年収700万、住宅ローン5500万は無謀ですか?

  • なんでも
    • 154
    • アメリカンドッグ
      16/08/10 01:28:13

    無理だよ。
    うちは年収800万弱で4000万の家を買ったけど、賃貸時代にはなかった固定資産税の支払いや、光熱費など何だかんだと色々とお金がかかるようになった。
    そもそも月給からローン17万の支払いなんてしたら、貯金はおろか生活費をかなり切り詰めないと成り立たないけど。
    教育費だって、中学高校が一番お金かかるの分かってる?
    今が貯蓄しなきゃいけない時なんだよ。
    身の丈に合うローンを組まないと、生活に余裕がなくなり家庭崩壊なんて事にもなりかねない。
    現実見て。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ