「出産時の過失で脳性まひ」医師に1億4千万円賠償命令 広島

• ニュース全般
    • 140
    • 豚玉焼き
      16/08/06 03:01:16

>>137
    その人為に助けを求めるしかなかった体だったわけだからね~。助けを求めてミスされて障害者にされるのと、助けを求めないで母子ともに死ぬかの二択しかなかったんじゃないの?どっちも無事助かりたいなんて希望は叶わなかっただけだよ。
    そもそも、人は失敗するしね。医療に頼るしかないくせに失敗は許さないなんて、医者をなんだと思ってるんでしょうかと言いたいわ。
    明らかにモルモットにされたわけでもないのに。 過剰過剰言うけど、それに耐えれる人もいるから許容と見込んで投与してただけなのに、医者からすれば、この程度の量で急変したり異常になられてびっくりなんじゃない。全然出てこないから促進強めて下ろそうとしたに過ぎない。帝切に切り替えてあげればよかったとは思うけど、通常なら強めたらすぐ下りてくるのに、母体と胎児の意思疎通がなかったことが招いた結果で、投与については医者は悪くないわ。せいぜい、帝切に切り替えなかったことの責任を負うくらいで、根本的に悪いのは母体と胎児。お互いを苦しめたんだよ。ダメな産道を持った母体に、胎児は母体に合わせて成長するのに、それが出来なかった出来損ないの胎児。もともと死んでた命なんだから、麻痺でも生かされてよかったんじゃない。同情の余地もないわ。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません