PCお持ちの方m(__)m鯱《シャチ》に関する仕事を…

  • なんでも
  • 鯱女
  • N900iS
  • 05/09/01 15:10:09

小さい時からシャチの調教師になりたかったんだけど勉強もせず悪業ばかり遊びほうけた日々…結局夢のままで終わり…今でもやっぱりシャチの調教師がしたかったと後悔の毎日。調教師になれなくてもシャチ関係の仕事なら母親してても何とかできるんじゃないかと…で、本屋に仕事関係の本読みあさってきたけど見付けられず…PC持ってる方に難か調べて頂けたら有り難いなぁ、と…誰かお願いできないでしょうかm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/09/01 15:57:24

    水族館に行って話し聞いた方が早いんじゃない。いろいろ期待したってひょっとしたら面接以前の問題かもしれないし。独身、または既婚でも子なしか男の人がOKじゃないかな?他のスタッフは残ってるのに主さんだけ帰れますかね?
    水族館へGO!

    • 0
    • 05/09/01 15:50:41

    調教師は飼育も兼ねてるんだよ?それ以外にって何があるのさ?
    水族館でも融通のきかない子持ちとかはまず、雇わないよ。動物第一に考える人が欲しいはず。

    • 0
    • 05/09/01 15:43:07

    母親してても何とか出来る さんレスありがとうございますm(__)m 読んで頂けるとわかりますが調教師はさすがに付きっきりの事などから出来ない事は分かってますし私自身子供がいて断念しております、私がしたいのは調教師を諦め調教師ではなく何かシャチに関する仕事があれば…という事なんです。調教師きちんとめざしていれば夢も叶いよかったんですが…

    • 0
    • 05/09/01 15:38:59

    ☆さんありがとうございますm(__)m 専門学校でちゃんと勉強したい所なんですが子供が小さく頼れる身内がいない私には難しいんです、学校いけば資格もとれるし夢かなわずともグッと近い仕事が出来るんでしょうけどかなりむずかしいです。でも頑張って何か出来る仕事見つけたいと思います。ありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 7
    • 母親してても何とかできる・・
    • PC
    • 05/09/01 15:37:35

    そんな中途半端な気持ちではたぶん採用は無理だと思います。動物の健康状態によっては何日間も帰宅できないこともありますよ。調教師は時間内に終わる仕事と同じように考えていてはダメです。

    • 0
    • 05/09/01 15:34:55

    ありがとうございますm(__)m 水族館では募集ないんですか…調べて頂きうれしいです! ネットカフェでちゃんと教えてもらえるんですか、では初体験ですが行ってみたいと思います。 ありがとうございました↑

    • 0
    • 05/09/01 15:33:06

    イルカショーをやっているような水族館に直接問い合わせてみるのがいいと思います。学芸員や潜水士などの資格は必要なのかも、聞いてみてもいいですね。
    あと、動物関係の専門学校には「海洋生物飼育調教コース」があって、そこにドルフィントレーナーコースもあるらしいです。
    学校があるのは東京・大阪・名古屋・福岡。もし近くにあるなら体験入学や説明会に参加してみてはどうですか?

    • 0
    • 05/09/01 15:27:29

    私も自分で調べる事に意味があると思う。自分がしたい仕事だけにね。ネカフェでもちゃんと説明してくれるし、検索も簡単だよ。
    やる気になれば何でもできるもんだよ(*^_^*)

    • 0
    • 3
    • 卑弥呼
    • PC
    • 05/09/01 15:26:48

    、水族館のショーのスタッフは、求人広告などで募集することはまず無い、とのことでした。
    たまに「やりたいから働かせてください」と自分から名乗り出て来る人がいるので、それで十分なんだそうです。と言ってもダメな場合が多いと思います。
    実際の水族館での仕事は、ショーのような華やかな仕事はごく一部で、体力仕事、汚れ仕事が殆どです。
    しかも生き物相手ですからマメさ几帳面さも必要になります。
    生半では続かない仕事ですが、もしも取っ掛かりの裏方バイトでもゲット出来れば凄くラッキーなことですから、是非頑張ってください。

    • 0
    • 05/09/01 15:24:35

    言われると思ってました…恥ずかしながらPCが全く出来ず。。使えるなら自分で調べたかったんですが。 誰かいらっしゃいましたら調べて頂けないでしょうか?些細な情報でも得たいなと思いますm(__)m

    • 0
    • 1
    • 冷たいようだけど
    • PC
    • 05/09/01 15:20:35

    ネカフェなどに行って、ご自身で調べた方がいいと思いますよ。
    他人が調べても限度があるし。それに夢は自分でつかむものですよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ