいよ。

    • 0
    • 10
    • お好み焼き
    • 16/08/10 06:19:03

    夏目三久さんはどうよ

    • 0
    • 9
    • いか焼き
    • 16/08/10 06:18:01

    原田知世さんのショート 超かわいい

    • 0
    • 8
    • お好み焼き
    • 16/08/10 06:17:53

    楠田さんにしてくださいって言えばいいよ

    • 0
    • 16/08/10 06:16:26

    蓮舫さんみたいにしてくださいって言えばいいよ。

    • 0
    • 6
    • サーターアンダギー
    • 16/08/10 06:15:43

    平野レミにしてくださいって言えばいいよ。

    • 0
    • 5
    • 焼きそば
    • 16/08/10 05:59:16

    内田有紀にしてくださいって言えば良いよ

    • 0
    • 4
    • 柔らかく癖毛のあなたへ
    • 16/08/10 05:57:12

    肩くらいでむすべる長さ
    毛量はバランス見て軽くしてもらい、前髪は厚めにとって、抜け毛が目立たないようにするかな。
    自分美容師だから産後の抜け毛のせつなさわかってる。生えてくると今度はツンツンした毛でまとまりにくくなるから気をつけて。

    • 0
    • 3
    • お好み焼き
    • 16/08/10 03:22:37

    私はショートボブが一番楽だったよ!

    • 0
    • 2
    • フランクフルト
    • 16/08/10 02:11:41

    そのまま美容院で相談すれば?

    • 0
    • 1
    • お好み焼き
    • 16/08/10 02:10:19

    そのまま美容師さんに伝えてアドバイスもらうのはどうでしょ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ