元慰安婦支援の財団に来月にも10億円拠出へ

  • ニュース全般
  • わかめご飯
  • 16/07/27 12:40:55

政府は、慰安婦問題を巡って、韓国政府が近く、元慰安婦の女性たちを支援する財団を発足させる方向となったことを受けて、日韓両政府間の合意に基づき、来月にも10億円を財団に拠出する方針を固めました。

慰安婦問題を巡って、日韓両政府は、去年12月、韓国政府が設置する財団に日本政府が10億円を拠出し、元慰安婦への支援事業を行うことなどで合意するとともに、この問題を「最終的かつ不可逆的」に解決することを確認しています。

こうしたなか、25日、ラオスで行われた日韓外相会談で、両政府の合意に沿って、韓国側が近く設立する元慰安婦を支援する財団に、日本側が10億円を拠出することなどを誠実かつ着実に履行していくことで一致しました。また、政府関係者によりますと、先にモンゴルで行われたASEM=アジア・ヨーロッパ首脳会議の際に、パク・クネ(朴槿恵)大統領が、安倍総理大臣に対し、合意を責任をもって履行していく考えを伝えたということです。

こうしたことを受けて、政府は、韓国側が設立する財団に来月にも10億円を拠出する方針を固めました。一方、日本側が撤去を求めている、ソウルの日本大使館の前に設置された少女像を巡っては、韓国側が具体的な対応を示しておらず、政府は、引き続き韓国側に前向きな対応を促していくことにしています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/07/27 20:24:41

    少女像??だか何だか知らないけど、ロシアみたいにぶっ壊せばいいと思う。

    • 0
    • 16/07/27 20:17:46

    永遠に終わらない

    • 0
    • 16/07/27 19:37:01

    日本になんかメリットあるの?
    せめて犯罪者は強制送還しろよ?

    • 0
    • 16/07/27 19:37:01

    日本になんかメリットあるの?
    せめて犯罪者は強制送還しろよ?

    • 0
    • 16/07/27 19:34:21

    日本からの強制連行はなかった。
    大抵は志願したか、親に売られた娘たちだった。
    もし、強制的に略奪されたなら我々は誇りをかけて抵抗しただろう。

    みたいな調書記録がアメリカの大学から出てきたらしいね。
    日本で捕虜になった韓国人にアメリカ人が強制労働の実態を取り調べをした調書らしい。

    • 0
    • 16/07/27 19:25:01

    在日渡したら10億以上になるでしょ
    でもって国交断絶で。

    • 0
    • 16/07/27 19:20:39

    >>8朝鮮戦争じゃなくて?

    • 0
    • 16/07/27 19:18:43

    ベトナム戦争の時の慰安婦も含まれるかも。

    今も米軍相手の慰安婦もいるのにどう違う?

    • 0
    • 16/07/27 15:44:36

    元慰安婦本人は1円も貰えないんでしょ?

    • 0
    • 6
    • わかめご飯
    • 16/07/27 15:38:58

    変な国よね~
    慰安婦で傷付けられた!と言っておきながら平昌五輪共同開催しようだもん

    • 0
    • 5
    • シチュー
    • 16/07/27 15:37:08

    これで終わりにできるの?

    • 0
    • 4
    • 磯部焼き
    • 16/07/27 15:35:02

    当時赤ちゃんだったであろう人も慰安婦として出てきてるよね。
    それ、どうにかしろよ。

    • 0
    • 3
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/27 13:15:03

    朴槿恵さんが止めたら振り出しに戻るんじゃないの?

    • 0
    • 16/07/27 12:54:55

    元慰安婦が増えてきそう。
    年齢的には戦後生まれをごまかして。

    • 0
    • 1
    • むぎごはん
    • 16/07/27 12:44:11

    次は10億で足りるわけないとか言い出すよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ