年収700万、住宅ローン5500万は無謀ですか?

  • なんでも
    • 210
    • りんご飴
      16/08/10 01:57:37

    電気工事の施工会社で事務してるけど、独立前にそんな住宅ローン、無謀としか思えない。

    子供も3人いて、お金がかかるようになるのはこれからなのに、その年収で貯金できなかった夫婦が5500万円頭金なしのローンって。

    旦那さん、独立にどんなイメージあるか知らないけど、電気でやっていくなら大きな会社の下請もらうくらいじゃなきゃやっていけないよ。電線やら、抱えなきゃいけない在庫も単価の高いものばっかりなんだし。

    うちは年収1000万弱、家は4200万円で、頭金2000万入れて建てたけど、旦那は会社員だからね。自営業やろうって人が、楽観的すぎるよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ