とびひについて

  • なんでも
  • ミートソース
  • zKqs3OsKtX
  • 16/07/26 20:54:20

3歳の息子が初めてとびひになりました。
もう二週間になります。
最初はお尻でしたがそこから次々に広がり今は二十カ所くらいとびひしてます。
皮膚科で塗り薬、貼り薬を貰いましたが治った、治りかけたとおもったらまたとびひして…キリがないです。一日2回の塗り薬に貼り薬は3回かえ疲れてきました
お風呂も入れないし楽しみにしてたプールも一度も入れません
とびひに良かったものなど教えてくださいm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • グリーンピースごはん
    • z4mHBavG5r
    • 16/07/27 04:20:04

    >>10
    もちろん赤ちゃんにも移りますよ。
    だから早めの対処をした方がいいですよ。

    • 0
    • 14
    • ぶどうパン
    • JV3++sZ0TJ
    • 16/07/27 02:00:12

    飲み薬は必須だよね。ウチも飲んでゲンタシン塗ってたら良くなって来たのに、飲み薬が切れた辺りからまた酷くなって、追加を飲んで2週間でようやく治ったよ。下の子を抱っことかしてたからか、下の2歳にも移っちゃって一緒に薬飲ませてた。
    とにかく汗をかく度に洗う→しっかり拭いて乾燥させる→薬を塗ったらガーゼ等で覆う。布団やタオルは毎回交換(ウチは患部は極力、キッチンペーパーとかで拭く面を変えながら拭いてた)。
    負のループで疲れるけど必ず治るから頑張って!1週間たった今じゃどこがなってたか分からないくらい綺麗になったよ。

    • 0
    • 13
    • ホワイトシチュー
    • UeD8kehZCZ
    • 16/07/26 21:18:45

    うちも去年3歳の時に初めてとびひになった。まだ5カ所くらいで酷くなかったから抗生剤と塗り薬使ったら一週間もしないうちに治ったよ。

    汗かいたらシャワーして体を清潔にしてねと、皮膚科の先生に言われたよ。
    早く治るといいね。

    • 0
    • 12
    • 焼きそば
    • ItoM+TJ8nx
    • 16/07/26 21:13:33

    最近次男がなったよ。(10歳)
    塗り薬はゲンタマイシン
    飲み薬はセフカペンピポキシル
    を処方されて、もともと2ヶ所だったけどそれ以上広がることなく1週間ほどで治りました。
    長男も昔なったけど、ゲンタマイシンと飲み薬(何かは忘れた)で広がることなく治りました。

    • 0
    • 11
    • ちまき
    • Ezai8kSRt/
    • 16/07/26 21:10:14

    汗かかないようにして、1日何回もシャワーあびさせて菌を流したよ

    • 0
    • 10
    • ミートソース
    • zKqs3OsKtX
    • 16/07/26 21:09:16

    塗り薬はベトノバールとホエイの混合と書いてあります。
    下に赤ちゃんもいるため移らないかヒヤヒヤしてます。

    • 0
    • 9
    • 麻婆豆腐
    • Gis8pE21PX
    • 16/07/26 21:08:31

    口コミがいい皮膚科にかかってみて、トピ文に書いてあるように説明してみたらどうかな?

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • eHjQbpkWBZ
    • 16/07/26 21:06:55

    塗り薬だけじゃ治らないよ。抗生剤飲まないと。痒いだろうから、早く薬処方してもらってね。2、3日で改善するはず。

    • 0
    • 7
    • ミートソース
    • zKqs3OsKtX
    • 16/07/26 21:06:41

    お風呂は皮膚科でダメと言われてシャワーのみです。

    飲み薬の抗生剤は出てましたが飲みおった頃に高熱で風邪薬を処方されて皮膚科に行けてませんでした。

    • 0
    • 6
    • カレーライス
    • 8WiMFb2Qsa
    • 16/07/26 21:03:40

    手を洗う
    爪を切る
    触らない

    • 0
    • 5
    • わかめご飯
    • bziscF88St
    • 16/07/26 21:02:12

    お風呂は入らなくちゃ汚いよね??
    清潔にしてたらうちは治ったよ!

    • 0
    • 4
    • きなこパン
    • 2tFOb1gOwY
    • 16/07/26 20:59:10

    抗生剤の飲み薬でませんか?
    あとは塗り薬は何を処方されていますか?

    • 0
    • 3
    • 三角牛乳
    • z4mHBavG5r
    • 16/07/26 20:58:27

    飲み薬貰わなかった?
    飲み薬飲んだら一気に治ったよ。

    • 0
    • 2
    • 牛乳
    • qPopBRmtjA
    • 16/07/26 20:57:56

    うちの子も去年とびひが酷かった。
    最初に皮膚科で塗り薬塗っていたけど、よくなるどころか悪化する一方で、小児科で診てもらって、飲み薬と皮膚科と違う塗り薬を出してもらったら治りました。
    とびひはケアするのもしんどいよね。
    早く良くなりますように。

    • 0
    • 1
    • 手巻き寿司
    • WQYeiLX4we
    • 16/07/26 20:56:50

    清潔にして貰った薬塗ってたらすぐ良くなったけどな…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ