車のローンは絶対ダメっていう旦那

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/08/06 10:04:25

    うちの経済観念ゼロの旦那より全然いいよ。
    うちはローン組まなくて済むように身の丈に合った車を選べって言ってるのに好きなだけオプションつけたフォレスター買おうとしてるし。
    子供でお金かかるようになったし、住宅ローンあるっていうのにさ。

    • 0
    • 39
    • 焼きとうもろこし
    • 16/08/06 10:01:49

    車をローンで買ったことないよ。
    でも壊れるくらいならローンの方がいいのか…?

    • 0
    • 38
    • 金魚すくい
    • 16/08/06 10:01:40

    うちは貯金あっても何百万もの新車を買う勇気がない( ; ; )
    軽はわかるけど4~500万の車もみんな一括で買ってるの?

    • 1
    • 37
    • 金魚すくい
    • 16/08/06 09:58:42

    >>25
    家みたいに繰り上げ返済は出来ないらしいよ
    残一括のみ

    • 0
    • 36
    • ジャンボたこ焼き
    • 16/08/06 09:58:39

    >>31
    うちも21の時に新車でNboxカスタム一括で買った!

    車でローン組むのはあほらしいよ。

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 34
    • フランクフルト
    • 16/08/06 09:56:06

    主はなぜ子どもために新車が欲しいの?

    • 0
    • 16/08/06 09:20:39

    車は現金一括購入。クレジット手数料高いしね。そのくらい貯金しないの?

    • 0
    • 16/08/06 08:56:43

    >>28
    残クレは購入者にはメリットがなく、ディーラー側にしか儲けが無いから、ディーラーが勧めるみたいよ

    • 0
    • 16/08/05 05:50:16

    うちは24歳の時に一括で新車NBOX買った。


    車 こわれたのは旦那のせいじゃないよね

    • 0
    • 30
    • ミネストローネ
    • 16/08/05 00:36:43

    中古は貧乏人しか買わない。
    というか、貧乏人だから中古しか買えない。

    • 0
    • 29
    • カレーライス
    • 16/08/05 00:34:50

    私も中古でハズレ引いた
    ローンも組みたくなかったから、新古車の安い軽を一括で買ったよ

    • 0
    • 28
    • コッペパン
    • 16/08/05 00:32:54

    コンパクトカー買うのに、残価型っていうのかな?あれで5年で組んでくれってやたら頼み込まれたんだけど、あれって利息分を儲けたいから?

    • 0
    • 27
    • ミートソース
    • 16/08/05 00:23:44

    中古でも良い物は良い
    品定めが下手くそなんだよ

    • 0
    • 16/08/05 00:22:21

    >>25
    うち、日産だったけど、値引きの条件がローンだった。だから一年足らずローンで払って、そっから一括払ったよ。ディーラー金利高いよね

    • 0
    • 16/08/04 22:57:53

    新車を一括で買う雰囲気出すと、割引してくれないのは本当?

    もしローンで買ったら、利息高いうちに繰り上げ返済するのが賢いのかな?
    例えば2年ローン組んだとして、3回で完済とかも大丈夫?繰り上げ返済手数料が高いのかな?

    • 0
    • 24
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/08/04 22:35:21

    >>20そんな何回もやらないよ
    最初の利息が多い時期のローンを繰り上げ返済したらいいんだよ

    • 1
    • 16/08/04 22:31:23

    >>21
    それは旦那が死んだ時に住宅ローンがチャラになるからってだけだよ。

    • 0
    • 16/08/04 22:28:13

    うち中古で買った車乗ってます。今年で10年目だけどまだ乗れてるよ。来年買い替えるけど。
    多分それハズレだったんだね。
    うちも車のローンはしたくないから中古車だよ。

    • 0
    • 21
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/08/04 22:27:40

    家は一括で買わないほういいっていうよね。

    • 0
    • 16/08/04 22:21:46

    >>12
    繰り上げ返済なんてやるたび手数料とられるしバカみたいだよ

    • 0
    • 16/08/04 22:21:06

    >>12
    まじで!!
    家一括で買って損して、車ローンで買おうとして損して、私だめだわー(笑)
    金扱い下手!!

    • 0
    • 16/08/04 22:20:54

    うーん。
    現金でポンと車買える旦那さんがそう言うならいいけどね。

    • 0
    • 16/08/04 22:20:44

    ローンを組まないあたりは堅実だと思う。
    壊れたのは運がなかっただけ、仕方ない。

    • 0
    • 16/08/04 22:19:26

    >>14
    矢沢あい好きなの?

    • 0
    • 15
    • フルーツポンチ
    • 16/08/04 22:18:51

    うちの旦那もそうだよ。ただ違うのは 一括で買うお金がすぐに貯まる経済力。

    • 0
    • 14
    • ミネストローネ
    • 16/08/04 22:04:16

    いつもニコニコ現金払い!

    借金大嫌い

    ローンなんか家だけ

    • 0
    • 13
    • ミネストローネ
    • 16/08/04 21:56:47

    車と電化製品は中古はやめた方がいいと思う。
    すぐ壊れたら意味ない。

    • 0
    • 12
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/08/04 21:56:44

    >>11家は一括よりローンにして早めに繰り上げ返済するのが○

    • 0
    • 16/08/04 21:45:16

    私、今車欲しいの。
    五百万円。
    でも車に充てられる貯金ないから五百万円ローン組もうかと考えてた。

    家を一括で買っちゃったから、あとは子どものとか老後のとか冠婚葬祭用とか親の介護が必要になった時用とか手をつけたくない貯金ばかり。
    車なんてフルローンでいいわ!!と軽く考えてたし、いちいち計算するの面倒だから計算してない。
    車のローンって損なんだね。
    知らなかった。勉強になった。
    お金貯めてから車買おうかな…
    でも今欲しいんだよな…

    • 0
    • 10
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/08/04 21:38:19

    安物買いの、銭失い。

    • 0
    • 16/08/04 21:28:48

    車のローンが嫌いらしいです。
    わたしは子供達のためにもローンしてでも新車が欲しい…

    • 0
    • 8
    • 春雨サラダ
    • 16/08/04 21:26:32

    旦那ブラックなの?

    • 0
    • 7
    • 冷凍ミカン
    • 16/08/04 21:24:24

    今回はチョイスミスだったんだね。
    実際、車をローンで買うのは馬鹿らしいと思うよ。
    他にローンがなくてすぐ返せる見通しがあるなら別だけど、身の丈にあったお金の活用ってあると思う。
    うちも、お金があるわけじゃないから、一台買って、乗り潰すくらいの年数乗って、その間に貯金して新車買う感じだよ。

    • 0
    • 6
    • 人参パン
    • 16/08/04 21:17:09

    >>5大体ママスタお約束の模範解答だね

    • 0
    • 5
    • バニラヨーグルト
    • 16/08/04 21:11:41

    貧乏の見栄っ張り?

    車は新車を現金で買うものだよ。
    アホな旦那さんに教えてあげてwww

    • 0
    • 16/08/04 21:09:46

    いいと思うよ。
    ハズレだったのかもよ。
    年数とか聞かないと分からないね。
    ローン組んでまで買うの?
    300万くらいのしか買わないから分かんないけど。
    身の丈に合ってるからいいと思うよ。
    ローン組んでた方が仕事頑張れるとか言われるけど、車屋の利益になるからなぁ。

    • 0
    • 3
    • メンチカツ
    • 16/08/04 21:03:52

    たまたま車に縁がなかったんだよ。うちは中古でも長持ちで乗ってるよ。

    • 0
    • 2
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/08/04 21:03:27

    まさに安物買いの銭失い
    でも車ローンはもったいないと思う

    • 0
    • 16/08/04 21:02:35

    保証無い中古車買ったの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ