ママ友のことを、この人意地悪だなと思った瞬間

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 414件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/08/28 07:39:07

    私言いたいこと言わないと気が済まないのと言ってたママ友。性格悪いな。

    • 1
    • 329
    • タピオカジュース
    • 16/08/28 07:36:36

    あのママ、ママ友いないから話したらダメとか言って殴りたいとか言ったママ
    このママとは、付き合うのをやめた。

    • 0
    • 16/08/28 07:34:24

    今まで仲良くしていて車乗せてもらったりしていたのにその人が違う人と仲良くし出した途端、手のひらを返したように悪口を言い出す人

    • 2
    • 16/08/26 19:16:05

    ママ友がママ友の家族の会話の中でママ友の友達の悪口や愚痴を言っている。それを聞いた子供はママ友の子供にお前のお母さんおかしくない?って言っていること。愚痴はあるかもしれないけど子供の前では言ってはいけないルールだと思う

    • 2
    • 16/08/26 19:07:45

    >>313
    うわ、その友達にこんなやつと付き合うなと言ってあげたい。。

    • 2
    • 16/08/26 18:56:41

    子どもの友達の悪口を言ってる時。
    あの子(子どもの友達)さー、色々問題があるらしくて友達いないでしょー?だからうちの子が仕方なく仲良くしてあげてるの。本当は私はあんな子と関わって欲しくないんだけどね…と勝手な想像でグチグチ。
    実際に性格が悪くて友達がいないのはママ友の子。
    ママ友が悪口言ってる友達がママ友の子を仲間に入れてあげたりするんだけど、ママ友の子はその子をパシリにしたり持ち物を隠したり盗んだりしてる。
    親子揃って問題アリだし、意地悪。

    • 1
    • 16/08/26 18:40:00

    ファミリーカー乗ってるんだから車出ししなよと強制してくるママ友。

    • 0
    • 323
    • フランクフルト
    • 16/08/26 16:49:41

    義両親から車買ってもらってるくせに、大して乗らないんだから普通車じゃなくて軽に乗ればいいのに普通車は贅沢だとか言ってること。タイヤもいいのじゃなくて安物にしたらいいとか酷すぎるよね。

    • 0
    • 16/08/26 16:46:52

    >>313
    こんな考えをする人が近くにいたら嫌だわ。相手に対して感謝の気持ちとかないんだね。

    • 0
    • 16/08/26 16:33:26

    >>313
    うわぁ…。あなた生きづらそうな性格だね。

    • 0
    • 16/08/26 16:15:26

    >>313
    えー、じゃあ預けなきゃいいじゃん!
    逆にお友達にきてもらってあなたが預かる側の立場ならどう?そっちの方が楽?
    自分は赤ちゃんいるとはいえ、わが子をよその家にお邪魔させといての発言とは思えない。しかも毎回言われるとかどんだけ行かせてるの。嫌味言われても仕方ない。

    • 0
    • 16/08/26 16:05:54

    自分が気に入らない人がスポ少にいたら辞めさせようとする。早く辞めないかな?とつぶやいたり怖い

    • 1
    • 16/08/19 15:25:02

    >>302
    私、インスタ始めた途端鍵閉められた…
    申請しても無視。

    • 1
    • 317
    • かき氷(ブルーハワイ)
    • 16/08/19 10:20:27

    >>313
    あなたが間違ってる。

    早く帰ってください。って言えないでしょ。単に気に入らないんでしょ。

    • 0
    • 316
    • ジャンボたこ焼き
    • 16/08/19 10:15:50

    >>313
    育児疲れでイライラしてるのかもだけど、相手はそんな嫌味で言ってる訳じゃないでしょ。

    ギスギスする位なら遊ばせに行くのやめなよ。
    実際1時間位なら逆に来られたくない。
    掃除も面倒だし。

    • 0
    • 16/08/19 08:24:55

    >>309
    私は外された。

    • 0
    • 16/08/19 03:10:20

    何をしてもらっても、誰に対しても「ありがとう」と言えない人なんだと知った時。

    いつもニコニコしてるけど、意地の悪い人なんだろうと思ってたら実際めちゃくちゃ腹黒い人だった。

    • 1
    • 16/08/19 02:55:35

    子供が友達の家に遊びに行く約束してて、送り迎えするから送った時。ゆっくりしてください、とか必ず言われる。放課後の4時から5時の一時間くらいだし、生後数ヶ月の赤ちゃんいるからゆっくりとか出来ないし、夜ご飯の準備とかあって、むしろ送迎の往復時間あるから余計にバタバタするし、うちに預けてるんだから~こっちは大変ですけどゆっくりしてくださ~い、って意味だろと思って、くっそ嫌味にしか聞こえなくて毎回イライラする。

    • 0
    • 16/08/19 02:26:59

    習い事で一緒の男の子が乱暴で、自分の子供が真似するからもう来ないでほしいと言っていたとき

    • 0
    • 16/08/19 02:11:28

    >>310
    ありがとう。でもね、私以外にも赤ちゃん連れいたんだ。うちより小さい子…。

    • 0
    • 16/08/19 02:07:54

    >>309
    赤ちゃん連れてこられても落ち着けないからじゃない?

    • 0
    • 16/08/19 02:04:11

    ランチに私だけ外そうとした。
    その言い方が、まだ赤ちゃんいるしね~大変でしょう…?って。
    勘いいからすぐ排他したいの分かりましたよ?Zさん?

    • 1
    • 16/08/19 01:54:50

    >>285
    私もこれされた事がある。
    よくうちに遊びに来るのに相手は家の場所すら教えてくれない。
    そんなにうちの家で遊ばせるのが嫌なら禁止にすればいいのに…それでも遊びに行かせるのが本当に不思議。

    • 0
    • 16/08/19 00:35:51

    >>264
    うーわ最低だね

    • 1
    • 16/08/19 00:34:37

    >>299間違いだから良かったけど今時有難いよ。
    止めればいいってのはおかしいし。

    • 0
    • 16/08/19 00:32:28

    スポ少の車の配車でペーパードライバーの人に車だししないくせによく他の保護者の車乗れるねとか車なんで出さないの?と凄い剣幕で怒っていた姿を見たとき凄い意地悪だなと思った。

    • 0
    • 16/08/19 00:15:09

    勝手に撮った写真を配りお金を回収している。一応、悪いからみんなお金払うよって言うけどそんなの払うつもりもないのに二枚で40円と言われるとびっくりする。意地悪とはちがうかな?

    • 0
    • 16/08/15 21:01:34

    結婚したり出産した友人の所にお祝いと称して訪ね歩いてるママ友。
    あそこは築何年のアパートだったとか家賃いくらとか旦那さんの職業とか色々聞いて言いふらしてる。
    会ったこともない人の事まで言われてて私も言われてんだな~って思う
    こんな人ってわかってからは何聞かれてもはぐらかすようになっちゃった

    • 0
    • 16/08/15 20:43:11

    Instagram自分からフォローしてきたくせに、私がコメントすると毎回スルーして次の人に返信してる。
    嫌なら申請してこないでよ。
    早くフォロー外してほしい。

    • 0
    • 16/08/15 20:39:52

    >>264
    働いてる人ってこんな親が多いよ、だから頼まれても絶対に何があっても預からないわ

    • 0
    • 16/08/15 20:11:50

    古い戸建を賃貸してるんだけど、建売戸建の人が会うたびに家買わないの?なんで買わないの?としつこい。

    • 0
    • 16/08/15 20:10:41

    息子が上級生にイジメられれている現場を見たから今すぐにその場に向かえとわざわざ家に言いにきた近所のママ
    帰ってきた息子や仲の良いお友達にきいたらちがうと
    自分がその場にいてイジメと認識したなら止めればいいのにいちいちわたしに言いにきて馬鹿みたい

    • 1
    • 16/08/15 20:06:23

    けっこう意地悪な人って多いんだね

    • 1
    • 16/08/15 20:02:24

    お弁当も冷食は使わずに手作りでおやつも手作りで料理自慢するママさんがいるの。話してる時にやっぱり自慢してきたんだど他のママ友がクックパッドみれば何でも作れるじゃんってボソッと小さい声で言ったの。意地悪だなと思った。

    • 1
    • 16/08/12 17:58:23

    発泡酒買った帰りに会ったんだけど、このビール飲んでるの?って聞かれて。
    本当はスーパードライが好きなんですけど~(笑)って言うと、うちの実家も同じの飲んでるから辞めてーって言ったのよ~あはは~って。
    貧乏人って言われた気がしたよ。
    会うたび年齢の話してきたり何となく馬鹿にされてる感はあったけど、この出来事からやっぱり変な人だなと実感したわ。

    • 0
    • 16/08/12 17:32:35

    近所で井戸端してる2人のママのうちの1人が、うちが帰ってくるなり背を向けたりわざとらしく家に入るの見てると性格悪って思う
    もう1人のママさんは普通に愛想良く挨拶してくれるから余計意地悪が目立つ

    • 0
    • 16/08/12 17:19:48

    同じマンションのママさん。
    愛想良く話しかけてきてサークルに
    誘ってくれたんだけど、うちが
    転勤族だと知ると「じゃあ、ダメだ」
    って掌返して冷たくなった。
    宗教かなにかだったのかな。恐い。

    • 0
    • 16/08/12 17:15:18

    噂を鵜呑みに総無視する人。
    大人なんだから本人目の前に全員で無視とかありえないでしょ。

    • 3
    • 16/08/12 17:08:32

    他人の悪口を自分から言わないで人に言わせる人。

    • 3
    • 16/08/12 17:06:21

    私、思ったこと言わないと気が済まないし相手のためもあるのよと言ってきた時。

    • 1
    • 16/08/11 01:41:22

    >>287
    うちも2DKのアパートに住んでた時、同じ事言われた事ある!
    しかも何回か聞かれた 笑

    今は頑張ってそこんちよりでかい家建てたら、今度は金持ちはいいねとか言ってくる。
    自分基準で比べてばかりでマジでウザいから疎遠中。

    あなたも気にせずほっとけばいいよ!

    • 0
    • 16/08/11 01:11:41

    意地悪っていうかなんて表現したらいいかわかんないんだけど
    私と会話をしながらニヤァっとする
    この人、私のこと嫌いなんだろうなぁって雰囲気で

    意地悪っていうより、ちょっと怖い

    • 0
    • 16/08/11 01:06:24

    >>287うわぁあ
    うちもダブルベッドに四人ぎゅうぎゅうで寝てるから、ばかにされそうだ(笑)
    価値観の合わない人と無理に付き合う必要ないさ

    • 0
    • 16/08/11 01:01:29

    2DKのアパートに住んでいて初めてママ友が遊びに来たときにダブルのベットで一歳の子供と3人で寝てるんだけどここで寝てるの?って鼻で笑われた。性格悪いなーって。
    お菓子だしたけどオーガニックのもの以外とらないとかでまったく食べなかった。もう疎遠さようなら。

    • 0
    • 286
    • アイドルのグッズくじ
    • 16/08/11 00:26:44

    挨拶しても無視してきて、ママ友たちのお茶会でも私以外には手土産持ってきてた知り合いレベルのママさん。
    いつだか「私嫌われてます?〇〇(自分の子供)が〇〇ちゃん(私の子供)のお母さんが言ってたって聞いたので…。 とかメールしてきて何こいつって思ったよ。
    嫌ってるのはあなたでしょう。
    私の事嫌いだからって私の子供の悪口まで言ってて何が私嫌われてます?だよ。
    性格悪すぎる。

    • 0
    • 16/08/10 23:47:15

    >>282なんか似てる。
    うちも、子供の仲良い友達が家に遊びに来た事があるけど、母親と事前に電話で連絡取り合ったけどその時点で、なんか仕方なくお宅に遊びに行かせてあげるみたいな態度。
    遊んだ後も、お礼もなければ、会った時に挨拶しても素っ気ない態度。

    何コイツと思った。

    • 0
    • 16/08/10 22:00:02

    微妙な関係だったママ友に、勝手に〇〇ちゃん(私)はあなたの事良く思ってないよ!今後一切関わりたくないみたいよ!と勝手に言われた。
    そのせいでもめて疎遠になった。

    • 1
    • 16/08/10 21:56:25

    低所得の人、やっぱり意地悪な人多い。なんかガサツだし、トゲトゲしてるわ

    • 1
    • 16/08/10 21:52:58

    ママ友ではないけど、子供同士が仲が良く、その人の子供が家にも遊びに来たのに、会話を絶対にしないように無視すること。
    お礼や挨拶もろくにしない。
    うちの子が、あのお母さん、挨拶しないよねと言い、良く見ているなと思ったら心が救われた。
    私とは気が合わないと思ったからだろうけど、態度が失礼すぎる。

    • 0
    • 16/08/10 21:44:14

    見えてないかのようにスルーする人。
    何人かで話してるところに知り合いがいるから話しかけに来ても知らない人がいたらひたすら見えてないかのようにその人だけスルーして話す。
    一切目も合わせないし、本当にすごい。

    • 2
1件~50件 (全 414件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ