小児科って何歳までかかれるものなんでしょうか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/07/31 18:50:21

    1週間前に小6の娘が日本脳炎接種しに行ったときにかかりつけ医な聞いたら、昔は中学生までだったけど現在は二十歳まで大丈夫って言われたよ。

    • 0
    • 16/07/31 18:48:46

    ありがとうございます!
    だいたい中学生くらいまで大丈夫なんですかね。助かりましたm(__)m

    • 0
    • 16/07/31 18:48:37

    私は中学生から内科だった。かかりつけの小児科の隣に内科があって、小児科が混んでたからそろそろ内科でいいよって受付で言われてからずっと内科。

    • 0
    • 16/07/31 18:42:39

    何かで中学生までと見た

    • 0
    • 9
    • バニラヨーグルト
    • 16/07/31 17:47:19

    継続的な治療があれば、高校生だろうと大人だろうと小児科で大丈夫だよ。病院によっては、小児科医不足もあるし、内科にって中学生辺りで言われたりもする。

    • 0
    • 8
    • 味噌ラーメン
    • 16/07/31 17:44:27

    中学生までは小児科で大丈夫だよね。たぶん。
    病院によるんじゃないかな

    • 0
    • 16/07/31 17:44:18

    私は15歳過ぎても受診してたけど、継続して治療の必要な病気があったから、受診してた。

    • 0
    • 6
    • ホワイトシチュー
    • 16/07/31 17:43:24

    義務教育まで
    高校生からは内科に回されるよ。

    • 0
    • 16/07/31 17:42:29

    15才まで

    • 0
    • 16/07/31 17:41:54

    私の中で中学卒業までだけど病院によって、18までとかありますよね。

    • 0
    • 3
    • ソフト麺
    • 16/07/31 17:41:20

    中学生までが小児科かと思ってた。

    • 0
    • 16/07/31 17:40:56

    15歳。

    • 0
    • 1
    • 春雨サラダ
    • 16/07/31 17:40:16

    18歳まで?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ