やっぱり女の子はかわいいわ!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/08/07 06:10:14

    両方いるけどどっちも可愛いよ。

    • 0
    • 16/08/07 02:00:45

    私の周りの両方いるお母さんは娘の方が可愛いっていう人多い。
    よく母親は息子の方が可愛いって聞くし、実際義母や実母も息子の方が可愛いって感じなのに。
    人それぞれなのかもね

    • 0
    • 16/08/07 01:57:39

    >>213
    娘の方が好きだな
    人によるから仕方なくはない

    • 0
    • 16/08/07 01:55:08

    >>209
    可愛さの種類が違うんだよ。
    女の子特有の可愛さと、男の子特有の可愛さはあると思う。
    女の子だから絶対にこう!男の子だから絶対にこう!というのではないんだけれどね。

    • 0
    • 16/08/07 01:39:16

    >>213間違えたうちでは逆だ

    • 0
    • 16/08/07 01:31:09

    >>213うちでは虐待だ

    • 0
    • 16/08/07 01:11:45

    うちは両方います。
    確かに女の子の方が可愛いと思う事は多いよね。

    うちは上の息子が20歳で娘が18歳だけど、娘はまだ可愛いと思う時が結構ありますよ。息子が18歳の頃はそんな感情はなかったと思う。

    親としての愛情は別で、可愛いと思う事だけを考えるとやはり女の子の方が多いんじゃない?

    • 0
    • 16/08/07 01:00:56

    >>209
    そうだね。
    この主さんも、女の子だから可愛いじゃなくて我が子がしたことだから余計に可愛いんだよ。

    多分、私がこの主の子のその場をみても可愛い~!とはならない。
    我が子だったら可愛いーー!!ってなりそうだけど。

    • 0
    • 214
    • サーターアンダギー
    • 16/08/07 01:00:33

    >>212
    母親といえど?
    母親だからだよ
    女は生まれてから死ぬまで一生「女」なんだよ
    嫌な生き物だよ本当
    面倒くさい

    • 0
    • 16/08/07 00:57:36

    父親は娘の方が可愛いだろうね。
    母親は息子が大好きなのよ!
    仕方ないよ

    • 0
    • 16/08/07 00:55:46

    >>207
    私の周りの両性いるママさんもこういう人多い。
    息子は無条件に可愛い少々の悪さも許せてしまう。娘には頼りにしてしまってる部分があって悪さされるとガッカリしてしまうって。
    どこの子どもするような叱られる行為に対しても息子と娘では同じことでも、娘にはきつく叱ってしまうって。
    こういうことでマザコン男は形成されるのかな。
    母親といえどやっぱり異性には甘い傾向にあるのかな。

    • 0
    • 211
    • サーターアンダギー
    • 16/08/07 00:48:19

    >>207
    どちらかといえばじゃないじゃん…

    • 0
    • 16/08/07 00:46:30

    どっちもかわいいよ
    贅沢言うなし

    • 0
    • 16/08/07 00:46:10

    こういうトピ見てると残念な気持ちになるわ。
    子どもが男の子だからとか女の子だからかわいいの?
    どっちでもかわいい瞬間ってあると思うんだけど。

    • 0
    • 208
    • サーターアンダギー
    • 16/08/07 00:42:48

    >>195まさか差別とかしてないよね?
    もししてたら、将来老いて自分が困ったときだけ頼るとか本当止めてね

    • 0
    • 16/08/07 00:41:32

    どちらかと言えば私は息子の方がかなり可愛い。
    息子溺愛。
    娘も可愛いけどね。
    でもね、息子の方が可愛いです。

    • 0
    • 16/08/07 00:39:47

    小さい頃は本当に可愛かった。
    しょっちゅう、ままだいすきっていう手紙くれたり描いた絵をくれたりしてた。
    小学生の今でも優しいけどね~

    • 0
    • 16/08/07 00:35:58

    女の子は可愛くない。男の子の方が可愛い。

    • 0
    • 16/08/07 00:29:38

    小さい頃は可愛いかった。今は女同士の会話が面白いよー喧嘩もするけどね。

    • 0
    • 16/08/07 00:23:53

    >>201
    可哀想すぎる。

    • 0
    • 16/08/07 00:22:46

    ああ、そうですか

    • 0
    • 16/08/07 00:22:12

    >>198
    可哀相?女子私立小御三家よ。基本、小学校受験は親の判断ですよね。

    • 0
    • 16/08/07 00:21:45

    可愛いよー!
    なんか小さいときからお母さんのマネが可愛い。料理してるときの感じとか、掃除の時の順序とか、よ~くみて真似してたから凄いなって思ってた。
    特に旦那を起こすときの言い方とか、まんま私なんだよね(笑)

    今は大きくなって確かに口も達者で生意気だけど、ふとした時に、あ!今の言い方私みたいって思ったり、娘自身、「なんかお母さんみたいなこと言っちゃった(笑)」って言ってるの見てると可愛いなって感じるよ。
    もう高校生だけどいつまでも可愛いよ~。

    • 0
    • 16/08/07 00:20:19

    >>192
    レゴもね。

    • 0
    • 16/08/07 00:18:18

    >>196
    進路も決められない可哀想な子

    • 0
    • 16/08/07 00:00:22

    自分の子供が可愛くないとか書いてる人って何だか子供が気の毒。

    • 0
    • 16/08/06 23:57:59

    自分の母校に入れたかったので女の子でよかった。女子校だから。

    • 0
    • 16/08/06 23:57:42

    うち男女いて、もう高校生だけど、女の子は可愛くない…

    • 0
    • 16/08/06 23:55:05

    >>190
    うちもうちも。

    • 0
    • 16/08/06 23:54:24

    やっぱり女の子は優しい。

    • 0
    • 16/08/06 23:45:27

    ぬいぐるみや人形は、暗闇で踏んでもたいして気にならないけど、暗闇でトミカ踏むと泣きたくなるもんな…。

    • 0
    • 191
    • ジャンボたこ焼き
    • 16/08/06 23:32:06

    確かに女の子は可愛い、
    性格かもしれないけど人見知り気味の長男に比べて愛嬌あって、アニメの曲やCMの曲でもオリジナルのダンスしたりして。
    でも最近イヤイヤ期に入ったら、まぁ手のかかること(笑)長男のイヤイヤ期だった頃が可愛く思えるくらい壮絶。

    • 0
    • 16/08/06 23:20:31

    うちもねーかわいかった。それが今では…。女の子って小さくてもオンナだよ。

    • 0
    • 16/08/06 22:52:28

    女だけって悲惨

    • 0
    • 188
    • アメリカンドッグ
    • 16/08/06 22:49:50

    >>186
    気絶するレベル(笑)

    • 0
    • 187
    • フランクフルト
    • 16/08/06 22:44:27

    • 0
    • 16/08/06 21:56:02

    可愛いね♪
    ウチは、息子だけどその位の頃は、『おかっさん、はいプレゼント』ってナメクジやミミズの干からびたのくれたり、冷蔵庫に虫の入った箱入れてたり…絶叫ばかりだったな。

    • 0
    • 16/08/06 21:36:04

    >>176
    なんで女の子いるだけで勝ち組なの?
    その理由が全くわからない、うちもいるけど。

    • 0
    • 16/08/06 21:31:06

    えー?まだやってたの?
    結局ずーーーーっと同じ内容で言い合ってない?

    よく飽きないなw

    • 0
    • 183
    • アメリカンドッグ
    • 16/08/06 21:30:03

    >>181
    育て方によるよね~。

    お疲れ。

    • 0
    • 182
    • アメリカンドッグ
    • 16/08/06 21:27:51

    もういいよ…何でまたぶり返すのか…

    • 0
    • 181
    • フランクフルト
    • 16/08/06 21:26:54

    誰よ?女の子いたら勝ち組とか
    うち高校生の娘にさんざん泣かされてどんだけ苦労したか。
    上の息子2人は心優しく穏やかに育ったのに

    • 0
    • 16/08/06 17:53:13

    >>176
    勝ち組とか語る時点で、人としてどうなのか自分を見直そう。

    • 0
    • 16/08/06 17:53:01

    やっぱり自分の子はかわいいわ!

    • 0
    • 178
    • アメリカンドッグ
    • 16/08/06 17:51:37

    >>176これはたぶん、
    煽ってます。

    • 0
    • 16/08/06 17:45:27

    >>176
    こういうこと書くのは本当に女の子いるのかな…

    • 0
    • 16/08/06 17:44:22

    男の子に対抗意識なんていらなくない?
    なんだかんだ言ったって女の子ママは勝ち組なんだし。
    下の人達をあいてにしたってつまらないから、女の子の可愛いところ語ろうよ。

    • 0
    • 16/08/06 17:41:08

    うちの娘、おませじゃないしお喋りじゃないから余計可愛いわ。

    • 0
    • 174
    • アメリカンドッグ
    • 16/08/06 17:36:34

    男の子の可愛いねのトピはホッコリと可愛いところコメントしあってるのに、
    女の子だと何でこうなるかな…。
    女の子も可愛いところ言い合いたいよね?
    言えるような雰囲気じゃないよね。。

    • 0
    • 16/08/06 17:35:35

    >>170自己紹介かな?

    • 0
1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ