骨腫瘍

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 30
    • じゃがバター
    • Wu5+x94EPi

    • 16/08/17 12:38:40

    結果出ました。
    「わからない」でした…難しいんですね

    • 0
    • No.
    • 29
    • クレープ
    • 9OxBz7p2np

    • 16/08/08 22:10:59

    >>27
    わかるんじゃない?
    でも確定診断は術中のではないと思うよ。
    手術して組織が病理に回されて病理の結果次第で治療が決まる。
    うちの兄は良性だったから手術して終わりだったよ。

    • 0
    • No.
    • 28
    • たこ焼き
    • lc5mptbFK0

    • 16/08/08 22:10:23

    うちの息子が骨腫瘍で来月手術します。まだ6歳だから心配で仕方ない。
    MRIの結果では一応良性だと思うと言われましたが取らないとなんとも言えないと言葉が毎回変わる先生では不安です。
    昨年骨肉腫で義父を亡くしたばかりで、息子に骨腫瘍が見つかったからさらに不安で。

    • 0
    • No.
    • 27
    • ビール
    • cqeos0Afdx

    • 16/08/08 22:06:59

    手術中の迅速検査で悪い物かどうかわからないかな。

    • 0
    • No.
    • 26
    • クレープ
    • 9OxBz7p2np

    • 16/08/08 22:03:33

    兄が高校生の時くらいに骨の良性腫瘍で手術、入院したよ。
    手の指なんだけどかなりボコっと膨らんでいたみたい。

    • 0
    • No.
    • 25
    • じゃがバター
    • Wu5+x94EPi

    • 16/08/07 12:31:56

    >>23
    弟は最初に行った病院から大学病院に紹介されました。
    多分最初のところはレントゲンだけだったと思います。

    • 0
    • No.
    • 24
    • じゃがバター
    • Wu5+x94EPi

    • 16/08/07 12:29:44

    >>20
    良性かもって言われて8年経ってるんですね。
    若いのに8年経っても何もないってことは本当に良性っぽいですよね(^^)


    弟は良性っぽい等の言葉は一言もなく、すぐ手術日決めだったんですよね…

    • 0
    • No.
    • 23
    • お好み焼き
    • vmpufBNTBm

    • 16/08/07 12:23:13

    私最近背骨が痛いけど調べたほうがいいのかな
    レントゲン撮るだけでわかる?

    • 0
    • No.
    • 22
    • じゃがバター
    • Wu5+x94EPi

    • 16/08/07 12:22:24

    >>19

    やっぱり転移ってこわいですね…もし悪性だったら既に転移とかもあり得ますよね…



    早く外来の日になってくれないかなー

    • 0
    • No.
    • 21
    • じゃがバター
    • Wu5+x94EPi

    • 16/08/07 12:19:49

    >>15

    良性でも何年かは病院に通ったんですね。
    良性だからといって簡単に完治とはいかないんですね…

    ありがとうございます。

    • 0
    • No.
    • 20
    • 焼きとうもろこし
    • mYpbIeV5BQ

    • 16/08/07 00:06:36

    私、頭蓋骨に骨腫瘍がある。
    25のときにMRI撮ってもらって、おそらく良性だと言われてる。

    そのままにしてもいいけど、もし審美的に治したいなら出産とかが終わってから治療に取り組みましょうって言われたっけ。

    いま33です。そろそろ考えなきゃな~。

    • 0
    • No.
    • 19
    • モツ煮
    • 71wJvGy+m2

    • 16/08/06 23:54:39

    骨転移ならある。前立腺癌からの骨転移だった。立てなくなり、歩けなくなり、激痛と闘って最期を迎えた。骨転移から8ヶ月で亡くなりました。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 型抜き
    • Y1EGLHQK1b

    • 16/08/06 23:47:13

    >>17性格悪いね

    • 0
    • No.
    • 17
    • アイドルのグッズくじ
    • /cwXriNv6L

    • 16/08/06 23:34:51

    >>16そんなおばさんでなる病気?
    若い子だけじゃないの?

    • 0
    • No.
    • 16
    • 射的
    • ZSas4rUVef

    • 16/08/06 23:32:59

    うちの母親が骨肉腫で42歳で亡くなったよ。
    最初は膝が痛いって言ってて調べたら骨肉腫だった。手術したりしたけど、最後は全身転移しちゃった。

    • 0
    • No.
    • 15
    • ひと夏の恋
    • kwWkzuaesT

    • 16/08/06 19:08:10

    >>14
    もうかなり前の事で良く覚えてないんですが。
    おそらく、良性だったんだと思います。
    術後、何年か病院に通い、もう大丈夫だとの事で通院は終わりました。
    いろいろ心配ですね。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 焼きとうもろこし
    • Wu5+x94EPi

    • 16/08/06 17:11:55

    >>11
    発覚してからどのくらいたちますか?

    >>12
    良性だったか悪性だったかってわかりますか?

    • 0
    • No.
    • 13
    • 焼きとうもろこし
    • Wu5+x94EPi

    • 16/08/06 17:08:56

    すみません。本来聞きたいのは骨腫瘍についてです。
    折角レス下さったので聞いてしまいました。


    実は弟のことなんですが、先週手術をし、再来週に結果が出ます。
    とにかく手術して検査してみないと良性か悪性かはわからないからと言われ、MR等の結果がでて早々手術日を決められました。

    本人はいたって元気なんですが、気が気じゃないです。

    • 0
    • No.
    • 12
    • ひと夏の恋
    • kwWkzuaesT

    • 16/08/06 16:30:26

    私も小学生の時になりました。
    転んで手をついて、骨折して発覚しました。投薬治療を何度かしたけど良くならずに手術して完治しましたよ。

    • 0
    • No.
    • 11
    • クレープ
    • 19OsIvHm8l

    • 16/08/06 16:12:56

    わたし、いまある
    取ってみないと良性かどうか分からないって言われてる
    MRで見る限りは良性だといわれてる

    • 0
    • No.
    • 10
    • 金魚すくい
    • rSVgA/0Twe

    • 16/08/06 16:05:50

    なんかちがうかな?ごめんね

    • 0
    • No.
    • 9
    • いか焼き
    • f/kVxa/PGE

    • 16/08/06 16:05:26

    >>8
    そうなの?
    医者に『骨腫瘍だけど、検査しないと良性か悪性か解らない』と言われたから、別物だと思った。
    ごめんね。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 金魚すくい
    • rSVgA/0Twe

    • 16/08/06 16:02:10

    >>6
    良性だと骨腫瘍で悪性だと骨肉腫じゃないのかな??

    • 0
    • No.
    • 7
    • 金魚すくい
    • rSVgA/0Twe

    • 16/08/06 16:01:14

    >>5
    違和感と痛いって言ってたよ

    若いと進行が早いです
    あと、オペすると散ったりするって

    • 0
    • No.
    • 6
    • いか焼き
    • f/kVxa/PGE

    • 16/08/06 15:57:09

    >>1
    主が聞きたいのは骨腫瘍だよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 焼きとうもろこし
    • Wu5+x94EPi

    • 16/08/06 15:56:28

    >>3
    早かったんですね…
    骨肉腫に気づいたきっかけとかってわかりますか?

    • 0
    • No.
    • 4
    • ひと夏の恋
    • gNo8fbOdix

    • 16/08/06 15:54:34

    弟が10才で亡くなった。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 金魚すくい
    • rSVgA/0Twe

    • 16/08/06 15:50:57

    オペしました
    疼痛酷くモルヒネでほぼ意識朦朧としてました
    肺に転移し二ヶ月後亡くなりました

    オペ後はリハビリに意欲的でしたがダメでしたね

    • 0
    • No.
    • 2
    • 焼きとうもろこし
    • Wu5+x94EPi

    • 16/08/06 15:42:17

    >>1
    良性、悪性関係なしに治療はしていかないといけないみたいなので、治療法や薬の副作用、言える範囲でいいので余命等も教えていただきたいです

    • 0
    • No.
    • 1
    • 金魚すくい
    • rSVgA/0Twe

    • 16/08/06 15:34:52

    家族が骨肉腫でした

    なにが聞きたいの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ