タオルが臭くなる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • アメリカンドッグ
    • 16/08/09 20:35:51

    使用後は乾かす、もしくは漂白剤入りの洗濯機に漬ける
    粉洗剤を使用
    すすぎは2回
    外干し。どうしても部屋干しの場合は少しでも早く乾く工夫。

    これだけでカビたり臭いついたりはしないよ。
    使用後カゴや洗濯機にそのままポイポイするのは一番良くない。臭くなって当たり前。

    • 0
    • 16/08/09 20:30:22

    わかるー
    蓄積臭ってやつだよたぶん
    CMでやってるじゃん
    そのCMのワイドハイターEX使ったらだいぶよくなったよ!試して!

    • 0
    • 16/08/09 20:19:47

    うちも玉ねぎ臭くて調べたら漂白剤を入れるのが一般的ってみた!洗濯槽も汚れにくいしいいよ。

    • 0
    • 16/08/09 20:19:42

    朝晩洗うからか、臭くなった事ないな。

    • 0
    • 30
    • サーターアンダギー
    • 16/08/09 20:16:52

    雑菌洗い落とせてないんだよ(笑)

    • 0
    • 16/08/09 19:57:43

    >>27
    うん、たしか洗濯王子だか名乗る人が液体より粉末のほうが雑巾臭みたいのを消すには有効的って言ってた。あと洗濯槽クリーナーも液体より粉末の方が断然汚れ出してくれるし。

    • 0
    • 16/08/09 19:56:05

    朝まで濡れたまま置いてたりしてるんじゃない?
    朝洗濯するなら、使った後は乾かすだけ乾かして置いておかないと臭くなるよ。

    • 0
    • 16/08/09 19:51:58

    >>26粉末の漂白剤が効く感じ?
    やっぱ繰り返し臭くなるんだね。毎回買い直すのはもったいないから煮沸してみるわ。

    • 0
    • 16/08/09 19:49:46

    熱湯消毒で解決だよ!プラス、粉末の漂白剤を熱湯に入れるとなおよし!それでも日が経てばまた臭うから同じことしてリセットだよー。

    • 0
    • 16/08/09 19:49:19

    >>24なるほど。
    洗濯機に入れてたから雑菌がついたのかな。
    干しとく方がいいんだね

    • 0
    • 24
    • アメリカンドッグ
    • 16/08/09 19:47:30

    うちも古いのは臭くなる。古いタオル煮沸とか面倒だから捨てるか雑巾にして新しいのにするよ。
    使った後は洗たく機やカゴに干して次の日洗濯する。

    • 0
    • 16/08/09 19:46:50

    >>21使った後の濡れた状態のやつをハンガーに干しておくの?

    • 0
    • 16/08/09 19:44:25

    >>17わぁ、詳しくありがとう。分かりやすい。やってみるね

    • 0
    • 21
    • アイドルのグッズくじ
    • 16/08/09 19:43:11

    濡れたタオルはぐちゃぐちゃにして置かず、ハンガーなどに干すような形で置いている。
    すすぎを3回するようにしている。

    全く嫌なニオイしないし、カビも生えてこない。

    • 0
    • 16/08/09 19:42:24

    >>16 わかる(笑。
    うちもタオルだけ臭くなる。
    使って翌日洗うのが原因だと思うけど、部屋干しも条件悪ければ臭いそうで。
    臭くなってきたらオキシクリーンに夜つけこんで翌日洗うと臭いは取れる。

    • 0
    • 16/08/09 19:41:51

    >>16
    洗ってない野良犬を嗅いだことがないけれど
    想像で臭そうだ

    熱湯で除菌して間隔広めで干してみてー

    • 0
    • 16/08/09 19:40:48

    >>10そうかも。
    洗濯槽の掃除してない。だからかな?明日してみる。そしたら柔軟剤のいい香りになるかしら。

    • 0
    • 16/08/09 19:40:32

    >>16
    https://kinarino.jp/cat6/15335
    重曹で煮洗い。このやり方もいいよ。
    臭い付くのは雑菌の臭いだからねー。
    洗濯しても取れないこともあるよ。

    • 0
    • 16/08/09 19:38:07

    >>6外に干してるんだけど洗ってない野良犬みたいな匂いがするの。

    • 0
    • 16/08/09 19:38:06

    >>13他のやり方は重曹で。

    • 0
    • 16/08/09 19:37:23

    洗濯槽結構汚れてるよね

    • 0
    • 16/08/09 19:36:08

    >>5熱湯なら匂い取れるの⁈
    ありがとうやってみる。

    • 0
    • 16/08/09 19:36:07

    直ぐ干してる?
    洗濯槽洗浄してる?

    思いつくのこの位

    • 0
    • 11
    • 金魚すくい
    • 16/08/09 19:35:46

    タオルとかが濡れると臭くなるなら雑菌臭だと思う。
    洗濯物全部が臭いなら洗濯槽が汚いとか?

    • 0
    • 16/08/09 19:35:13

    洗濯機が汚いんじゃない?

    • 0
    • 16/08/09 19:34:37

    >>2そうタオルだけ!
    濡れたやつが臭くなるんだけどみんなならないの?

    • 0
    • 8
    • ももんが
    • 16/08/09 19:34:22

    多分洗濯機が汚れてるんだと思う。

    • 0
    • 7
    • たこ焼き
    • 16/08/09 19:34:17

    翌日洗うまで干してるんだよね?

    • 0
    • 16/08/09 19:34:15

    この日光でも臭くなるの?部屋干し?
    外に干してて臭いなら、全部タオルを熱湯で除菌してそれからは、干す間隔を広めにしてみたらどうだろう

    • 0
    • 5
    • りんご飴
    • 16/08/09 19:33:40

    熱湯でつけ置きしてみて。臭い取れる可能性あるから。

    • 0
    • 16/08/09 19:33:25

    >>1使ってるけどダメだね。

    • 0
    • 3
    • サーターアンダギー
    • 16/08/09 19:33:12

    臭くなったことないよ。
    ワイドハイター入れて洗ってみたら?

    • 0
    • 2
    • クレープ
    • 16/08/09 19:32:53

    タオルだけ?

    • 0
    • 1
    • いか焼き
    • 16/08/09 19:32:29

    ワイドハイター

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ