離婚するべきか

  • 旦那・家族
  • はな
  • FiYIldyHMX
  • 16/08/09 10:48:31

長文です。
離婚する手前まで来ていますが、まだ悩んでいます。
旦那から離婚を切り出されました。
理由はいちいち文句が多いことと、お金が自由にならないことです。
もともと旦那は結婚前フリーターで結婚当初は試用期間ということもありお給料も少なかったことと、タバコをやめると約束しタバコ以外は特にお金を使わないと言っていたため、タバコを買いすぎないようお小遣いは7千円少ないことは分かっていたので数ヵ月後話し合いのすえ1万円に値上げしました。ですが旦那が家のお金を盗んでギャンブルに行っていたことが発覚。お小遣いが少ないので盗んだとのことでした。御祝儀や税金のために貯めていたお金などが使われていました。
その後旦那の給料も少ないですが安定したし盗まれるくらいならと思い3万円にお小遣いを値上げ。しかしギャンブルがお小遣いで収まらず貸してくれの繰り返し。私が貯めていた自分のお小遣いも使われ貸した総額はおよそ25万になりました。それでもギャンブルで返そうとする旦那お金のことに関しては文句を言わざるを得ないし、他にも約束した事は基本守れず嘘をつくのも彼にとっては当たり前、人の気持ちを考えることも出来ず他人をゴミのように思っています。ほかの奴らは消えろくらいに思っています。出先などでも態度が悪くゴミを散らかしたりしても店員がやるからいいんだとか、映画やライブでも周りの人は楽しみにしてるから来ているのに平気でつまらないとか来なきゃ良かったなど聞こえる声で文句をたれたり一緒にいて恥ずかしいですり。自分の親も大切にせず、私の家族のこともクソと言います。将来の貯金にも興味がなく、何の理由もなくなんとかなるとしか言いません。子供が出来たらお金がかかると言っても、少しだけ貯めておけば大丈夫なんとかなるからの一点張り。あまりしつこく言うとキレはじめ、ひどい時は部屋中を荒らしたり時には暴力もあります。暴言も酷いです。
旦那はこれからもやっていくなら生活費はすべて割り勘、今2人で32万ほど稼いでいますが貯金は1人2万ずつで良いと言います。あとはお小遣いでやって残りは自分で管理すると言います。使わないようにすると言っていますが、今までの傾向からお金を自分でとっておくことができる気がしません。ですがどうしてもお金を私に預ける気は今のところなく、ギャンブルもまだやめない子供が出来たら預けてもいいがしっかりお小遣いはもらうという意見です。旦那の給料だけでは妊娠出産後厳しいと半年前から言っていますが、転職する気があるという割には一向に転職する気配もありません。このままでは続けてもお金の件は信用できいし、本当に子供が出来た時お金が回らなくなりそうで怖いです。旦那は話し合いをすることも無理で、こちらが一生懸命わかってもらおうと、正論や一般常識を語っても何も理解してくれずうるさいとしか言いません。基本彼の考え方はどんなことに対しても一般常識の真逆です。
相手も離婚したい、私も最近しんどくて離婚届けを用意するところまではいきました。
しかし決意したつもりではいてもすぐに寂しくなったり楽しく出来ている時などまだやっていけるかもと思ってしまい、届けを書けずにいます。
ただ私が寂しがり屋で相手への情で離れ難くなっているだけなのでしょうか?
ながくなってすいませんでした。
意見を聞かせて欲しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 金魚すくい
    • YpyBYf1t4i
    • 16/08/09 23:11:36

    絶対離婚。恋愛と結婚は違うよ。お金大事。離婚して良かったと絶対思えるようになるよ。旦那クソすぎだよ

    • 0
    • 25
    • アメリカンドッグ
    • KLqtqGSNhD
    • 16/08/09 23:10:09

    こういう男は一生変わらない、子供いないなら早く別れるべき!情じゃなくて依存だよ
    今までずっと一緒にいたんだから当然の気持ち、潔く離れてみたら何の未練もなくなるわ

    • 0
    • 24
    • たこ焼き
    • /fTCYO4EyO
    • 16/08/09 23:09:46

    >>18
    それがいい。
    そんな男といつまでも共に生きてたら、人生棒にふるだけだからね!
    頑張れ。

    • 0
    • 23
    • クレープ
    • 0Huo3/f/3V
    • 16/08/09 23:04:51

    でき婚後悔、戻れないパターンかと思ったらまだ子どもいないのね!
    尚更今のうちに別れなよ。
    逆キレや執着されないように、穏便に。

    • 0
    • 22
    • 輪投げ
    • Y/mXHhq+T0
    • 16/08/09 20:04:28

    >>18新しい人生が待っている!頑張って下さいね!

    • 0
    • 21
    • ビール
    • I9/zBEDKNO
    • 16/08/09 15:47:16

    >>18
    頑張ってください!

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • 輪投げ
    • NpJyZNNSgn
    • 16/08/09 14:00:22

    悩む理由なんてある?
    今すぐ離婚で。
    時間の無駄。
    ゴミと一緒にいてもなんの向上も安らぎもない。

    そんなのとの子供なんて絶対作りたくない。
    子供がかわいそう。

    • 0
    • 18
    • はな
    • H2Htq+4WTF
    • 16/08/09 13:31:41

    主です。
    やはりみなさんもそう思われますよね。
    その普通の考えがわかっていながらも臆病な私は踏み出せずにいました。
    なぜ結婚したのか結婚前はその本性が全く見えませんでした。確かに落ち着いて考えるとこんな人と結婚生活を続けても無駄だし、後悔するようなことが何度も起きると思います。子供のいないうちに、ほんとにその通りですね。今のうちに別れて新しい幸せを求められるようこの人への情を断ち切れるよう頑張ります。

    • 0
    • 17
    • 横手焼きそば
    • 2mEOMfAojL
    • 16/08/09 11:33:31

    旦那30だけど1人で40万以上稼いでくる。
    んで、滅茶苦茶優しい、子煩悩。
    毎日幸せだよ。

    • 0
    • 16
    • じゃがバター
    • eKwJ2Rpxwi
    • 16/08/09 11:33:25

    まだ子どもがいなくて良かったと思うべき。
    離婚なんていつでもできると思っても、このままつづけていって妊娠したり借金背負わされたりしてからじゃ遅いし、絶対に後悔するよ。
    寂しいとか不安な気持ちはわかるけど、自分の人生をやり直すチャンスがあるんだから、行動したほうがいいと思う。

    • 0
    • 15
    • お面
    • CqNaSCxubo
    • 16/08/09 11:31:26

    離婚で!

    • 0
    • 14
    • 金魚すくい
    • 7j5pANgOc4
    • 16/08/09 11:27:43

    他人をゴミと思うっていうけど旦那自身がゴミだよね(笑)
    おまえが一番肥料にも資源にもならない粗大ゴミだと言ってやれ。

    • 0
    • 13
    • かき氷
    • aJ+JOBIuBP
    • 16/08/09 11:25:35

    子供が出来る前に別れた方がいいよ

    こんな男といても幸せになれない

    • 0
    • 12
    • 焼きとうもろこし
    • pshKZsTYg2
    • 16/08/09 11:20:41

    そんな旦那に終着する理由も意味もないと思う。ただの情か独り身になるのが嫌なだけ。旦那よりいい人いっぱいいるよ。子供が居ないうちに離婚して新たな人生歩むべき。無駄な時間過ごす方がもったいない。

    • 0
    • 11
    • りんご飴
    • KgN/IquyBv
    • 16/08/09 11:10:23

    子供いないうちに別れるべき!
    子供が産まれたら子供も犠牲になるよ

    • 0
    • 10
    • お好み焼き
    • yvBxod4VKG
    • 16/08/09 11:07:26

    子供いないうちに別れた方がいいよ。
    子供出来てから別れても絶対養育費なんてくれないから。
    自分と金の事しか考えられないクズじゃん。

    • 0
    • 9
    • アメリカンドッグ
    • J60Jskxzhy
    • 16/08/09 11:02:23

    共依存

    • 0
    • 8
    • ビール
    • I9/zBEDKNO
    • 16/08/09 11:00:50

    こんな状況でも、いつか子供が生まれたらって思える主がすごい。
    もし子供生まれたら、もっと価値観の違いとかケンカすること増えると思うよ。
    子供いないんなら今のうち離婚したほうがいいと思う。

    • 0
    • 7
    • 紐引き
    • 7prljeHzEX
    • 16/08/09 10:57:49

    私なら、離婚する
    他人に対して思いやりがない人は無理

    • 0
    • 6
    • 杏飴
    • dpvXrE7any
    • 16/08/09 10:55:36

    そもそも何で結婚したの?
    魅力がまるでないよ。

    子供居ないうちにさっさと捨てちゃいなよ。
    悪いけどクソ以下だよ。

    • 0
    • 5
    • 焼きそば
    • /ndFCIhR1o
    • 16/08/09 10:53:45

    盗まれる主も主だよ

    管理が甘すぎ

    • 0
    • 4
    • アイドルのグッズくじ
    • 2s08UaJ8TN
    • 16/08/09 10:53:37

    子どもいないんだよね?
    離婚を躊躇う理由がないのに別れられないんだから、主と旦那は そういう運命なのかもね(笑)
    苦労しながらも別れないんだし。

    • 0
    • 3
    • 型抜き
    • XTgO78SBIp
    • 16/08/09 10:52:52

    全部読んだけど、離婚しない理由がない見付からない

    • 0
    • 2
    • いももち
    • ZcmRihD8Ls
    • 16/08/09 10:52:20

    2人で働いてるのに32万?
    やばくない?
    お金以外でも旦那は人としておかしいよ。
    そんな人と死ぬまで一緒にいたいの?

    • 0
    • 1
    • いか焼き
    • YC2slmWbnP
    • 16/08/09 10:50:46

    旦那さんの親、主さんの親を挟んでもう一度はなしあってみたらどうかな?

    残念だけど、文だけだと旦那様は結婚には向いてないタイプなのかもしれませんね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ