年号が変わりそうだから元年生まれ狙いで子作りする夫婦もいそう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • アイドルのグッズくじ
    • 16/08/09 16:11:44

    そんないつになるのかわからないのを狙うより
    ミレニアムとか世紀、ぞろ目の方がいい

    • 0
    • 25
    • 金魚すくい
    • 16/08/09 16:06:03

    くだらないね。

    • 1
    • 16/08/09 15:59:31

    >>21
    は?

    • 0
    • 16/08/09 15:44:18

    私は昭和63年生まれ。昭和で良かったと思ってる。
    上の子も平成生まれだし、下の子生まれるまでは平成でいてほしい。

    • 0
    • 16/08/09 15:42:41

    >>18
    今すぐに変わるとは思ってないし、書いてないと思うけど。
    何歳差の兄弟にしたいって計画的に子作りする人もいるから、年号でもいると思うよ。

    • 0
    • 21
    • アイドルのグッズくじ
    • 16/08/09 12:52:14

    昭和63年生まれでその後すぐ平成になった。
    何年生まれか言う度に、若いけど昭和生まれなんだね~って笑われて嫌だったな。
    今年子供が産まれたけどまた年号変わるのかー。
    子供も私と同じ思いするんだろうなぁ。

    • 1
    • 20
    • 焼きとうもろこし
    • 16/08/09 12:46:48

    少子化対策になったりして。

    • 0
    • 16/08/09 12:45:47

    そんな何年も先のことに狙いをつけて子作りする人いるかなぁ?

    • 0
    • 18
    • サーターアンダギー
    • 16/08/09 12:35:44

    この主は今すぐにでも変わる言い方だけど違うよね。何年先になるのか…

    • 0
    • 17
    • 横手焼きそば
    • 16/08/09 12:31:17

    >>15
    あなたさっきパート辞めるトピにくだらないな~ってコメントしてた?
    くだらないって思ってるのにわざわざコメントするんだね笑

    • 1
    • 16/08/09 12:28:11

    ミレニアムベビーね。あったね。
    私も、そう考えてる人はいると思ってる。

    • 0
    • 16/08/09 12:24:56

    なんだかな~

    くだらない。わざわざこんなトピ立てて…

    • 0
    • 16/08/09 12:20:51

    >>10
    法改正がされるかどうかも解らないし、その前に亡くなられたら、難しいかな。
    法改正がされたら、元日からになるとは思う。

    • 0
    • 13
    • アイドルのグッズくじ
    • 16/08/09 12:11:21

    元年生まれは面倒臭いよ。
    旦那が平成元年だけど、書類に平成元年って書けば1年と訂正入れられ、次に1年と書けば元年も訂正入れられ…で毎回、そっちかよ…ってなる。

    他にもあるけどね。

    • 0
    • 16/08/09 12:10:55

    私は授かりにくいからそう決めて授かれる人がいるならすごいなー。羨ましい。

    • 0
    • 11
    • ジャンボたこ焼き
    • 16/08/09 12:09:40

    そんなんまってたらオバハンになっちゃうからさっさと産むわー

    • 0
    • 16/08/09 12:07:32

    >>8
    生前退位だと年号も年末年始で切り替わりそうじゃない?

    • 0
    • 9
    • ジャンボたこ焼き
    • 16/08/09 12:07:15

    私、平成元年生まれだー。
    子どもも元年生まれを狙おうかな。

    • 0
    • 16/08/09 12:04:05

    平成元年は長かったから、子作りできたかもね。
    縁起でもないけれど、明日今の天皇が亡くなったとしても、今かじゃ無理だよね。

    • 0
    • 16/08/09 12:00:14

    昭和もそうなりゃ、大正扱いかしら?w

    • 0
    • 16/08/09 11:59:28

    結婚決める人はいるかもね。

    • 0
    • 16/08/09 11:58:38

    年号より
    東京五輪で頑張りそうだが

    • 0
    • 16/08/09 11:57:15

    平成22年2月22日とかもちらっとあったよね

    • 0
    • 16/08/09 11:55:28

    そんな奴いるか?

    • 0
    • 2
    • 焼きそば
    • 16/08/09 11:54:48

    まだ認められてないから早くても数年後だよ

    • 0
    • 1
    • ジャンボたこ焼き
    • 16/08/09 11:54:33

    へぇー。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ