義家族からもらったいらないものを書き込もう!

  • 旦那・家族
  • ソフト麺
  • 16/07/25 14:00:57

断っても断っても押し付けてくる。
義母のお古。
結局うちでゴミに捨ててます。
私が持って帰れば丸く収まると思って持って帰るけど、ゴミとして捨てる時になんだか罪悪感?物に対して申し訳ないような、、、いい気分ではないです。
不要なものなら自分で捨ててほしい!…>_<…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 266件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 266
    • フライドポテト

    • 16/11/22 11:27:34

    老人会の旅行で余ったお菓子類、段ボールいっぱいの渋柿、賞味期限があと少しの果物の缶詰め、義母の怪しい手作り等々。

    • 1
    • 16/11/22 10:51:12

    手作りコースターのクオリティったら

    酷い

    • 1
    • 16/11/22 10:50:46

    賞味期限切れの乾パンや葛湯。
    うちに来るたび乾パン…。
    県外からわざわざ乾パン持ってくるなよ…

    • 0
    • 16/11/22 10:50:05

    何でもありがたいんだけど、猫の毛が付いてるのが嫌。野菜、服、手料理など嬉しいのに猫の毛で台無し。
    野菜や手料理など人間が口にするものに猫の毛付いてたり入ってたりは、どうしても無理。
    いらないってなる。

    • 0
    • 16/11/22 10:46:24

    空の缶。絵柄が可愛いいからって、中身食べてからくれる。

    • 0
    • No.
    • 261
    • あおさの味噌汁

    • 16/11/22 10:40:26

    義母お手製の古着をリメイクした腰巻タイプのエプロン。
    これ入力していて思い至ったのだけど、
    もしかしたら義実家で台所は一切手伝わないから
    手伝えっていう遠回しな嫌味だったのかも…

    ちなみに他にはカーテンのような素材で作った
    今いくよくるよのくるよが来てるような段々デザインの子供用のスカートとか、
    呪われるのでは?というような色合わせと表情のお手製ぬいぐるみとか。

    子ども用に買ってくる服も、よくこんなの見つけたねというような
    レインボーカラーのズボンだったりして、義実家で着させるにしても
    出かけるハメになったときに一緒に出掛けるのが恥ずかしいレベル。

    私のものはゴミに出してますが、
    夫と子供だけで義実家に泊まりに行くときに持たせてます。

    • 0
    • No.
    • 260
    • まぐろ(大トロ)

    • 16/11/22 02:08:08

    ごはんですよ等の空き瓶に佃煮入れて渡される、使い古した汚いタッパーに切り干し大根やひじきの煮物、きんぴらなど入れて持ってくる。正直口にしたくないし本当にいらない。食べたいなら自分で作ってるわ!

    • 3
    • No.
    • 259
    • お茶(濃いめ)

    • 16/11/22 01:49:34

    義母のXLの服。

    • 0
    • 16/11/22 01:47:01

    年寄りが好みそうなお菓子。
    自分じゃ絶対買わない近くのスーパーでいつでも買えるものとか。
    必死にかき集めた感満載のまずそうなお菓子を詰め合わせて下校途中の娘に待ち伏せして手渡してたのを聞いて、それ以来向こうから寄越してくるもの全てに嫌悪感を感じる

    • 0
    • 16/11/21 23:39:12

    野草

    • 0
    • 16/11/21 23:38:17

    旦那

    • 0
    • 16/11/21 23:31:27

    他人が忘れていった物を、持ち帰ってきてそれをくれた。

    • 0
    • 254

    ぴよぴよ

    • 16/09/23 22:45:43

    食べきれないほどの食料品
    ありがた迷惑でしかない。

    私の背丈はあろうかと思われる
    ミニーちゃんのぬいぐるみを娘に。
    ぬいぐるみは埃が付くから好きじゃないし、デカ過ぎて置き場が無い。

    かぎ編みで編んだニット帽
    かぎ編みだからスカスカで冬場は寒過ぎ。しかも毛糸の色が緑と赤で、まるでクリスマス。これは頑張っても被れない。

    • 0
    • 16/09/23 21:47:41

    • 0
    • 16/09/23 21:43:43

    某宗教の幸せになるぬいぐるみペア
    捨てたわ、キモ

    • 0
    • No.
    • 250
    • スローガン

    • 16/09/23 20:41:10

    ヘッタクソなお手製ステンドグラス。

    • 0
    • 16/09/23 20:34:12

    大量の着物。

    着物好きだし気持ちはうれしいけど、義母との身長差が20㎝はあるから、丈も裄も足らなくて着れない。
    年季入ってて傷んでるし…。

    • 0
    • 16/09/23 20:23:01

    食べ切れない量のデザート
    大量の食べない種類のお菓子&ジュース
    くれるなら、お菓子とかじゃなくて肉とか必要な物をくれ。

    • 0
    • No.
    • 247
    • 借り物競走(バトン)

    • 16/09/23 20:21:31

    フリマで100円で買った子供のダウン

    しかもシミつきの女の子用。うちは、息子2人!

    そんなんで喜べるか!

    • 0
    • 16/09/23 20:18:33

    賞味期限の切れたチョコケーキ

    • 0
    • No.
    • 245
    • デカパン競争

    • 16/09/22 14:40:15

    田畑
    税金かかるし、買い手がないから売れないし、きれいに保たなきゃいけないし、いらね!

    • 0
    • 16/09/22 14:36:49

    >>241
    うちも旦那のお古。
    明らかにサイズ違うし古すぎて着れないのに、お遊戯会にでも~って。
    絶対使わないし、そんなにお気に入りなら自分で持ってればいいのに。

    • 0
    • 16/09/22 13:47:16

    食べかけのサブウェイ

    • 0
    • 16/09/22 13:43:31

    以前書いた大量のフリーペーパー、無料のレシピの紙、一度使った大量のロウソクも主です。(主って表示がでませんでした)
    相変わらずいらないものを押し付けられてます(・・;)

    また皆様の要らないもの聞きたいですー!

    ・孫に折り紙で作った動物(めちゃめちゃクオリティ低い、0歳だから折り紙を楽しめる年じゃない)
    ・昔義母が作ったトールペイントとクロススティチの作品(絶対飾りません)
    ・またまた大量の保冷剤
    ・銀行でもらった大量のメモ帳(何十年前のもあり、色あせてる)
    ・花束についてたリボン(お誕生日とかの部屋の飾りに使って~って言ってました、ヨレヨレだし使えない、、)
    ・古着のTシャツやタオルを切っただけの布切れ大量(雑巾で使って~)


    • 0
    • 16/08/21 18:32:27

    旦那が赤ちゃんの時に着たセレモニー服、小さい時に着たセーター、小さい時使ってたキーホルダー、ドンジャラ、スタイ とにかくお古をうちの子にってよこしてくるし大迷惑。いい加減捨てろよ

    • 0
    • No.
    • 240
    • お好み焼き

    • 16/08/18 18:39:41

    黄色くなりかけた枝豆

    テントウムシみたいなカメムシがならんでついてた枝豆


    なんか変な卵がうみつけられていた枝豆

    • 0
    • 16/08/18 17:59:29

    まずい梅干し、豚のエサみたいな煮物
    処分すんの大変

    • 0
    • No.
    • 238
    • ソースせんべい

    • 16/08/18 17:30:33

    なんちゃら生命かなんかからもらったカレンダーについてた、予定シール。
    病院とか、お出かけとかのかわいくないやつ、
    息子にと。息子中2。
    いらんがな。

    • 0
    • 16/08/18 17:10:25

    巨大な蚊帳を送り付けられたが、いらん。
    邪魔。

    • 0
    • 16/08/18 17:06:00

    >>235川とかだったらいーのかな??わかんない。。

    • 1
    • 16/08/18 17:03:25

    >>231
    もとの場所に戻さないとダメなんだよね?

    • 0
    • 16/08/18 17:00:57

    姑が産んだ
    旦那(笑)

    • 0
    • No.
    • 233
    • ベビーカステラ

    • 16/08/18 16:52:00

    夏みかん

    うち果物食べないからいらないって二日前に断ったのに

    • 0
    • 16/08/18 16:47:49

    >>230そのまんまかー(笑)ありがとうございます

    • 0
    • 16/08/18 16:47:14

    >>225
    幽霊も一緒にくっついてきちゃうよ。。庭に川から拾った石を並べてると、幽霊が流れる道になって、色んな幽霊をつれてきちゃうんだって。。
    水辺の幽霊ってとりにくいから、早く処分して!

    • 0
    • 16/08/18 16:47:08

    >>228
    牛が付けるベル(笑)

    • 0
    • 16/08/18 16:45:52

    2週間に1回はおすそ分けされるミートソース
    味薄いし美味しくないからいらない

    • 0
    • 16/08/18 16:44:35

    >>227カウベルってなーに?

    • 0
    • 16/08/18 16:32:55

    超でっかいカウベル。私が松阪市出身だからったバカにしてるのか?

    • 0
    • No.
    • 226
    • ヨーヨー釣り

    • 16/08/18 16:28:43

    >>188
    あれフランスのメーカーで買えば一枚千円位するらしいよ。いいお皿だよ。

    • 0
    • No.
    • 225
    • ヨーヨー釣り

    • 16/08/18 16:22:56

    >>220
    甥っ子家族に渡せばいいのにね。今すぐ返した方がいいよ、トピもあるしみてみて。

    • 0
    • No.
    • 224
    • ヨーヨー釣り

    • 16/08/18 16:21:23

    >>223
    それはヤバイ。自分等で食べて中毒になるなら自業自得だけど巻き込まないでほしいね。
    てか義家族は食べてないの?

    • 0
    • 16/08/18 16:12:43

    山で取ってきたキノコ。
    保健所で見て貰ったら毒キノコだった。

    • 0
    • 16/08/18 15:52:20

    金以外すべて

    • 0
    • 16/08/18 13:55:57

    >>220
    石を持って帰るって抵抗ある

    • 0
    • No.
    • 220
    • ヨーヨー釣り

    • 16/08/18 13:41:10

    姪っ子が川原で拾ってきたツルツルの石大量…。

    • 0
    • 16/08/18 13:39:45

    いつ漬けたのか分からない位、変形した梅干し(瓶入り)
    謎の毛だらけの足拭きマット二枚
    シミだらけの毛布と敷きパット

    その他数えきれない位・・・・
    近所に住んでるから、毎週何かしら要らない貰い物をするけど、殆ど使わずにゴミ行きです。

    • 0
    • No.
    • 218
    • アメリカンドッグ

    • 16/08/18 13:32:19

    キジの剥製

    • 0
    • 16/08/18 13:26:45

    前もらったぬか味噌、冷蔵庫に入れっぱなしして今日見たら腐ってた
    もういらないや

    • 0
1件~50件 (全 266件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ