2歳男児が車内で死亡、全身にやけど

  • ニュース全般
  • フルーツポンチ
  • 16/07/29 21:01:16

2歳男児が軽車内で死亡、全身にやけど 栃木・芳賀町の駐車場

産経新聞 2016年07月29日 20時44分

 29日午後5時10分ごろ、栃木県芳賀町芳賀台の駐車場の軽乗用車内で、男児(2)=宇都宮市=が死亡しているのが見つかった。県警真岡署によると、男児の父親は「朝、男児を保育園に送迎するのを忘れ、そのまま仕事に出てしまった」などと話しているという。

 その後、母親からの電話で思い出し、午後5時ごろに車を見に行ったところ、男児が車内でぐったりしていたため、119番通報したという。

 男児はチャイルドシートでシートベルトを着けたまま死亡していたといい、全身にやけどを負っていた。同署は30日にも司法解剖を行い、死因などを調べる。

 宇都宮地方気象台によると、29日の宇都宮市の最高気温は31・4度だった。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1277件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/12/09 09:35:24

    >>1275
    保育園は悪くないでしょ

    • 1
    • 1276
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/09 08:32:41

    >>1274
    同意

    • 0
    • 1275
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/12/09 05:39:10

    >>1250
    子供を忘れた父親が一番悪いけど、登園してないのに普段から連絡しない保育園も悪い。

    • 1
    • 16/12/09 01:08:38

    >>1269
    わざとって言われても仕方ない車。後部座席まで、運転席から近いし。ちっちゃい軽自動車で忘れる?と謎。わざと放置して、死ぬとは思わなかったみたいな。

    • 3
    • 16/12/09 00:12:36

    離婚してないんだ?
    亡くなった子の他に子どもいるのか今からまた作るのか知らないけど、もう旦那には子ども任せられないよね。大変だね

    • 1
    • 16/12/09 00:10:11

    忘れる事があり得ない

    • 2
    • 16/12/08 23:36:07

    >>1263
    もし忘れたとしても普通はもっと早い段階で思い出すよね

    • 2
    • 16/12/08 23:25:47

    >>1268
    ありえないよね

    • 1
    • 1269
    • おススメ(時価)
    • 16/12/08 21:57:55

    わざとじゃないんだよね?
    でも普通は忘れないけどね…。

    • 1
    • 16/12/08 21:55:27

    車に放置…

    • 1
    • 16/12/08 18:51:19

    亡くなった子がかわいそう

    • 1
    • 1266

    ぴよぴよ

    • 16/12/08 15:33:49

    車に置き去り…酷いね

    • 1
    • 16/12/08 15:30:30

    2歳次男を車に放置死疑い 失念し出勤の父、書類送検

     今年7月、栃木県芳賀町の勤務先の駐車場に止めた車内に次男=当時(2)=を放置し死亡させたとして、真岡署は8日、重過失致死の疑いで、宇都宮市に住む父親の男性会社員(37)を書類送検した。

     署などによると、父親は「出勤前に保育園に送る予定だったが仕事のことを考えていて、車に乗せたことを忘れてしまった」と説明していた。

     書類送検容疑は7月29日朝、駐車場に止めた軽乗用車の後部座席のチャイルドシートに次男を乗せたまま会社に出勤、放置して昼ごろに死亡させた疑い。熱中症だったとみられる。

     保育園は宇都宮市内にあり、同日夕、迎えに行った母親が登園していないことに気付いた。連絡を受けた父親が午後5時すぎ、後部座席でぐったりしている次男を見つけ、間もなく死亡が確認された。(12.8 13:42)

    • 0
    • 1263
    • ジャックオランタン
    • 16/10/26 10:34:05

    父親日本人じゃないんだ。
    記憶障害とかあるんじゃない?そうでなければ子供を忘れるってありえない。

    • 2
    • 16/10/26 09:47:37

    え……酷い。

    • 0
    • 16/10/26 05:49:52

    続報ないね

    • 0
    • 16/10/25 23:16:45

    逮捕じゃないの?

    • 1
    • 16/10/25 22:46:52

    これどうなったの?

    • 0
    • 16/09/30 12:58:43

    車に置き去り…酷い親だね

    • 0
    • 16/09/30 10:54:49

    サイコパスならなんとも思わないんだよね?
    可哀想

    • 1
    • 1256
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/30 10:35:59

    うわ、あり得ない。

    • 0
    • 16/09/30 09:18:38

    >>1251
    近所の人?

    • 0
    • 16/09/08 17:54:38

    >>1247
    同意。

    • 0
    • 16/09/08 15:31:00

    >>1251
    えー3時間程度で…って嘘だったの?
    最悪。最低。想像を絶するね。

    • 0
    • 16/09/08 15:28:14

    息してたの?可哀想に。
    どうやったら忘れるんだよ。

    • 0
    • 16/09/08 14:55:18

    ちなみに発見した時はまだ生きしてたみたい。
    病院で亡くなったそうです。

    日系ブラジル人向けの雑誌情報です。ブラジル人のお友達に教えてもらった情報です。

    • 1
    • 16/09/08 14:50:55

    父親日系ブラジル人。普段から連絡なしで保育園休んでたんだって。保育園はいつもの連絡なしの休みだと思ってらしいね。
    普段からきちんと連絡してれば…早く発見出来たのかもしれない。

    • 2
    • 16/09/08 14:42:04

    子殺し最低。わざとじゃないにしても一生後悔して苦しんで生きていけって感じ。

    • 1
    • 16/09/08 14:39:19

    父親逮捕されないの?

    • 2
    • 16/09/02 16:45:26

    忘れるなんてありえない

    • 1
    • 16/09/02 16:44:33

    最低な父親

    • 1
    • 1245
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/09/02 10:01:07

    >>1242
    私も思った。

    • 1
    • 16/09/02 09:31:23

    >>1242
    同感。

    • 1
    • 16/09/01 22:10:25

    置き去り最低だ

    • 1
    • 16/09/01 21:23:11

    わざと置き去りにしたっしょ

    • 1
    • 16/09/01 21:12:49

    続報ないよね

    • 0
    • 16/09/01 21:09:19

    父親を逮捕しないの?

    • 1
    • 16/08/22 16:25:28

    >>1228
    発見した時点で死亡してるのは分かったと思うけど、改めて霊安室で横たわってるのを見て実感というか現実なんだと気持ちがこみ上げてきたのかも。

    何にせよ自分のせいだけどね

    • 1
    • 16/08/22 15:52:06

    酷いね。

    • 0
    • 16/08/21 14:42:35

    とにかく忘れるなんて変

    • 1
    • 16/08/21 13:51:07

    いつも送ってたら、いつもより早く会社着いたこととか、ルート違うとかで変に思わなかったのかな?

    • 1
    • 16/08/21 13:43:28

    最高気温31度以上、車の中は50度に近い状態だね…

    • 0
    • 16/08/21 11:25:44

    暑くて暑くて辛かったと思うと、、

    • 0
    • 16/08/21 11:23:07

    子供を忘れるなんて 物じゃないんだから

    • 0
    • 16/08/21 08:30:41

    >>1231
    だよね。

    • 0
    • 16/08/20 21:31:51

    何時間も放置ありえない。

    • 0
    • 16/08/20 13:40:07

    >>1225普通なら園から登園確認の電話が職場にあると思うんだけどな。無かったのかな。

    • 1
    • 16/08/20 13:34:38

    >>1222
    同感。

    • 1
    • 16/08/20 00:04:03

    >>1226明らかに全身火傷&水ぶくれしてるんだよ。ピクリとも動かずに。
    警察呼んだことある?すぐには来ないよ。
    その間だって子どもの側にいて、動かないのは見てたはず。

    • 0
1件~50件 (全 1277件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ