サッカーの日本代表監督なんで沢山いるの?

  • なんでも
  • 牛乳
  • 16/08/05 18:09:19

リオ五輪の代表は、ハリル監督の代表じゃ無くて手倉森監督の代表なのは何故ですか?

そもそも代表チームって年齢別が絶対で、その年齢に達してなければ能力があっても本田や長谷川の居る体表チームには入れないのですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • フランクフルト
    • 16/08/05 20:17:34

    >>8そうなんですか!初めて知りました。
    FIFAがそうする意図って何なんだろう?
    オリンピックって年齢の上限を設けるものではないと思うんですけどね。

    • 0
    • 16/08/05 19:58:19

    >>7
    日本だけじゃなくて、オリンピックのサッカーは23歳以下ってFIFAが決めてるんだったと思う。
    どの国もサッカーの代表は23歳以下だよ。

    • 0
    • 7
    • フランクフルト
    • 16/08/05 19:50:38

    あ、長谷川じゃなくて長谷部でしたっけ…?
    ハリル監督の代表はA代表っていうんですね。

    日本サッカー界にとってはオリンピックに出る事よりW杯に出る事の方が重要なんですかね。まあW杯も4年に1度だからオリンピックと同じみたいなものなのかな。

    リオ五輪、早速負けちゃいましたけど、A代表だったら勝ってたのかな?代表の皆さんは日本を背負って五輪代表になったぜって意気込みってあるのかなぁ

    • 0
    • 6
    • ソフト麺
    • 16/08/05 18:24:21

    オリンピックは、若い子を育てるためにも24歳以下としているんじゃなかったっけ?
    3人までは、オーバーエイジで入れるけど。
    ハリルのA代表は何歳でも可。
    監督は、トルシエ時代は、A代表もオリンピックも、トルシエの希望で両方監督したよ。
    基本、監督は別だよね。

    • 0
    • 16/08/05 18:23:28

    長谷川って誰や。W杯がサッカー国別の大会中で一番メインの大会。だからオリンピックは年齢制限設けることで差別化をしているんだと思う。

    • 0
    • 4
    • バニラヨーグルト
    • 16/08/05 18:13:37

    年齢別でそれぞれグループが違うのはわかるけどなぜオリンピック等で強い方のチームが出られないのかとか自分もわからない

    • 0
    • 16/08/05 18:12:55

    本田とかのA代表は年齢関係なく出れるよ。
    U23とかだと、それ以上の人は特別枠でしか出られないけど。年が下のぶんには構わない

    • 0
    • 16/08/05 18:12:14

    (・・;)

    • 0
    • 1
    • カレーライス
    • 16/08/05 18:10:36

    お?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ