首肩の凝りが酷い、病院行くべき?

  • 病気・健康
  • ミートソース
  • 16/07/25 15:49:53

首から肩背中にかけて凝りかな?酷くて、首をちょっと動かすだけで、ビリッと電気が走ったように首から頭にかけて痛いです。
市販の湿布貼ってるけど殆ど効果を感じられません。
動かすのもしんどくてイライラします。
病院で見てもらった方がいいかな?
同じ経験した人いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/08/08 16:54:27

    鍼治療されてる方いますか?
    鍼治療はあまり効果がないみたいですねm(_ _)m

    http://uramono.net/2016080802/

    • 0
    • 16/08/07 10:06:53

    病院行こう!そしたら、意外に解決するし安心するよ!

    • 0
    • 16/08/05 18:42:51

    今の季節だと1度~2度の熱中症の可能性も有ります。整形手術外科に掛かられても数日で解消しない場合内科受診を奨めます。

    • 0
    • 16/07/27 01:02:57

    整形外科とかより整体とか鍼のがいいよ。

    首痛くて病院行ったけど一時間くらい待たされて
    レントゲンとられて骨異常なしだから湿布出されただけだった。

    • 0
    • 8
    • ミートソース
    • 16/07/25 17:43:01

    まとめてのお返事ですみません。
    肩凝りなんかで病院行ってもいいものか悩んでましたが、行った方がいい等コメント頂いたので明日にでも行ってみたいと思います!
    ストレートネックや骨ストレッチ初めて聞きました。
    調べてみます。
    治ればいいなぁ~。
    コメントありがとうございました。

    • 0
    • 16/07/25 16:09:15

    >>4
    これ、買ったけど最初だけだね!
    だんだん効かなくなる。

    • 0
    • 16/07/25 16:07:36

    主さん!ナイスタイミング!
    私も1ヶ月ほど、そんな状態で(仕事で忙しくて放置)痛み止め飲んだり、湿布はったりで
    過ごしてたんだけど、仕事が落ち着いて整形外科に行ったら1週間処方された薬を飲んだら
    すっかり治った!もっと早くに行くべきだった~!

    • 0
    • 5
    • 手巻き寿司
    • 16/07/25 16:04:08

    スマホ特有の肩こりでは?(ポケモンgoのやり過ぎ?)

    私も主さんと同じ感じで痛くて病院へ行き、ストレートネックと言われました。
    私の場合、原因は多分スマホです。
    湿布もらいましたが、治らなければ、ストレートネック用の体操とか指導してくれると。
    結果、痛みはひいたので何もしませんでしたが。

    • 0
    • 4
    • 脱脂粉乳
    • 16/07/25 15:56:10

    病院に抵抗が有るなら、本屋にも売ってる肩こり首こり用のベルトとか試してみては?

    • 0
    • 3
    • みーちゃん
    • 16/07/25 15:56:02

    病院行った方が良さそう。
    私は首肩懲り酷くて骨ストレッチで楽になった。

    • 0
    • 16/07/25 15:54:11

    主さん、私も今そんな状況です。おまけに首のリンパが腫れてて(涙)病院行こうと思ってますよ。

    • 0
    • 1
    • 人参パン
    • 16/07/25 15:52:56

    1回整形外科で診てもらったほうがいいよ。
    肩凝りなら電気治療と自分でできるストレッチと肩凝り体操おしえてくれるよ。
    それか整骨院に通うとか。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ