カレーにチーズをかける習慣

  • なんでも
  • 三角牛乳
  • 16/07/26 23:21:31

ウチの旦那がカレーにとろけるチーズを乗せます。
しかも大量に。。
で、子供達もマネしてかけないと食べないようになり、カレーなのにチーズを買わなきゃいけないみたいな感じになりました。
だいたい、カレーだけでも美味しいのに、チーズを乗せなきゃ食べないなんてモヤってしてました。
で、ある日友達の家でカレーを出してもらった時に『チーズないのー?』と子供がいいました。
私も慌てて『そんなのないの!普通はチーズなんか乗せないの!』と言い、相手にも謝ったのですが、『チーズ~』といってしまい、友達が『いや、少しならあるよ!!冷凍してあるから解凍するね~』と言われて、チーズカレーを出してきました。
もう冷や汗もんでした。
家に帰宅して、もう二度とチーズは乗せない!と子供達と旦那に言いましたが、旦那は断固反対で、小さい頃からチーズを乗せてきた。チーズ乗せなきゃ食わない!別のオカズを用意しろ!たかだかチーズくらいで!とまで言われました。
前にチーズが高くて買わなかった。と言ったら『じゃ、コンビニで買ってくる。金くれ』と、高いチーズ買ってきました。
子供にはこんな大人にはなって欲しくないので、なんか対策ある?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 22
    • コッペパン

    • 16/07/27 01:17:48

    なんか前に見たようなトピだね

    • 0
    • No.
    • 21
    • むぎごはん

    • 16/07/27 00:54:48

    問題はチーズをかけることじゃなく、我慢できないことだよね。
    チーズをかけて食べるのは好みの問題だからいいけど、よそで催促したり無い時に我慢できないとか、出された食事に文句を言うのが駄目。

    • 0
    • No.
    • 20
    • 麻婆豆腐

    • 16/07/27 00:50:06

    確かにチーズカレー美味しいよね。

    1日目はそのままで
    2日目にカレードリアにするから、って旦那を説得できないなら、もう旦那が居るときはカレー作らない。

    カレードリアだったら、そういうメニューってこと子供もわかるし。

    お子さん何歳かわからないけど、給食でカレー出てくるじゃん、普通のカレーはチーズ乗せない、ってわかると思うよ。
    これから、給食やら林間学校やらでカレー食べるだろうから。

    • 0
    • No.
    • 19
    • ぶどうパン

    • 16/07/27 00:46:29

    他所でわがまま言わないように教えればいいだけじゃない?

    • 0
    • 16/07/27 00:44:58

    へぇー美味しいんだ
    今度やってみよ

    • 0
    • 16/07/27 00:38:03

    うちは私が絶対チーズ乗せたい派(笑)
    他人の家に行ってまで言わないけどさ。
    そういう教育すれば?
    チーズは家でだけって!

    • 0
    • 16/07/27 00:11:10

    カレーにチーズまろやかになって美味しいよね。たまにやる。

    • 0
    • 16/07/27 00:00:18

    ウチもチーズ乗せる。
    私も好きだけどカロリーが高くなるから我慢してるけど。
    とろけるチーズ乗せて食べてる。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 肉じゃが

    • 16/07/26 23:42:50

    うちは、カレーにはチーズのせないけど、、、。うちの旦那も似たような事する。うちの場合、キレて買いに行かせられるけどね。ささいな事だけど、子供の教育に関わる事だと本当に嫌になるよね。
    本気で話し合う事が大切だよ。うちは、何度話し合っても直らないからいつか離婚したいと思ってるよ。

    • 0
    • No.
    • 13
    • きなこパン

    • 16/07/26 23:38:37

    チーズくらいいいじゃん…。

    旦那も、チーズなきゃ食べない、他のおかず用意しろ!とかガキみたい。

    どっちもどっち。

    • 0
    • No.
    • 12
    • わかめご飯

    • 16/07/26 23:35:47

    >>9同じ、うちも2日目にチーズ。
    2日目だけのお楽しみって事にしてる(笑)

    • 0
    • No.
    • 11
    • コーヒー牛乳

    • 16/07/26 23:35:08

    私も絶対チーズ乗せる…

    • 0
    • No.
    • 10
    • ミートソース

    • 16/07/26 23:33:42

    子供がよその家でチーズないと食べないって言うのはちょっとあれだけど、旦那が家でチーズのせるくらい許してあげてよ~

    • 0
    • No.
    • 9
    • ソフト麺

    • 16/07/26 23:32:44

    ごめーん、うちも二日目はチーズ…
    でも他所様のお宅で要望するのはダメだよね

    • 0
    • No.
    • 8
    • 中華丼

    • 16/07/26 23:30:01

    うーん、マヨラーみたいに何でもかんでもじゃなくカレーの時だけなら許してあげてもいいかな~と思ったけど。
    お子さんにはあくまで家庭や某カレー店でのトッピングだけに許可するとか

    • 0
    • No.
    • 7
    • メンチカツ

    • 16/07/26 23:29:51

    うちは、二日目のカレーには鍋にチーズ入れるわ。
    そんなに否定しないでよ。

    よその家で言っちゃうのはよくないけど、自分の家ならよくない??

    ちなみに、チーズは業務スーパーで1キロ買って冷凍してるよ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 富士山

    • 16/07/26 23:27:55

    食わせるな、カレーを。
    一生カレー食べなくたって死にやしない。
    どーしても食いたけりゃ、外でどうぞと。

    • 0
    • 16/07/26 23:25:59

    うちも下はチーズ、上は納豆かけて食べる。なくても食べるからそのまま好きに食べさせてる。

    • 0
    • No.
    • 4
    • グリーンピースごはん

    • 16/07/26 23:24:54

    カレー作らない

    • 0
    • No.
    • 3
    • ミネストローネ

    • 16/07/26 23:23:57


    旦那がいない時しかカレーを作らない

    • 0
    • No.
    • 2
    • 花のおとめ

    • 16/07/26 23:23:56

    困ったね。うちの子もたまにやる。みんな揃って好きって羨ましいけどな

    • 0
    • 16/07/26 23:23:19

    カレーを作らない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ