高校に入学出来なかったお子さんいますか。

  • 中学生以上
    • 26
    • 牛乳
      16/08/05 07:02:19

    お恥ずかしいけどうちの子もそんな感じでしたよ。
    今は成績に1が付いてると私立は難しいかもしれないです。
    主さんがどこの方かわからないけど、神奈川では夜間定時、通信の他に誰でも入れる県立で全日制の高校が何校かあるよ。
    午前午後が選べる4年制だったり3年制でフレキシブルスクールだったり。
    うちは全日制のフレキシブルスクールに行きました。誰でも入れる高校だけど、単位制なので自分で時間割りを組み、授業の選択の幅も広くて大学みたいな感じです。
    他の県だとわからないけど、神奈川だとフレキシブルスクールやクリエイティブスクールがあるから、通信や夜間定時より断然いいと思います。本人もとりあえず高校だけは卒業したいという感じだったので今も楽しく通ってます。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ