「すそわきが」かどうかの違い。

  • 病気・健康
  • 16/08/05 10:47:41

「すそわきが」かどうかって、簡単にわかりますか?
臭いの違いが明確にあるんですか?毎日ちゃんと洗っているのに、臭います。
わきがの人は、すそわきがも多いみたいですが、私はわきがではないです。

この臭いを消す方法って何かありませんか?効果があったやつを教えて欲しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/08/05 10:50:09

    私パンツめっちゃ臭いよ
    おりものや汗の臭いはすっぱいけど、それとは違う
    消す方法はわからない…

    • 0
    • 2
    • ぶどうパン
    • 16/08/05 10:52:13

    ちゃんと洗っている…毎回石鹸やボディシャンプー使って?

    お湯で洗うだけでいい、っていうよね
    毎回石鹸やボディシャンプー使ってると、いい菌も殺してしまって、逆に臭くなるらしい

    • 0
    • 3
    • 冷凍ミカン
    • 16/08/05 10:52:19

    すそわきがってなに?

    • 0
    • 16/08/05 10:54:57

    >>3
    お股がワキガの臭いがするの。
    因みに乳がわぎがの臭いがするとチチガと私は言ってる。

    • 0
    • 5
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/08/05 10:55:28

    私は汗をかかなければ臭わないよ。
    毛の部分からカレー臭だわ
    この時期に汗をかくとわかる時はガーゼの布ナプキンしてる。

    • 0
    • 6
    • コッペパン
    • 16/08/05 10:56:18

    薬用石鹸ミューズ騙されたと思って使ってみて

    • 0
    • 16/08/05 10:56:19

    >>4
    あっスソガって言うよね。
    スソワキガはスソガの事ではないですか?

    • 0
    • 8
    • ぶどうパン
    • 16/08/05 11:05:08

    デオドラントクリームがいいらしい
    ニオイが気になったときに塗ることができる

    • 0
    • 9
    • ドライカレー
    • 16/08/05 11:09:58

    元カレはワキガでスソガ
    股がイカじゃなくてネギ臭いんだよね~
    腐った魚臭は性病だと思う。

    • 0
    • 16/08/05 11:12:09

    炭をパンツの中に入れておく

    • 0
    • 16/08/05 11:16:14

    私、腋臭っぽいから
    もしかしたらすそわきがなのかもって心配になった…どうしよ。

    • 0
    • 12
    • ドライカレー
    • 16/08/05 11:17:58

    >>11
    レーザーで臭いの腺を焼いてもらうと良くなるらしいよ

    • 0
    • 16/08/05 11:17:58

    >>6 ダメでしょ。常在菌まで殺す気?

    • 0
    • 16/08/05 11:17:58

    >>6 ダメでしょ。常在菌まで殺す気?

    • 0
    • 16/08/05 11:48:26

    常在菌ってよくこういうトピで見るけど何?
    中まで洗わなければ問題ないの?

    • 0
    • 16/08/05 14:13:12

    膣内は口の中、鼻の中と同じに多種多数の細菌が常在して互いに縄張りを争っています。それを常在菌と言います。病気をおこす細菌が増えないよう健康な人では乳酸菌の勢力が強く、これにより膣内は酸性に保たれています。
    だって!

    • 0
    • 17
    • カレーライス
    • 16/08/05 14:17:29

    わきがの手術できるところいって診てもらえばいいんじゃない?
    婦人科いってみるとか。

    • 0
    • 16/08/05 14:20:18

    洗いすぎじゃないの?

    • 0
    • 16/08/05 16:15:41

    わたしたぶんそう
    膣の中がにおうもん

    脇は違うのに

    • 0
    • 16/08/05 16:21:52

    >>1 私もパンツ臭いかも…。おりもののニオイとの違いが分からないけど。

    • 0
    • 16/08/05 16:32:22

    専門の医者とかに見てもらったら不安なくなるんじゃない?
    アソコ専用の石鹸とかクリーム売ってるよ。店で買うの恥ずかしかったらネットとかで買えばいいし。

    • 0
    • 16/08/05 16:33:32

    私も着たあとのズボンの股の匂いが気になってます。 ジーパンとかよりさらっとした生地のもののほうが気になる。。悩んでます。おりものシートを頻繁に替えてだいぶマシになったかな。あと生理のときナプキンしてるときのほうが直接パンツに触れないからか匂いが気にならない。

    • 0
    • 16/08/05 16:44:35

    >>22 ズボンわかります!タイツとかも気になる!

    • 0
    • 16/08/05 16:49:01

    膣洗浄してみたら?

    • 0
    • 25
    • バニラヨーグルト
    • 16/08/05 17:00:26

    スソワキガって自分で分かるものなの?

    • 0
    • 16/08/05 17:00:35

    私はやる前だけ膣洗浄する
    臭いなくなるよ

    • 0
    • 16/08/05 17:02:26

    >>25
    わかるよ
    くさいもん

    • 0
    • 28
    • きなこパン
    • 16/08/05 17:04:55

    >>25 わかりますよ

    • 0
    • 16/08/05 17:05:19

    >>23 何か対策とかしてますか? 気になっていつもネットで調べてます。笑

    • 0
    • 16/08/05 17:10:10

    >>16さんありがとう。

    じゃあ外側(笑)洗えばいいのかな。デリケートゾーン用の石鹸気になるけどホントに効果あるの?
    買って失敗したくない…

    • 0
    • 16/08/05 17:12:57

    >>29
    23です。
    私もおりものシートこまめに変えたり、ドラッグストアで買ったデリケートゾーン用のシート使ってます。

    • 0
    • 32
    • わかめご飯
    • 16/08/05 17:18:32

    >>30
    洗いすぎも匂う原因らしい。ちゃんと専用の石鹸で洗った方がいいよ。
    ママスタでみた愛肌ソープ使ったら、生理中けっこうキツかった臭いもしなくなった。
    個人的にはおすすめ。

    • 0
    • 33
    • わかめご飯
    • 16/08/05 17:24:06

    ジャムウソープは?

    • 0
    • 16/08/05 17:29:48

    スソワキガって、おまたからワキガっぽい臭いがするの?
    私はスルメとかイカっぽい香ばしい臭いがするんだけど、これは普通?

    • 0
    • 16/08/05 17:33:08

    クソ暑い時や生理の時はにおう
    いやになる
    美容外科に聞いたら毛の部分がにおうものだと言われた

    • 0
    • 36
    • カレーライス
    • 16/08/05 18:13:32

    >>34するめはセーフなんじゃないかな

    • 0
    • 37
    • ポテトサラダ
    • 16/08/05 18:15:18

    愛肌ってホントにきくの?
    私もうデリケートゾーン用のやつ連敗中だから、どうしようかマジで悩んでる。
    ちなみにヴィーナスラボ、アムールモアの石鹸は使ったけど効果なかった。

    • 0
    • 16/08/05 19:45:21

    私もするめ。するめの臭いはすそが?

    • 0
    • 16/08/05 19:54:26

    私もスルメ

    • 0
    • 40
    • コッペパン
    • 16/08/05 20:27:33

    ジャムウってなに?すそがでも効果あるの?

    • 0
    • 16/08/05 21:06:02

    >>11

    私も気になるわ。

    • 0
    • 16/08/06 10:53:55

    するめはセーフみたいです
    ひどいと乳首の周りも臭い人いるらしい。

    • 0
    • 16/08/06 10:58:54

    ビューホットやりたいけど高くて無理過ぎて絶望

    • 0
    • 16/08/06 11:06:34

    >>42
    昔の彼が乳首ワキガで凄く苦かったっよー
    なのに乳首舐めてもらうの大好きで、めっちゃ乳首舐めを求めてくるから、限界になって別れた
    すごくトラウマ

    • 0
    • 16/08/06 11:08:52

    生臭いのって膣炎じゃない?

    • 0
    • 16/08/06 11:19:37

    >>44苦いっていいますよね!てか元彼…!(笑)

    ビューホットって何だろう?

    • 0
    • 16/08/06 11:21:24

    スルメがいっぱいいる笑!

    • 0
    • 48
    • 横手焼きそば
    • 16/08/06 11:25:34

    スルメセーフなの?
    みんなはきっと無臭なんだろうな。

    • 0
    • 16/08/06 11:32:02

    ビューホットはわきが系の手術だよー
    すそわきがだと、15~20万位するっぽい…日々のケアで何とかしたいよ。

    • 0
    • 16/08/06 12:02:56

    >>49え、高い!そんなするんだ…手術気になってたけど現実的じゃないや。
    専用の石鹸買ってみようかな。それで気にならなくなればそっちのが安く済む。

    • 0
1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ