自然派育児。ホメオパシーって何?

  • なんでも
  • 牛乳
  • P6vcrD3ExY
  • 16/07/24 23:40:32

友達が自然派育児推奨派です。
砂糖を摂取しない、布おむつ育児、兵児帯育児、ベビーマッサージ、ドクダミ化粧水。
予防接種の有無からアレルギー対策、子供との触れ合いや接し方など色々誘われてきました。
最近はホメオパシーという物に出会ったらしくススメてきます。
ホメオパシーについて知識がなく調べてみましたがいまいち理解できませんでした。
ママスタ内でホメオパシーやってる方や知識がある方がいましたら簡単に教えてもらえませんか?
そんなにゴリ押しするほど素敵なものなんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 手巻き寿司
    • B+NcMVlUIu
    • 16/07/25 07:42:45

    >>11ゆるふわ、ナチュラル~。
    麻のイメージ。
    味噌や塩麹、甘酒とか、色々手作りしてたりと凄い部分もあるけどね。

    • 1
    • 11
    • 牛乳
    • Bu9vX53nn9
    • 16/07/25 07:24:00

    ママ友にいるよ。
    ほんとに宗教だね、良いこともあるだろうけど全面押し付けてくるのが困る。
    予防接種も乳製品や肉や嗜好品も、すべて政治や国際的な陰謀で皆だまされているらしい。
    話聞いてたら、賛同してくれてると思われてどんどん勧めてくるよ。
    こういう人たちって見た目も似たり寄ったりになってくるんだよね。
    スッピンに肌は浅黒くて髪もボサボサ、ヒッピーみたいな服。

    • 6
    • 10
    • ひじき
    • P6vcrD3ExY
    • 16/07/25 07:10:22

    おはようございます。
    すみません、質問しといたまま寝落ちしてしまいました。
    その友達もマクロビやってます。
    お菓子も市販品ではなく、ネギを使ったクッキーとかです。
    生クリームも豆腐使用だったかな。
    いろいろな先生の講演会などにも行き勉強しているらしく、予防接種の害や無意味さ、薬の処方についてなど得た情報をSNSやラインで回してきます。
    今回のホメオパシーは特にオススメらしく、アトピーに効果がある!体質改善になる!と強く押してきます。

    宗教的なものだと知り、元々興味はなかったけどちゃんと断わろうと思います。
    ありがとうございました

    • 0
    • 9
    • 麻婆豆腐
    • Q9AMBnx95Z
    • 16/07/25 00:12:20

    宗教みたいなもん。はっきり言って頭がイっちゃってる人達だよ。

    • 3
    • 8
    • 牛乳
    • nPHG2jhxII
    • 16/07/25 00:10:08

    ホメオパシーかはわからないけど自然派育児の人がママ友でいるけど、市販のお菓子は食べさせない、予防接種うけさせない、歯磨き粉は使わない、オーガニックや手作りにこだわるとか、色々やってるみたい。
    服装や生活も独特な感じだよ。悪い人じゃないから普通に話すけど、価値観は違うことが多いからお互いに考えを押しつけ合わないようにしてる。暗黙の了解で。

    • 2
    • 7
    • 焼きそば
    • Ll0TWWRiVY
    • 16/07/25 00:04:13

    >>2
    私も姉にマクロビのレシピ本と自家製甘酒(砂糖代わり)貰ったw
    調べてみたら結構お金掛かるみたいだから、私には無理そうだわ、って断ったわ。
    ちなみに姪っ子はシュタイナー教育の幼稚園行ってる。

    • 0
    • 6
    • 味噌ラーメン
    • eQcbdOlAvH
    • 16/07/25 00:00:40

    >>4
    コレコレ(笑)
    風邪引いても薬飲ませないでレメディって飴玉みたいなのなめさせるんだよね(笑)
    友達にいるよ(笑)

    • 0
    • 5
    • カレーライス
    • Ucv518P+vj
    • 16/07/24 23:57:26

    宗教そのものじゃん。キモい

    • 0
    • 4
    • ミートソース
    • jJ0T2Paz5V
    • 16/07/24 23:56:16

    レメディ

    • 0
    • 3
    • グリーンピースごはん
    • 1FIa4HgLEb
    • 16/07/24 23:54:25

    マクロビみたいなやつか?

    • 1
    • 2
    • 牛乳
    • P6vcrD3ExY
    • 16/07/24 23:47:02

    >>1ありがとうございます。
    そんなのなんだ…。
    地元から離れているのでLINEだけで直接的な絡みはないんですが、毎回何かしらこれいいよ!と勧めてくるんです。
    タイムラインも野草エキスのなんとか~。
    食べ物も、砂糖、たまご、小麦を使わないとかそんなのばかりで。
    ホメオパシーのキッズキットをゴリ押ししてきて、どう断ろうか困ってます

    • 2
    • 1
    • 焼きそば
    • Ll0TWWRiVY
    • 16/07/24 23:42:08

    カルトだよ。
    予防接種に水銀が含まれているから身体に悪い、動物性のモノは口にしない…とか。
    姉がそんなのやってる。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ