たった一度のドタキャンで

  • なんでも
  • 春雨サラダ
  • fqB/oIWc/r
  • 16/07/24 22:40:06

悩んでいるので、質問させて下さい。

私は今2歳4ヶ月の子供がいるんですが、
ちょうど1年ほど前に
ママ友と遊ぶ約束をしていました!

ママ友は赤ちゃんが産まれたばかりで
赤ちゃんを見に行きがてら
ママトークをするつもりで、
ママ友の家に行く予定でした。

しかし、前日に生理がきてしまい
体調がすぐれなく
当日になっても治らなかったため
当日にキャンセルのラインをしました。
約束した予定の時間よりも余裕をもって
1時間前くらいには連絡をしました。

その時は「気にしないで!また遊ぼう!」
と、返信がきたんですが
その後、誘いの連絡がきません。

赤ちゃんがいるので、
忙しいのかなーと思って
こちらからはなかなか誘えないのに…。

しかし、こないだ別の子のフェイスブックで
そのママ友がけっこういろんな友達と
遊びまくってることが分かりました!
私には声をかけてくれないのに…。

ちょっと酷いと思いませんか?
一度のドタキャンで
(しかも体調不良のやむを得ない理由)
もう誘ってくれないなんて…
心が狭いなと思いました。

私はどうしたら、
また遊んでもらえるようになるでしょう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 148
    • 春雨サラダ
    • djE9vDRhmN

    • 16/07/25 22:58:41

    どんな理由でも断ったのは事実。

    断った分、「この間はごめんね。○日あいてる?」と連絡するのも次誘うのも主。

    友達のことを心が狭いとか言うのは間違い。

    主が今まで連絡しなかったんだから、友達にしてみれば主が離れていったんだなと思われても仕方がない。

    • 0
    • No.
    • 147
    • 脱脂粉乳
    • bTfe5pV4N8

    • 16/07/25 01:24:29

    一年連絡がないってことを考えなよ

    あんたとは関わりたくないんだよ

    理解してあげてw

    • 0
    • No.
    • 146
    • ひじき
    • BlWMajFZ23

    • 16/07/25 01:07:38

    >>129
    今更連絡してもって、何ヶ月生理続くのさ!
    1週間のことでしょ?
    終わって体調よくなりました!埋め合わせさせてね!って連絡すれば良かったのに。

    • 0
    • No.
    • 145
    • ホワイトシチュー
    • dfqlOZEzwi

    • 16/07/25 00:45:14

    >>140
    遡ると釣り断定が出てきちゃうからさ、スルーしておこう

    • 0
    • No.
    • 144
    • 匿名
    • /s8QkQ/UEw

    • 16/07/25 00:44:14

    その後、連絡入れなかったんだ…。
    この間はゴメンね~とかも?

    • 0
    • No.
    • 143
    • 脱脂粉乳
    • N1h0g3f3QU

    • 16/07/25 00:40:36

    私も子供の熱とかでママ友との約束を当日にキャンセルすることは多々あるけど、必ず朝一番に連絡するよ。
    それで、また体調が良くなったらこちらから連絡するね、と言うようにしてる。

    キャンセルされた方からは誘いにくいと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 142
    • くじらの竜田揚げ
    • Y14whBYhkv

    • 16/07/25 00:39:33

    そういうタイプそういうタイプって…笑
    それ言ったもん勝ちってところあるよね。
    自分が変わらないと現状は変わらないよ。
    私、人見知りなんですって自分にはコミュニケーション能力がありませんって言ってるのと同じだから。すごい恥ずかしいことだから言わないほうがいいよ。わざわざ言わなくても人見知りなんだろうなとかは見てわかるわ

    • 0
    • No.
    • 141
    • 牛乳
    • YtS67+LzsA

    • 16/07/25 00:31:51

    私も埋め合わせしなかったらそのまま疎遠だと思うよ。だっていつ体調良くなるかわかんないし誘いづらいじゃん。誘ってもまた体調悪かったら気を使わせちゃうし…
    自分から誘わなきゃだよー

    • 0
    • No.
    • 140
    • フルーツポンチ
    • YgP7YxfDE2

    • 16/07/25 00:31:43

    >>131
    >>48に、
    ママ友は尽くすタイプなので、
    今までも家に行くと
    お菓子やらケーキやらは
    用意してくれていました!
    なので、今回もそういった準備は
    してくれてたと思います。

    でも……生理2日目で、生理痛もひどく
    食欲もなかったので。
    多分行っても
    ケーキなどは食べられなかったと
    思います。

    って書いてありますよ?
    主さん、言ってる事おかしくないですか?

    • 0
    • 139

    ぴよぴよ

    • No.
    • 138
    • 黒糖パン
    • RM6Zg32A/5

    • 16/07/25 00:28:31

    はい、次また久しぶりに誘われました~

    また生理痛酷かったらどうするの?

    • 0
    • No.
    • 137
    • 牛乳
    • a2wh7r01+1

    • 16/07/25 00:27:59

    >>131
    お客さん来るのに何にも用意しないなんてことするわけないじゃない。
    歓迎してないひとならまだしも、、
    お茶やお菓子とか簡単でも用意しておくよ。

    • 0
    • No.
    • 136
    • ミネストローネ
    • 8JxxKbHlXa

    • 16/07/25 00:27:37

    >>129
    その今更と思って諦めた時点でアウトだわ。
    生理が終わる約一週間と一年じゃあね。

    • 0
    • No.
    • 135
    • 春雨サラダ
    • F1x77C2pVQ

    • 16/07/25 00:27:12

    ねぇ、たったの1回のドタキャンって言ってるけど、それはドタキャンした側が言う言葉じゃないよね。


    それにさ、生理不順で、しかも、生理の時は体調も悪くなる。

    そんな状況で誘えって、どの口が言ってるの?

    • 0
    • No.
    • 134
    • 牛乳
    • WvIM8dVfBm

    • 16/07/25 00:25:42

    >>131
    横です。やっぱりおかしいね

    • 0
    • No.
    • 133
    • くじらの竜田揚げ
    • dIKoFL3SN3

    • 16/07/25 00:25:30

    私が友達の立場だったら当日ドタキャンされてそのご連絡なかったら自分と遊びたくなかったんだなーってショック受けてそっとしておくよ。

    • 0
    • No.
    • 132
    • 食パン(はちみつ付)
    • ASMqwoonol

    • 16/07/25 00:25:08

    >>124
    近況報告してみて、その返信の空気を察して、この後どうするか決めたら?

    • 0
    • No.
    • 131
    • 鮭フライ
    • fqB/oIWc/r

    • 16/07/25 00:24:00

    >>72

    私だって相手が産後なので、
    「お構いなく」って言っておいたんです。

    なので、今回は別に
    何の準備もしてなかったとは思います!

    • 0
    • No.
    • 130
    • 酢豚
    • r5nbG11kMQ

    • 16/07/25 00:23:10

    てかキャンセルの電話一時間前って遅くない?
    赤ちゃんがいるなら尚更、あなたとの約束の為に色々と調整していたはず。

    体調不良なら仕方ないなんて皆割りきれないと思うけどね。
    私なら前日生理になっちゃって体調悪いなら
    その場でラインして状況を話しておくか、当日の朝起きてすぐに連絡しとくわ。

    お茶なり何なり用意してるのに一時間前って。
    非常識なのは主だよ。気がついてないの?

    • 0
    • No.
    • 129
    • 鮭フライ
    • fqB/oIWc/r

    • 16/07/25 00:22:12

    >>71

    自分なりに気遣ったつもり
    だったんです…。

    生理が終わったあとは
    今更連絡しても…と思い、
    タイミングを失いました。

    • 0
    • No.
    • 128
    • ホワイトシチュー
    • utOHEc0aiB

    • 16/07/25 00:21:51

    誘う方だって勇気出して誘ってるのに誘われまちなやつうざいわ

    • 0
    • No.
    • 127
    • 食パン(はちみつ付)
    • VVg+k3UxtQ

    • 16/07/25 00:21:50

    >>126
    これだよ

    • 0
    • No.
    • 126
    • 食パン(はちみつ付)
    • ASMqwoonol

    • 16/07/25 00:20:46

    >>114
    だからね、もう一度声をかけてみようという気にならなかったから、今に至るんですよ?
    それがわからないの?

    • 0
    • No.
    • 125
    • 鮭フライ
    • fqB/oIWc/r

    • 16/07/25 00:20:22

    >>70

    1年も生理が続くわけないでしょ。(笑)

    • 0
    • No.
    • 124
    • 鮭フライ
    • fqB/oIWc/r

    • 16/07/25 00:19:29

    >>68

    コメントの返信が
    追いつきません。。

    明日にでも、
    近況報告をいれてみようかなとは
    思っています!

    • 0
    • No.
    • 123
    • 三角牛乳
    • HqFg2xrkA5

    • 16/07/25 00:19:27

    >>114
    どんな理由であれ、ドタキャンした側が次のフォローするものだよ。
    それがなかったから、相手ママは主のこと見切っただけでしょ。
    1年も連絡ないのが、その証拠だよ。

    • 0
    • No.
    • 122
    • ミネストローネ
    • 8JxxKbHlXa

    • 16/07/25 00:19:08

    主がめんどくさいから切った、それだけの事。
    どうしても付き合い続けたいなら言い訳しないで、こっちからも誘わなきゃ。
    それが出来ないならそれだけの付き合いだったってことで諦めなさいよ。
    まぁ、1年も放置してたのなら、付き合いを続けたいとは思わないけどねー。

    • 0
    • No.
    • 121
    • 磯部焼き
    • 3Uic3dE+u2

    • 16/07/25 00:19:03

    ドタキャンされても会いたい人ならまた誘う。
    主は別にもういいやって思われたってことだよ。
    主が思うほど相手はなにも思ってない。
    ドタキャンしようがしまいが今の関係は変わらなかったかもよ。
    主みたいな考えの人って超面倒臭い

    • 0
    • No.
    • 120
    • 牛乳
    • a2wh7r01+1

    • 16/07/25 00:19:02

    >>114
    嫌だったのかもな~って思ったら、連絡しないよ。
    相手の嫌なことはしない…当たり前だよね?
    facebook見たから、楽しそうだから気になるだけで…1年放置してきたひとなんだから…そんなに仲良くしたいひとではなかったんじゃないの?

    • 0
    • No.
    • 119
    • 食パン(はちみつ付)
    • VVg+k3UxtQ

    • 16/07/25 00:18:45

    >>114
    待ってないで自分から誘えばすむ話だよね。

    • 0
    • No.
    • 118
    • 牛乳
    • 4V1uJxB9iU

    • 16/07/25 00:18:20

    >>108笑、出産祝い何がいい?とか持っていくねとか言われたら、普通だったら社交辞令でいいよ。気にしないでと言うけど、それを真に受けるなんて…。やっぱり考え方が幼いんだな

    • 0
    • No.
    • 117
    • 鮭フライ
    • fqB/oIWc/r

    • 16/07/25 00:17:54

    >>66

    別にあなたに嫌われたって
    構いません。

    友達は大勢います。

    • 0
    • No.
    • 116
    • 食パン(はちみつ付)
    • ASMqwoonol

    • 16/07/25 00:17:43

    どうしたら、また遊んで貰えるようになるんでしょうって…
    お互いに一年も連絡とってないんだから、遊んでほしいと思ってる主さん側からなにかしらのアクション起こさない限り、どう考えてみたって、どうにもなりようがないよね?

    • 0
    • No.
    • 115
    • 鮭フライ
    • fqB/oIWc/r

    • 16/07/25 00:16:25

    >>64

    当日になってみなければ
    分からないことだってありますよ。

    • 0
    • No.
    • 114
    • 鮭フライ
    • fqB/oIWc/r

    • 16/07/25 00:15:27

    >>62

    たった1度のドタキャンで
    もう、誘わないのって
    心狭くないですか?

    もう1度、声かけてみようとか
    思ってくれない?

    グループで遊ぶときも、
    誘わないの?

    • 0
    • No.
    • 113
    • 食パン(はちみつ付)
    • VVg+k3UxtQ

    • 16/07/25 00:13:48

    自分からLINEしてみたら?

    • 0
    • No.
    • 112
    • 黒糖パン
    • RM6Zg32A/5

    • 16/07/25 00:13:12

    >>37
    この方に同感!!!

    • 0
    • No.
    • 111
    • 鮭フライ
    • fqB/oIWc/r

    • 16/07/25 00:12:52

    >>61

    私にとっては
    大切な友達でしたよ。

    • 0
    • No.
    • 110
    • 鮭フライ
    • fqB/oIWc/r

    • 16/07/25 00:12:13

    >>58

    ママ友のために気を使って、
    今まで連絡しませんでした。

    • 0
    • No.
    • 109
    • 鮭フライ
    • fqB/oIWc/r

    • 16/07/25 00:11:18

    >>57

    近況報告!
    いきなりきたらビックリされませんかね?

    送ってみようかな…。

    • 0
    • No.
    • 108
    • 鮭フライ
    • fqB/oIWc/r

    • 16/07/25 00:10:03

    >>54

    お構いなくいいよ!
    と、言われたので
    特に出産祝いは持っていきませんでした。

    余計な気を使わせるかなと思って。

    • 0
    • No.
    • 107
    • コーヒー牛乳
    • Y60yKUGPbL

    • 16/07/25 00:09:55

    なんか中学生みたい

    • 0
    • No.
    • 106
    • 筑前煮
    • 5XOKXWiQFi

    • 16/07/25 00:09:48

    主は数ある中の一人にすぎないんだよ。
    他にもっと仲の良い人できて充実してるんだよ。

    • 0
    • No.
    • 105
    • 鮭フライ
    • fqB/oIWc/r

    • 16/07/25 00:06:32

    >>50

    気持ちを分かってくれる方がいて
    嬉しいです。

    • 0
    • No.
    • 104
    • 鮭フライ
    • fqB/oIWc/r

    • 16/07/25 00:04:55

    >>49

    だったらわざわざ
    コメントしないでよ。
    スルーすればいいでしょ。

    あんたに馬鹿とか言われたくないし。

    • 0
    • No.
    • 103
    • 鮭フライ
    • fqB/oIWc/r

    • 16/07/25 00:03:29

    >>47

    やっぱり自分から誘えるように
    ならないとですかね……。

    • 0
    • No.
    • 102
    • 鮭フライ
    • fqB/oIWc/r

    • 16/07/25 00:02:27

    >>46

    別に子供産めば、人の親ですよ。

    あなたはそんなに
    完璧な親なんですか?

    • 0
    • No.
    • 101
    • 牛乳
    • cUiUu6LfME

    • 16/07/25 00:01:12

    主コメしか読んでないけど、
    相手のママさんも突然のキャンセルのあと全く連絡がない事に、避けられてるのかな?と思ったんじゃないですか??
    なので、連絡しなかった。他にも友達はいるのでただ今までどおり遊ぶときは遊んでるってだけだと思うけど。

    • 0
    • No.
    • 100
    • 三角牛乳
    • W91p5ZnHM/

    • 16/07/25 00:00:37

    また遊ぼう、は社交辞令だとして。
    ドタキャンが決まったときそのママ友は内心残念か、少しホッとしたか、で言えばホッとしていたんだろうね。

    • 0
    • No.
    • 99
    • 鮭フライ
    • fqB/oIWc/r

    • 16/07/25 00:00:22

    >>44

    今までそんなに見ていなかったので、
    知らなかったんです。

    たまたま見てみたら
    ママ友が載ってて………。

    • 0
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ