フェンシング太田 引退だって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/08/08 11:10:59

    お疲れ様。

    • 0
    • 24
    • ひと夏の恋
    • 16/08/08 11:10:03

    >>19
    それだけはやめてほしいけど触手を伸ばす政党はいっぱいあるよね。
    東京五輪招致で政治家とも繋がりあるだろうし。

    • 0
    • 16/08/08 11:08:14

    負けて興奮した発言じゃない?
    少し休んだらまた、東京で頑張るでしょう。

    • 0
    • 22
    • お好み焼き
    • 16/08/08 11:04:06

    性格キツそうだけど引退してたら指導者になるのかな? 厳しそうだな

    • 0
    • 16/08/08 07:33:40

    珍味か

    • 0
    • 16/08/08 01:07:07

    後輩が育つまで、なんて言ってなかった?

    • 0
    • 19
    • 横手焼きそば
    • 16/08/08 00:25:58

    政治家になりそう

    • 0
    • 16/08/08 00:25:11

    フェンシング太田 現役引退の意向表明「すっきりしている」

    スポニチアネックス 2016年08月07日 22時52分


     ◇リオデジャネイロ五輪フェンシング(2016年8月7日)
     男子フルーレ個人が行われ、日本勢初の金メダルを狙う第1シードの太田雄貴(30=森永製菓)は、まさかの初戦敗退。試合後に現役引退の意向を表明した。
     2回戦から出場した太田は、初戦はギレルミ・トルド(ブラジル)と対戦。序盤から互いに一歩も譲らない展開が続くも、地元の声援を受けたトレドの攻撃に苦しみ10―12で第1ピリオドが終了。
     第2ピリオドで巻き返しを狙ったものの、結局13―15で初戦負けとなった。
     アテネで初出場し、北京で個人、ロンドンで団体の銀メダルを獲得した。ロンドン五輪後に一度は競技から離れたが、東京五輪の招致活動などを経て五輪の持つ重みを再確認。1年以上の休養を経て復帰し、昨年の世界選手権では日本人選手初の金メダルを獲得した。
     
    ▼太田の話 全部僕のミス。支えてくれた人全てに申し訳ない気持ちでいっぱい。五輪に対する覚悟がロンドンや北京に比べて弱かった気がしている。(相手選手の)研究面で浅かった。これで未練なく現役を退けるかな、というくらいすっきりしている。

    • 0
    • 17
    • 金魚すくい
    • 16/08/07 23:28:46

    >>14
    アスリート契約なら居られない

    • 0
    • 16/08/07 23:22:30

    初戦敗退で悔しいから、引退取り消します!とかないかな…。

    • 0
    • 16/08/07 23:22:13

    >>14
    いられるんじゃない?同志社大出身でしょ。高卒ならともかく…

    • 0
    • 16/08/07 23:20:57

    森永に就職したよね?居られるのかな?

    • 0
    • 13
    • ひと夏の恋
    • 16/08/07 23:18:50

    早っっ

    • 0
    • 12
    • 焼きとうもろこし
    • 16/08/07 23:09:55

    >>7
    しそうだよね。

    • 0
    • 11
    • ジャンボたこ焼き
    • 16/08/07 23:04:43

    フェンシングが注目されてなくてスポンサーもつかなくて苦労してたよね。テレビで言ってた。貢献したと思う

    • 0
    • 10
    • 焼きとうもろこし
    • 16/08/07 23:03:55

    >>8
    しましたよ。

    NHKでホッケー始まる前にアナウンサーが、言ったよ。

    • 0
    • 9
    • アメリカンドッグ
    • 16/08/07 23:01:49

    >>6 1回辞めたのよね?それでフェンシングが弱くなって、復帰を決めたってさっき誰かが言ってた。

    • 0
    • 8
    • 豚玉焼き
    • 16/08/07 23:00:22

    まだ発表してないよね

    • 0
    • 7
    • りんご飴
    • 16/08/07 23:00:21

    アナウンサーと結婚するかな

    • 0
    • 16/08/07 22:59:25

    この四年間テレビ出てたから引退したのかと思ってたわ!

    • 0
    • 16/08/07 22:58:41

    この人のお陰でフェンシング界は注目されたようなもんだもんね!
    充分貢献したよ!

    お疲れ様でした!

    • 0
    • 4
    • アメリカンドッグ
    • 16/08/07 22:57:35

    >>2 うん!これからオリンピックの応援とか、バンバン活躍して欲しい。テレビ向きな性格だよね。東京オリンピックに関連する仕事も増えるといいなぁ。

    • 0
    • 16/08/07 22:54:36

    後継者育てて欲しいなぁ

    • 0
    • 16/08/07 22:53:20

    この人は本当に日本に貢献したし、性格的にもこれから色んなことでコメンテーターなどでも活躍できると思う。

    • 0
    • 16/08/07 22:52:41

    応援してたから残念。
    お疲れ様でした!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ