入浴中の3歳児死亡、おぼれたか 北海道の温泉施設

  • ニュース全般
  • 人参パン
  • 16/07/25 03:52:57

朝日新聞 07月25日 00時51分

 24日午後7時50分ごろ、北海道滝川市西滝川の温泉施設「滝川ふれ愛の里」の女子風呂で、「浴槽で男の子がおぼれて意識がない」と入浴客から119番通報があった。滝川消防署員が駆けつけたが、男児は心肺停止状態でまもなく死亡が確認された。

 道警滝川署によると、亡くなったのは北海道赤平市の奥山陽斗(はると)君(3)。女子風呂のジェットバス浴槽に沈んでいたといい同署は、おぼれたとみて調べている。陽斗君は母親と祖母は2人のきょうだいと入浴中で陽斗君の発見時、母親は洗い場に祖母は露天風呂にいたという。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 310件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/07/28 14:03:23

    >>306えー子付くのって昭和なら大抵じゃん

    • 0
    • 16/07/28 13:59:14

    >>308
    してる。

    • 0
    • 16/07/28 09:32:28

    営業してるの?

    • 1
    • 16/07/28 01:33:28

    >>304
    親が目を離さなかったら防げたし名前関係ないでしょ。

    • 0
    • 16/07/28 00:24:47

    >>304 それを言ったら、「子」がつく女は犯罪者に多いわよ。

    • 0
    • 16/07/27 20:04:56

    家でも騒いでたら見るし注意するけど、静かだったら家事に熱中しちゃうことってない?
    静かな時ほど変な事してるんだけどね~
    場所が場所だけに見ておかないとダメだよね。

    • 1
    • 16/07/27 19:51:41

    >>44

    〇〇と、系は何故か水事故と原因不明の病が多い。

    何故だ。

    • 0
    • 16/07/27 14:22:49

    親の責任だね。

    • 0
    • 302
    • ホワイトシチュー
    • 16/07/27 09:17:08

    >>300
    私も絶対に無理。
    ホテルや電車とかまた別だわ。

    • 0
    • 16/07/27 09:12:28

    少なくとも傷害罪飛び越えて殺人未遂容疑はないだろうね。

    • 0
    • 16/07/27 09:11:05

    >>253
    近所のプールで子供亡くなってるけど50円だし一年中やってるのもあっていつも人いっぱい。
    私絶対に行けないや…

    • 0
    • 16/07/27 08:55:45

    >>227が実話なら、疑われて事情聞かれただけだと思う。
    ある意味被害者だけど、被害妄想も激しそう。まぁ被害者なんだけどね。いまだに根に持ってそう。

    • 0
    • 16/07/27 08:52:32

    ざぶんって入って、あわあわしてても
    本当に気づかないもんかね

    • 0
    • 297
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/07/27 08:51:10

    >>296
    私も思った。そこまでなったら他人の心配なんかできない。このまま殺人犯になったらどうしようってパニックになるわ。
    性格悪くてごめん。

    • 0
    • 16/07/27 08:45:22

    >>227
    殺人未遂容疑で連行?
    話盛ってない?
    殺人未遂容疑なら普通は逮捕されてるはず。
    逮捕状が出る話とも思えない。

    • 0
    • 16/07/26 22:40:01

    >>225
    旦那居ないの?

    • 0
    • 16/07/26 22:16:08

    >>227
    貴女すごいわ

    • 0
    • 293
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/26 22:04:12

    >>291
    足下に何か…私が第一発見者なら叫んでしまうしトラウマになるわ…。

    • 0
    • 16/07/26 21:49:08

    >>194
    図々しい子供丸投げ嫁と書き込んだ人は別の人じゃん。

    • 0
    • 16/07/26 21:44:25

    >>289 すごい深いジャグジーで滑って中入ったら外からは見えないから気がつかないみたいだよ。
    実際10分くらい気がつかれなくて、ジャグジーに入った人がなにか足元にあるって気がついんだって。

    • 0
    • 16/07/26 21:36:37

    >>234
    同意
    その人は文章からも物凄くいい人なのわかる。
    私なら腹立たしくなるし、
    警察になんて連行されてられない。
    事情あって自宅を6時間以上留守にはできないから、
    もう放置子見かけた時点で離れる。
    我が子だけで精一杯だわ

    • 0
    • 289
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/26 21:34:32

    >>288
    横だけど、それだけ人がいて小さい子が1人で深いジャグジーに入るところを誰も見てなかったの?って話でしょ。放置するなんて言ってないでしょ??なんかひねくれてるね。

    • 0
    • 16/07/26 21:25:46

    >>249
    人が沢山いたら
    貴方なら子供見てないの?

    • 0
    • 16/07/26 20:25:54

    >>284 私、自分のこといい人って思ってないし、私よりいい人ってインタビュー受けてる人に失礼だよ。

    • 0
    • 16/07/26 20:23:11

    >>285 そんなバカじゃないし、
    ハンネ変える必要もない

    • 0
    • 285
    • フルーツポンチ
    • 16/07/26 20:00:24

    >>278
    日付が明日にならないと変わらないよ。
    自分で他のハンネ入れて忘れてたんじゃない?

    • 0
    • 16/07/26 19:56:23

    >>254
    あなたから見たら理解できない発想だから、良い人"ぶってる"と思ったのかもしれないけど、あなたよりは良い人なんじゃないかな。

    • 0
    • 16/07/26 19:34:49

    目を離するなよ

    • 0
    • 16/07/26 19:26:43

    ありえない

    • 0
    • 16/07/26 19:09:07

    >>273よくあるけどここは深いよー。

    • 0
    • 16/07/26 18:40:53

    人任せにするなよ。

    • 0
    • 16/07/26 17:46:28

    祖母任せにのんきにしてたらこうなる、って良い例だよ。

    あるあるだから。

    冬場は、帰省中の孫が自宅敷地内で除雪機に巻き込まれ~、とか。
    夏は、祖父母と散歩中に川に転落して~、とか。

    こうなって初めて気が付く人もいるんだし、しょうがないよ。
    どれだけ後悔しても、二度と戻って来ないけど。

    • 0
    • 16/07/26 17:09:42

    同じ日なのに、コメント時間変わるとハンネ変わるんだね。それなら勘違いされても仕方ない。

    • 0
    • 16/07/26 17:08:29

    >>269 あと死んでザマーミロって言ってるほうがよっぽど酷いと思うよ。私は最初から人が見てくれるみたいな認識だと同じ事故は繰り返し起こると思うよ。

    • 0
    • 16/07/26 17:05:29

    >>269 全部コメント見てからいってね。
    命に関わる時にはみんなで助けるのは当たり前だけど、最初からあてにして自分の子供を放置はなしって私は言ってるよ。

    • 0
    • 16/07/26 16:35:53

    ありえないね

    • 0
    • 16/07/26 16:16:54

    >>248
    同じく

    • 0
    • 16/07/26 15:52:42

    >>235よくあるジャクジーだよね!

    • 0
    • 16/07/26 15:40:29

    海やプールで子供を迷子にさせてる親も似たようなもんだと思う

    • 0
    • 16/07/26 15:38:07

    >>268
    子供が亡くなってるのにザマーミロ
    こういう人って子供を大人の所有物とでも思ってるのかな
    母親や祖母への当て付けで子供が亡くなってザマーミロなの?

    • 0
    • 16/07/26 15:36:33

    >>268
    確かにこれなら完全犯罪で捕まらないね

    • 0
    • 16/07/26 15:34:23

    >>254
    他人の子供だし、普段はそんな神経質には見ないけど、良い人ぶってるとか関係なく、命に関わる状況になってたら見るけど…
    あなたの考えの方が驚愕するわ。

    • 0
    • 268
    • ホワイトシチュー
    • 16/07/26 14:44:45

    母親も祖母もザマーミロだなw
    まぁ計画的だったかもしれないし
    反省もしてないんだろうな
    悲劇のヒロインでウッキウキよ

    • 0
    • 16/07/26 14:41:41

    >>265
    そうだよね。

    • 0
    • 16/07/26 14:39:52

    >>258
    何も言えないくせにって何が?(笑)
    危機管理の専門家ではないから何かを言う必要性は感じない
    個人の意見を言えっていわれたら、自分の子からは目を離さないようにしたいと思いますしか言えないわ

    • 0
    • 265
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/07/26 14:36:21

    でも自分の子供は自分でって考えでなければこういう事故は増えるよ。誰か見ててくれるだろうになると。

    • 0
    • 16/07/26 14:36:05

    >>255
    顔出して同じこと言ってみて~

    • 0
    • 16/07/26 14:35:25

    >>262田舎じゃ無理かもよ?

    • 0
    • 16/07/26 14:34:56

    >>258同感。
    実際インタビューされてから言ってみろって感じだわ。

    • 0
    • 261
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/07/26 14:34:10

    >>257 私なら、きちんと自分の子供から目を離さないよう改めて気をつけたいと思うって言う。

    • 0
1件~50件 (全 310件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ